検索結果:3,500 件
一ヶ月前から右下腹痛があり、つっぱり感やギューっとする痛みが続き婦人科で見てもらっても卵巣、子宮は異常なしだったため、胃腸からと思い、内科を受診しました。超音波や、尿管結石を疑われ、レントゲンを撮りましたが、異常なし。 本日、おりものがあり、婦人科を受診したさい、超音波を念のため見てもらいましたが、やはり異常なし。内科では、過敏性腸症候群だろうとたくさんの、薬…。飲み初めて一週間経ちますが、よくならず、下腹部痛が、気になってなりません。もう少し薬を飲んで様子見るしかないですか?ほかに受診するなら、何かを受診すればいいですか?ちなみに既往に骨盤腹膜炎、子宮内膜炎などはありますが、虫垂炎はないです
2人の医師が回答
2人目を出産して2ケ月がたちます。 産後退院してから、右下腹部(陰毛の生え始め辺り)がズキンズキンとかなり痛み、盲腸かな?と思い1ケ月検診で聞いたところ、盲腸はもう少し上だし、脱腸だったらポコっとでて来るから分かるぞって言われ、一応子宮に手を入れてお腹の上から痛む部分を押してもらいましたが、その時は痛くありませんでした。 しかしやっぱりまだ痛み、それが左側も痛くなったり、陰毛が生えてる部分の骨がズキンズキン痛くなったり、たまに下腹部全体が軽い生理痛のように痛かったりと、痛みが消えません。 骨が痛むという事はヒビでも入ってるのでしょうか? 骨盤がずれてるとか… でもその場合生理痛のような痛みが出ることはありませんよね? 左右の下腹部が痛むので卵巣の可能性もありますか?
1人の医師が回答
9/18位から軽い下腹部痛があり22日に産婦人科を受診しました。内診をしてもらうと排卵直後の痛み、あとは内膜も厚くいつ生理がきてもおかしくないし子宮内膜症もちだと思うからピルを飲むようすすめられました。 昨日から、少し吐き気があり肛門の奥の方に違和感があります。右骨盤の横らへんも少し違和感があります。下腹部痛は今も少しありますが、薬を飲む程でもないです。 よく排卵日あたり、生理前に下痢になったりします。 今からもうピルをはじめてもいいと言われたのですが妊娠の可能性が0ではないため、生理がきたらピルをはじめる予定ですが吐き気や下痢は子宮内膜症による影響でしょうか?
3人の医師が回答
原因不明の左臀部痛が半年以上続いています。 激痛のときは歩行困難でした。現在は寝ているとき以外は常に疼痛があり、距離を歩けません。 激痛時は座骨神経痛のような痛みで椅子にお尻をつけて座れないほどでした。素人ながらこんなに強い痛みが続くのは肉離れか梨状筋症候群では?と思うのです。。 ちなみに痛みは左臀部のみで、痺れはありません。 また病院で腰椎神経をMRIやCTで調べたところ、異常はありませんでした。 医師からは痺れがないので梨状筋症候群ではないといわれました。 何もしないでも痛みますが、意識的にお尻に力をいれてもズキッと痛みます。 骨盤MRIというもので梨状筋症候群を確認できると聞きましたがいかがものなのでしょうか。 病院ではなく、接骨院や整骨院に行くべきでしょうか。お教えください。
今妊娠8ヶ月になったばかりの妊婦です ココ数週間 右足の太もも側面と前の方の、痺れが取れません 産科で相談したところ 多分何かの神経に触れてるのかな?? 痛みが無いなら様子みしようと言われました 一応自分なりに調べたら 坐骨神経痛か大腿神経痛が近いのかな?と思います 産後まで治療しなくても後遺症?が残ったりする病気では無いのでしょうか?? 症状としては 座ってると足の痺れはマシだけど立って歩いたり 料理とかで立ちっぱなしになると痺れが強くなります 腰痛は 座ってても立ってても腰が重痛い感じが常です たまに骨盤?あたりも痛みは出ます 薬やレントゲンにも制限がある為 ベビーが産まれるまで痺れと約2ヶ月産後すぐも合わせるともう少し長く我慢するしかないのかな?って思ってます
