検索結果:4,888 件
1才と1ヵ月の男の子を持つ母ですが、3日くらい水状のゆるい下痢が続いてます。いろは黄色というか黄土色です。匂いは少し酸っぱい感じです。熱は無く食欲もいつも通り旺盛です。睡眠もちゃんと取れます。月曜まで後2日様子見ていて大丈夫でしょうか。食事は普通でいいのでしょうか教えて下さい
1人の医師が回答
一週間前の月曜日にノロウイルスで嘔吐があり入院して水曜には退院しました。嘔吐は木曜までありました。 それから一日一回のべんが下痢なのです! 黄色から白にちかいです。 食欲はあります 今子供とあそんだら感染しますか?病院へはいったほうがいいでしょうか、これはノロウイルスなのでしょうか 1歳5かげつです
16人の医師が回答
5ヶ月になる男の子です。5ヶ月に入ってすぐに離乳食を始めましたが、ずっとうんちがゆるめで、黄色っぽく、臭いはすっぱい臭いがします。 離乳食の量が多かったのでしょうか… 最近、離乳食はお休みしていますが、まだ下痢ぎみです。 病院を受診したほうが良いでしょうか? 本人は元気でミルクの飲みも良いです
右腹(あばら下)辺りに何かモコモコ動く様な違和感と、前からですがたまにゴロンとした物も触れますがない時もあります。大腸内視鏡の前処置に飲む下剤を飲むと黄色液の便が出ますよね?そんな便が今日出ました。なんなんでしょうか?ここ何ヶ月ずーっと軟便・下痢です…回答どうかよろしくお願いします。
2歳になる子供なんですが先週胃腸風邪で嘔吐をして病院で薬をもらって4,5日で治ったんですが次は土曜から下痢をしだして‥だいたい一日1,2回程でうんちは黄色っぽいかんじのビチビチなかんじです。元気もあるし食欲もあります。 保育園に行ってますが通わせていても大丈夫でしょうか?
直腸癌手術後2ケ月(ステージ1で腹腔鏡手術です)なんですが下痢気味の柔らかい便がでたときに黄色便に混じって黒い繊維みたいなの(海苔や海草みたい)がいくつも混じってました。けっこう大きいのもありました。 血便とは違うようなんですがこれは食べ物の消化が悪い関係があるんでしょうか? よろしくお願いします。
おとといの夜、酷い下痢と嘔吐があり、昨日病院に行き点滴をしてもらいました。それから、最近胃の調子が悪くて、常に胃がムカムカします。そして、今日鏡で舌を見たら黄色くて…。胃腸の調子が悪いから舌が黄色いのでしょうか?黄色だと何か病気ということがあるのでしょうか?お忙しいとは思いますがご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
現在5ヶ月で約2週間下痢で1日5回以上うんちをしますミルクで離乳食はまだ与えていません。うんちは黄色で粒々の固まりがあります熱もなく機嫌もいいのですが病気ではビョウヘルミンを処方され飲ましていますが症状は変わりません。もう一度受診したほうがいいでしょうか?
生後2ヶ月半の男の子です。 普段もうんちの回数は3~4回しっかりしているんですが、今日は連続で5回ほど、黄色でいつもよりかなり水分の多いうんちをします。 完全母乳ですが、これは下痢なんでしょうか?? 食欲はいつも通りあり、機嫌もいいです。 今日は病院もお休みなんで、診察はしてもらった方がいいでしょうか?
昨日も質問しましたが、下痢が続き以前はあまり食べなかったので貧血はあったのですが、いまは以前より食べるようにしているのですがかなりフラフラして以前より貧血がひどくなっているようです。黄色茶のような便にはっきりとはわかりませんが薄ピンクのようなものが混ざっているようです。やはりがんでしょうか? もう手遅れなのでしょうか
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療