高熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:2,953 件

子供が目を痛がる 熱

person 10歳未満/女性 -

日曜日に子供が友達とキャンプに行きました。 私は仕事だったので夫が子供達を連れて行ったのですが花粉が多かったようで目が痒いと言っていたそうです。 月曜日の朝、38℃の熱があったのですが洋服の着すぎもあったのか2枚脱がせたらすぐに下がりその日はその後熱はありませんでした。眉間の間とおでこと首の後ろが痛いと言っていて首の後ろは冷やしたら痛みが和らいだようです。 その日は熱など特に出さずご飯も普通に食べれてはいましたがずっと眉間とおでこが痛いと言っていました。 昨日小児科に連れて行って診てもらいました。 熱は37.2〜37.5くらいの微熱がありました。 小児科の先生に診てもらい目は腫れたりとかしてくるようなら眼科かなーという感じだったのですが昨日の夕方から38.5℃くらいの熱が出ました。 今朝には36.6℃に下がりましたが目はまだ痛いと言っています。 目をキョロキョロ動かしたりとかすると痛いそうです。 小児科の先生にもそれは伝えてありますが先生は特にすぐ眼科に行くようにとの感じではありませんでした。 目の痛みがひどくなったり腫れたりとかするようでなければ様子を見て大丈夫なのでしょうか? 昨日高熱が出たのでまた今日小児科に連れて行った方が良いでしょうか?

9人の医師が回答

高熱が続きます

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘が水曜夜中から39度の高熱が続きます。鼻水、咳などの症状はありません。 木曜朝受診し、インフルエンザ検査するも陰性。アルピニーとワイドシリン細粒を処方されました。あとは、鼻水の薬も処方されましたが、受診時に泣いて鼻水が出ただけなら、飲ませなくてもよい、とのことでした。 アルピニーは、木曜夜、金曜朝、昼すぎに使用しました。 アルピニーを使用すると、機嫌がよくなり、38度台までさがりますが、またすぐに上がります。ただ、ずっと不機嫌ということもなく、遊んでいると気が紛れるようです。 水分はとれていて、食事も少な目ではありますが、食べています。 インフルエンザ検査には早すぎるかもしれない、とのことで、金曜か土曜で熱があれば受診するよう言われて、金曜(今日)受診。インフルエンザ検査も陰性、アデノウイルスも陰性でした。 ワイドシリンは月曜朝まで残っているのと、アルピニーも追加でいただき、熱が週明けまで続いたら、また受診とのことでした。 ただの風邪でもこんなに高熱が続くことはありますか? 軽度の脳性麻痺もあり、また、滅多に熱も出さないため、心配です。 考えられる感染症などはありますか?

2人の医師が回答

アンヒバ坐薬使用後のカロナール細粒を使用。また病院に再受診する目安が知りたい

person 10歳未満/男性 -

8歳の男の子です。 昨日の昼頃より39度の高熱あり、インフルエンザA型と診断されました。 咳き込みが酷く吸入薬が吸えなかったため、タミフルを朝夕5日分処方されています。(カルボシステイン、アスベリンも合わせて処方されています) 咳きが酷かったのと、カロナール細粒は去年の分ですが自宅に5回分あったため、アンヒバ坐薬を処方してもらいました。 本人希望で昨日からアンヒバ座薬は2回使用していますが、熱はあまりさがらず、食事もほとんど取れていません。 水分(水、お茶等本人の飲めるもの)は少しずつですが飲んでいます。排尿も回数少ないですがあり、色も匂いも悪くはありません。 寝る時間は多いですが、声かけるとすぐ覚醒し、意識もしっかりしています。 アンヒバ座薬を使用後、カロナール細粒を使用したい場合は使用時間の間隔は6~8時間ほど空いていれば大丈夫なのでしょうか? インフルエンザなので、高熱が続くのは仕方ないとは理解しているのですが、インフルエンザ脳症等が不安です…。病院に再受診する目安(こんな症状なら救急!など)があれば教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)