検索結果:3,981 件
32歳男です。 左の鼻の中の上部、入口から1センチ未満のところに5ミリ程度のニキビのような出来物があることに気付きました。 気付いたのは10日ほど前で、大きさは変わっていないと思います。痛みはありません。 数年前よりアレルギー性鼻炎で通院しており、モメタゾン点鼻薬とモンテルカスト、ベポタスチンを服薬しています。ここ二ヶ月ほど鼻づまりが強く、強く鼻をかむと少量の鼻血が出てくることも多いです。 次の通院は1ヶ月ほど先の予定ですがその時に相談すれば良いか、すぐに受診した方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
1週間まえから頬骨の下あたりがプクリとしています。痛みもコリコリもなくプクリとしています。花粉症と風邪で鼻水鼻づまりを繰り返しており、鼻をかむと白いネバリのある鼻水がでていました。耳鼻咽喉科に行きましたが鼻腔炎の疑いと言われ抗生物質を出されましたが、まだプクリとした腫れ?が引かないので心配て仕方ないのですが。考えられ病気は何でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1月30日に発熱し、コロナ陽性でした。その後翌日には熱は下がったのですが、翌日から猛烈な喉の痛みに襲われてました。それも2日ほどで自然となくなり、次は大量の鼻水、鼻づまり、息をすると鼻がツンとする症状が現在あります。現在療養6日目ですが、鼻水は落ち着いてきましたが、臭いが感じなくなりました。昨日まではうっすらありましたが、今日から全く感じません。これはどのくらいで治るのでしょうか。戻らないのではないかと不安に思っています。
3人の医師が回答
花粉症持ちのせいか、鼻づまりは当たり前のこと寝てても口の渇き、喉の痛み、耳の中奥の激しい痒みで途中で起きます。ここ一週間はそんな感じです。寝るときにマスクをしたり、アレグラを服用したり、自分なりの対処はしているのですがききません。途中で起きるのでつらいです。鼻をかむとたまに黄色身のかかった黄緑の鼻水が少しだけ出ることもあります。これはアレルギー性鼻炎でしょうか?それともそれ以外の病気なのでしょうか?
先月の中旬頃に風邪をひきやっと直りました その後娘が風邪をひきうつってしまったのかまた風邪をひいたみたいです 症状は喉の痛み 喉のイガイガ 鼻づまり 鼻をかむと少し緑色の鼻水がでます 以前風邪をひいた時に病院に行きました 漢方薬をもらいましたができれば飲まないほうがよいと言われ飲んでいません 今は妊娠31週です 自力で直す為にはどんな事をしたら良いか教えて下さい
教えて下さい。私は上左奥歯の痛みで1年間苦しんでいます。 年末に抜歯したにもかかわらず、2週間おちついてはまた痛むの繰り返しです。歯医者の先生にも抜歯してからレントゲンと って頂いたのですが原因がわからないそうです。 上顎がんでも歯痛になるとネットで見て症状を教えて頂きたく思います。 私は鼻づまりや鼻血などありません。1年前に鼻からカメラを通して異常なしでした。 よろしくお願いします。
2日前、咳・喉の痛み・鼻詰まりで呼吸器内科を受診いたしました。 診断、検査の結果、喘息でした。 以下のお薬が処方されました。 ・ブデホル吸入粉末剤 ・メジコン錠 ・ムコイダン錠 ・クラリスマイシン錠 ・モンテカルロスト錠 鼻が、どろっとしたものからサラサラに変わり、 喉に流れてきてしまいます。アレルギー性鼻炎もあるため、 市販薬のアレグラを飲もうと思うのですが、 飲み合わせに問題はないでしょうか?
18人の医師が回答
5日前、エアコンが匂うなという感覚がありました。 その翌朝ですが起きた時口が開いていて 喉が乾いていて痛みがありました。 熱も無くダルさも無かったのですが、風邪かなと思ってベンザブロックを飲み始め3日目で喉の痛みは消えました。 ただ次の日に、今度は鼻奥の痛みがあり 鼻水、鼻づまり、頭重がありまして2日目の現在鼻水は透明ですが時々鼻痰が黄色味になってます。 現在も熱も無く咳もありませんし食欲もあります。 鼻炎のようなものは一度経験があるだけで、花粉もアレルギーも経験がありません。 この状況ですが、風邪の方の鼻炎薬を飲むか アレルギー副鼻腔炎の鼻炎薬を飲んで良いものか判断に困っています。
6人の医師が回答
1カ月以上副鼻腔炎の治療をしています。右鼻から鼻水、顔面痛、発熱の症状があり抗生物質と漢方で治療しています。 抗生物質の副作用がでやすく、アモキシシリン、ラスビック、クラリスそれぞれ下痢や薬疹が出ました。それでも鼻水や鼻詰まりの症状は改善しました。しかしまだ頬の痛み、目の周りの痛みが時折出る為漢方の辛夷清肺湯を長期で飲む治療になりました。最初に検査でレントゲンにて右側が白くなってると言われたのですが漢方を長期で飲んでまた撮ろうと言われました。 副鼻腔炎は抗生物質を飲まなくても治るものですか?あと今は鼻水もでないし、たまに鼻が詰まる程度なのですが、頬の痛みとか出るのは副鼻腔炎として症状は軽い方ですか?
2人の医師が回答
スギ、ヒノキの花粉症があり鼻水、鼻づまりは、もう無く後鼻漏は、まだ時々有ります。過去に副鼻腔炎になった時に歯も痛かったので歯医者にも行きましたが悪い所がなく耳鼻科で鼻内視鏡検査も異常無しでしたが、歯の無いところが痛く倦怠感が抜けません 内視鏡検査だけで、副鼻腔炎か判断出きるのですか?目からオデコにかけ疲れたような感じがあります。宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3981
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療