高熱のみ陰性に該当するQ&A

検索結果:9,011 件

子どもからの感染?高熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

前日、1歳半の高熱と咳について質問させていただいたものです。前回の質問の中で間違いがひとつあって、最初に受けた検査はインフルとコロナの検査で陰性でした。高熱が4日続くので再受診したところ、アデノウイルスの検査で陽性、翌日まで熱が出て、その後は解熱し今は元気に過ごしています。 さて、本題ですが、どうやら親である私が調子悪く、12/27から37度台前半の微熱と全身倦怠感あり、12/28の夜から38〜39度の発熱が続き、12/31朝解熱したものの、これまでなんとなくあった喉の違和感が痛みに代わり、また熱が出るのでは、と思っていたらやはり夜より再度寒気、現在また39度の熱が出ています。38度を超えてからは頭痛もあります。 また、12/28夜より目やにや充血、涙もあります。12/29にアデノウイルスを疑い眼科に行きましたが、行った眼科ではアデノウイルスの検査キット不足で検査は行っていないとのこと。実は年末帰省で飛行機に乗る予定がありキャンセルに感染症の診断書があれば全角払い戻しがある、との情報から何としても検査をしてもらいたく別の総合病院の内科にかかり、インフルコロナ検査は陰性。そしてなんとアデノウイルス検査も陰性なのでした。ただの風邪ですね、とのことで目の症状があるのですが、と言っても、陰性なので、と取り合ってもらえず。飛行機はキャンセルし年末年始は自宅にいます。 お聞きしたいことは 1.アデノウイルスの検査したのは早すぎたのでしょうか。鼻からの検査でした。目に症状が出ているのに鼻からの検査は陰性、目の症状は一体何なのでしょうか。 2.高熱が長いような気がするのですが、再受診した方が良いのか(水分はとれています) 3.昨日から喉が痛いのですが、熱が下がってから喉が痛くなることは経験ありません。まさか別の風邪を併発していることなんてありうるんでしょうか。

3人の医師が回答

4週連続で原因不明の高熱が出ています。

person 40代/女性 -

原因不明の高熱が週末になると出ます。 4週連続で高熱が出ました。 いずれも40度前後の高熱で、今も熱があります。 症状は、 ●1週目・・・発熱と頭痛(3日間) ●2週目・・・発熱(2日間) ●3週目・・・発熱(2日間) ●4週目・・・発熱、吐き気、下痢、首のリンパの腫れ (今日で高熱4日目です) ※今回の吐き気と下痢は腐った生ハムを食べたせいかもしれません。 1度目の発熱の時に内科に行きましたが、インフルエンザは陰性。病名は不明で、解熱剤を処方されました。この時、心音はきれいとのことでした。 また現在、バセドウ病の治療中で、甲状腺専門の病院に通っています。 2度目の発熱が治った後に受診して、血液検査をしましたが、白血球は正常でした。 医師にバセドウ病と高熱に関連性があるか尋ねましたが、関連性は無いと言われました。 ちなみにバセドウ病の状態は、今はまだ安定しておらず、最近は悪化しています。 さすがに4週連続で高熱が出ると、大きな病気が潜んでいるのではないかと心配になります。 上記の症状でどういった病気の可能性があるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)