高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

妊活中 2度の帝王切開で片方の卵巣が癒着しているかも

person 30代/女性 - 解決済み

現在3人目妊活中34歳です。 1人目、2人目は自己のタイミングで3ヶ月ほどで自然妊娠、2人とも帝王切開で出産しました。 ただ、2人目は染色体異常で生後2ヶ月半で亡くなりました。 1年置いて今回3人目妊活を開始し、5周期自己タイミング法を試みましたがだめで、年齢的な事も考え不妊検査を受けました。 本日生理3日目で、ホルモン検査、感染症検査、癌検診をし、内診にて子宮卵巣の確認をしてもらいました。 検査を進めながらタイミング療法を行う予定です。 子宮は問題ないそうなのですが、左の卵巣がもしかしたら帝王切開の影響で子宮と癒着しているかもしれないと言われました。 卵管造影などはまだしていません。 質問ですが 1.片方の卵巣が子宮と癒着していて排卵されない場合、もう片方の卵巣からも排卵されないのでしょうか? 2.半年ほど基礎体温をつけておりますが、低音期、高温期共に2層に分かれており、高温期もだいたい14日程あります。 月経不順もありません。これでも排卵されてないものでしょうか? ちなみに今回生理が来る前は、基礎体温高温期16日継続、生理予定日から4日過ぎており期待しましたがだめでした。 3.妊活を始めてから今回のように生理が数日遅れてくるようになりました。周期は26〜30日の間で、平均的なものだと思うのですが、もともと予定日からそんなにずれる事はなく、妊活していない時よりも排卵予測が遅れているように思います。なぜでしょうか? 4.卵管造影も今後する事になるかと思うのですが、造影をした月はタイミングは取れないのでしょうか? 次は1週間後に再診予定で、今日の検査結果とタイミング療法のために卵胞の大きさなどを見る予定です。 早く検査を受ければよかったと思い、今は1ヶ月も無駄にしたくありません。 ご返答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理中に体温が上がることについて。

person 30代/女性 - 解決済み

生理中の4日目から体温が上昇し始め、高温期が続いていて、妊娠したのか私の体の異常なのかわからず困っています。 (現在生理が始まってから11日目になります。経血は最初の3日でほぼ出なくなり4、5日目は茶色のオリモノみたいな感じで終わりました。) 元々生理不順で、12年ほど婦人科にお世話になっています。 周期はそのときに寄りますが、38日〜52日程度です。 現在は自力で排卵出来るときと出来ないときがあり、低温期が続き排卵が起きなさそうなときはデュファストンを処方してもらっています。 前回の生理では、低温期が続いたため6/18夜〜6/28朝までデュファストンを10日間服用し、その5日後の7/4〜7/9まで生理がきました。52日周期です。 このときはデュファストンを飲んでから上手に体温が上がり、薬のおかげで正常な生理が来たと思います。 生理が終了した7/10と7/11にコンドーム未装着で外出しの性交渉を一度ずつ、7/23にコンドーム装着した性交渉を一度しています。 この間も低温期のままです。 8/7〜8/10に茶色の出血が見られ(ペーパーでオシッコを拭くときに付く程度)、低温期も続いたため、婦人科へ行き不正出血ですねと言われ、生理が来なさそうなのでまたデュファストンを処方してもらいました。 8/11夜〜8/21朝まで10日間服用し、3日後の8/25から8/29まで生理が来ました。52日周期です。 内服中も体温が上がることはなく、薬のおかげで生理を起こしてもらった感じです。 しかし、生理4日目の8/28から体温が上がり始め(8/28→36.35°・8/30→36.55°・9/1→36.75°・9/4→36.92°)、現在も高温期が続いています。 妊娠の可能性があるのか、薬の影響なのか、私の体の異常なのか原因を教えていただきたいです。何卒宜しく願いし致します。

1人の医師が回答

高温期17日目?

person 30代/女性 -

お世話になります。 生理周期は33〜35日ですが、前回は仕事が忙しく睡眠時間も不規則だったため基礎体温も少し乱れ少し早めの31日で生理が始まりました。(その前までははっきりと2相に分かれていました) そして今回ですが、今日で前回の生理日より42日目になります。ただ高温期の途中で一度体温が下がったため、高温期17日目と数えるべきかその下がった日以降から数えるべきか分からずにいます。今回低温期が少し長かったように思いますが、高温期はこれまでこんなに長く続くこともなく毎回13日ぐらいです。 8/5---36.47 生理 8/6---36.42 生理 8/7---36.33 生理 8/8---36.45 生理 8/9---36.09 生理 8/10---36.16 生理 8/11---36.29 生理 8/12---36.35 8/13---36.30 8/14---36.23 8/15---36.36 8/16---36.31 8/17---36.23 8/18---36.36 8/19---36.33 8/20---36.24 8/21---36.24 8/22---36.30 8/23---36.52 窓を開け忘れ暑かった 8/24---36.29 8/25---36.26 8/26---36.34 8/27---36.22 8/28---36.34 8/29---36.39 8/30---36.51 高温期初日? 8/31---36.49 9/1---36.35 急に下がる 9/2---36.42 9/3---36.52 9/4---36.49 9/5---36.72 9/6---36.52 睡眠時間少ない 9/7---36.54 9/8---36.56 9/9---36.87 1時間半早い目覚め 9/10---36.59 9/11---36.53 9/12---36.64 9/13---36.87 9/14---36.61 1時間半早い目覚め 9/15---36.79 1時間半早い目覚め 今回平均体温 36.42度 昨晩就寝前の妊娠検査薬は陰性でした。 これはホルモンバランスの乱れでしょうか? 今日直ぐにでも病院へ行くべきか、それとももう数日待って再検査をした上で行くべきでしょうか? かかりつけの病院は不妊やホルモン外来専門なので、妊娠となると別の病院へ行くことになります。

1人の医師が回答

ルトラール服用中止翌日に高温期で生理

person 30代/女性 -

妊活中の31歳です。 タイミング法ではなかなか妊娠できず、卵管が片方詰まっていたこともあり、体外受精に進みました。 胚盤胞を戻してから10日間ルトラールを服用し、血液検査で残念ながら陰性だったため、服用を中止しました。翌日の朝から茶色のおりものが続いたので、生理が始まったと思いますが、翌々日の今も高温期が続いています。 タイミング法のときも、ルトラール服用後すぐに茶色のおりものがあり、それから5日後の生理終盤くらいでやっと低温期になります。そこで、下記の点についてお伺いしたいです。 1. 通常はルトラール服用後3〜7日で生理が来ると思いますが、翌日からくることはありますか? 2. 高温期にも関わらず生理がくることは、何か今後の不妊治療で問題がありますか?胚盤胞のグレードは4AAだったにもかかわらずまた着床できず、何か着床障害の可能性がないか、少し不安に思っています。 3. 今のところ2日間、大きめの茶色の塊が出続けていますが、赤い鮮血ではありません。生理開始の1日目は、茶色おりものか、赤い血のどちらをカウントすべきですか?生理後5日目からフェマーラを飲む必要があるので、適切にカウントしたいと思っています。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)