首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,904 件

発熱後の左半身のしびれ。ギランバレーでは?

person 30代/女性 -

発熱後の手足のしびれ(左半身のみ)について。 9日に発熱し38.9度まで上がりましたが、翌日には37.2度まで下がりました。軽い下痢もあり。鼻水くしゃみ、軽い喉の痛みで、近所の内科を受診し、インフルエンザではないことを確認、抗生剤を処方されました。授乳中のためセフゾンとカロナールのみ。 11日に左下肢にしびれを感じ、薬をやめてみる。 13日に左手・左顔にもしびれのような感覚異常を感じ内科受診後勧められて大きな病院で脳神経外科を受診、首部分エックス線と頭部単純CTをし、何も問題ない、腰痛と猫背が原因では?と言われる。薬の副作用は考えにくいそうで、服用再開。次の日の14日、整形外科を受診、首のエックス線と腰のMRIから坐骨神経痛と言われる。ヘルニアなど重度のものはない。上半身は、わからないようでした。みなさん脳梗塞を疑って、違うみたいでよかったね、と言われます。 14日夜、無理がたたった?再度発熱。同じく次の日には下がる。 今日の17日。左半身のしびれは無くならず。 発熱から七日目。しびれが始まってからずっと、ギランバレー症候群が頭を離れず、いつ脱力が始まるのかと恐怖の毎日です。誰に話しても相手をしてもらえず、神経内科を受診できずにいます。 軽いパニック発作を起こして手足に力が入らなくなってみたり… 今現在、本格的な脱力は無いです。 脳神経外科の先生にはギランバレーと言ってみましたが一笑に付されました…

1人の医師が回答

1ヶ月前からの肩、胸、喉の痛み

person 30代/男性 -

先月も相談させていただきました。 33歳 男 7ヶ月の長男を育児中 12月上旬から首、肩甲骨付近、前胸部の痛みあり。1番の主訴は首の痛み なお、首に腫れは無く、発熱もなし ◯思い当たる行動等 キャンプで使うようなエアベッドで3日寝たことにより、元々あった肩甲骨付近、前胸部の症状が悪化。整形外科を受診しストレートネック、腰椎の角が削れている所見あり、これらの所見から凝るのは当然と診断あり。ストレッチの指導と痛み止め、血行改善の為の処方あり ◯その後 肩甲骨付近と前胸部の症状は継続中、改善なく現状維持 首の痛みは徐々に強くなる 首は両方の筋と後頸部の凝り(後屈すると頚椎に痛みあり)、最近は甲状軟骨の下あたりが嚥下時に重い痛みがでる(これが気になる)。口内炎が舌にあり。食べ物を食べる時には特に違和感なし。就寝時も特に不便なし。 職場のデスクワークが長時間あるが症状が辛い ◯相談 上記の症状で約1ヶ月経ちましたが、改善が見られません。どのような病態が考えられますか?さらにどのような改善策、また新たに受診するとした場合に、内科系の診断が必要なのかご教授お願いします。 ◯備考 内科系は内科消化器科を2カ所受診 ひとつは10月下旬胃もたれがあった時に受診したい胃腸科内科。当時は内視鏡検査の結果十二指腸炎、改善あり。再受診して、凝りのせいでは?との診断。 もう一つの内科では、逆流性食道炎の処方と痛み止め処方あり。 逆流性食道炎の薬は10月の下旬に受診した胃カメラの結果からも違うのではないか?と疑問あり。 最後に 首の苦しい炎症のようないたみ、両肩から肩甲骨の痛みが少しでも改善して欲しいと思っています。何かアドバイスをお願いします。呼吸器や耳鼻咽喉科も受診した方が良いのかと思っていますが、受診料金もあり、何かと不便です

5人の医師が回答

妊娠初期のリンパ節の腫れと痛みを心配しています。

person 30代/女性 -

3日前より喉の痛みがあり、2日前から左側の首のリンパが腫れており、痛みがあります。また現在妊娠している可能性があり(産婦人科未受診、検査薬陽性、恐らく5週前後)、とても不安です。 本日内科を受診し、触診していただきましたが、あちこちの首のリンパが腫れており(痛みと腫れを自覚している反対側の首も含め)、喉の風邪によっておきたリンパ節炎ではないかとのことでした。鏡で見る限り気になるほどの顔の腫れはなく、発疹もありません。 ただ顔を触ると、左側の耳の近くにも虫にさされたような硬い腫れができており、少し赤くなっています。おたふくではないかと心配しているのですが、内科の先生はおたふくの場合もっと顔が腫れるし、触る限りリンパ節が腫れているとのことでした。妊娠の可能性があるため、薬は処方していただきませんでした。 この3日の熱は37℃程度で一時的に37℃後半に上がりましたが、継続した発熱はありません。 まだ産婦人科を受診するには早いタイミングのため、とても心配なのですが、耳鼻科等で再診を行った方が良いでしょうか。妊娠初期のおたふく罹患は流産の可能性があがるようなので、不安です。 このまま様子を見るしかないでしょうか。

2人の医師が回答

首に虫刺されによる炎症

person 10代/男性 - 解決済み

15歳の息子です。 昨日の朝、起床してすぐに首に虫刺されの跡のようなものがあるこに気づいたのですが、痒みはなくて軽い痛みだけだったので特に何もせずに放置していました。 どんな虫に刺さされたかは全く分かりません。 昼頃から痛みが増してきて、15時くらいには首を動かすのが辛いほど腫れ、虫刺されたと思われるところは少しでもじゅくじゅくとしていました。 病院を受診し、虫刺されの傷からの感染だろうとのことで薬を処方されました。 内服薬はセフカベン ピボキシル塩酸塩・ロキソプロフェン・レパミド錠、軟膏はリンデロンVGです。 猫を飼っていて、無意識に猫を触った手で傷口を触ってしまった可能性がありますが、それは関係ないと言われました。(ちなみに猫に引っ掻かれたり、噛まれたりはされていません)。 昨晩より発熱もしています。 今朝も痛みに変化はなく、腫れも酷いです。 薬は今朝に2回目を服用しました。 まだ薬を飲み始めたばかりなので効果が出ていないのかもしれませんが、痛みや腫れにに変化がないのでこのまま様子を見ていていいのか不安です。 今日1日様子みて変化がなかったら、再度病院を受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)