39週の初産婦です。昨日の朝方から生理痛の様なお腹の痛みと張りが続いています。時間は10分〜30分間隔とバラつきがありましたが、今日は少し痛みも強くなり腰、骨盤辺りも痛く、間隔は7〜15分間隔で持続時間は1〜1分30秒程です。生理痛より痛いのですが、まだ我慢出来る範囲の為、病院にどのタイミングで連絡したらいいのか分かりません。陣痛の痛みは我慢出来ないと聞くのでこれはまだ前駆陣痛しょうか。あと、茶色のおりものが続いており、昨日、トイレの際、拭いたらピンク色のおりものもティッシュに付きました。 初めての妊娠で戸惑ってしまっています。先生方、教えてください。よろしくお願いいたします。
2週間くらい遅めの生理が昨日から始まり、今日で2日目です。普段の生理痛は、主に初日のみ骨盤がきしむように腰が痛いのですが、今回は昨日(初日)も今日も下腹部(おそらく子宮)がかなり痛みが強く、ロキソニンを飲んでも飲んでも全く効きません。子宮が握られるように痛いです。普段の生理の時の腰痛はロキソニンで止まります。今回、腰痛ではなく、強い下腹部痛でしかも2日間もロキソニンがまったく効かない痛みが続いてるのは何故でしょうか?出血量がやたら大量ということはありません。毎年、年末には婦人科検診も受けていて、こないだの暮れも問題ありませんでした。よく、少し重い生理の時は初期の流産だったりすることもある、と聞きます。今回、その可能性はあるのでしょうか?
先月から、排卵日前後から生理痛と腰痛が始まり、生理痛が終わるまで続きます。とてもつらいです。 かなり痛みがある時もあり、半月で鎮痛剤をかなり飲んでしまいます… 生理後から1週間のみ、痛みがありません。 このような症状は、先月と今月の2回です。 おりもの検査とエコー検査では異常なしでした。また、今年の1月に骨盤MRI、4月にCT(夜間救急でしたので簡易CT)を撮っています。その結果も特に異常は無しとのこと。 毎回、排卵日に卵巣内に出血があります。が、これは吸収されて無くなります。 今は妊活中で、ピルが飲めません。 1.原因は何が考えられますか?こんな事はよくあるのでしょうか? 2.対処法はありますか? 3.治るものでしょうか? 痛みと不安で精神もやられそうです… よろしくお願いします。
2日前に、頻尿や違和感が治らず膀胱鏡にて検査をしました。 その後から排尿痛や違和感があり、排尿痛は良くなったのですが違和感がまだあります。 痛さというよりは張ってる感じがあり、右の骨盤が重く痛いような感じがします。 目に見える血尿はないです。 また、膀胱鏡を入れた後から頻尿がさらにひどくなってしまいました。 膀胱鏡の際に一度チューブが出てしまい(私が力を入れたのかもしれません) その際に膀胱損傷や尿管損傷をしてしまったのではないかと心配です。 検査後医師に聞きましたが、まれだから大丈夫。の一言でした。 膀胱損傷や尿管損傷をした可能性はあるのでしょうか? また、膀胱鏡の際に損傷したら分かるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
産前7ケ月くらいから、産後に腰痛が続いています。 もうすぐ産後1ケ月になりますが、片側の腰からした?お尻の辺りが歩くと痛いです。 ハッキリと痛い場所が分からないです。 産む前は、腰が痛い!と思いましたが。今は、お尻の筋肉のような足の付け根も痛いような。 寝返りをうつのも辛くて。骨盤がポキポキ鳴るような…。 坐骨神経痛とかでしょうか? 産後1ケ月も過ぎたら、整形外科に行っての診察も大丈夫かと思うので行ってみようとは思いますが、赤ちゃんのお世話でなかなか行けないので質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療