鼻詰まり眠れないに該当するQ&A

検索結果:3,509 件

高熱と鼻水

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の娘が22日の夜39.4の高熱を出し、クループのような咳と呼吸困難で目を覚まし、夜間救急へ。ボスミンの吸入で落ち着き帰宅。その時に激しい頭痛も訴えていたので座薬をもらい、帰宅後に挿入。朝までぐっすり眠ることができました。 翌日23日も日中は38度前後の熱で比較的元気はありましたが、夕方からグッタリし始め、39.9まで熱が上がり、ツラそうだったので再び座薬挿入。完全には下がりませんでしたが、朝までなんとか眠れました。 22.23両日とも、熱以外に鼻詰まりと鼻水の症状があり、23日は鼻水をかむためになんども起きてしまいました。 そして今日24日は、朝から熱も7度台で落ち着いていますが、鼻水が止まらず、朝から今までずーーーーっとかみ続けてます。もうティッシュの箱3箱目です。 こんなこと初めてで、おかしいんじゃないかと。そのうち鼻の粘膜がおかしくなって鼻血が出るんじゃないかと心配しています。 こんなことってありますか?? 鼻のせいなのか、目がウルウルしていて、咳もだんだん酷くなってきてます。 このままかみ続けていいのでしょうか? ちなみに、薬は、カルボシステイン、オノン、オロパタジンを飲ませています。

10人の医師が回答

横になると鼻詰まりと頭が張るような頭重感

person 60代/男性 -

以前にもご相談したことがあり、内容は鼻づまりで夜眠れないということでした。昔 鼻の骨が曲がって 湾曲症だということで骨削ったことがあるんですがそれでも鼻が詰まって、耳鼻科に行ったら左の鼻の穴は確かに狭いが特にアレルギー疾患はないといわれ、起坐呼吸的な感じで心不全かと思いきや内科医にBNPなども調べてもそれらの兆候もなく、どうしたもんかと 自分で調べて 内科でも呼吸器が専門の先生に診てもらったら睡眠時無呼吸の入院しての検査をすることになって(特に鼾はないが)結果はAHIといううんですか22とかで睡眠時無呼吸だと診断されCPAPやったらAHIが下がって5以下になり 以前よりは頭はスッキリして楽にはなった。以前程は温泉に入ったり、アルコールを飲んだりすると呼吸がというか鼻が詰まって夜などくるしくなっていたがそんなにでもなくなった。小生の場合 横になると鼻が詰まってきて、反対に起き上がると 重力の関係か血液が下に下がるのか 鼻づまりは取れて、また頭の張りがなくなって楽になる(頭重がなくなる:痛みは刺すような切れるような ズキンズキンというような痛みではなく、頭が水で張る)という感じなんです。CPAPしているいまは頭すっき入り感は依然よりありAHIも5以内位で安定しているが それでも夜横になっていると頭が張ってきて 鼻は詰まってよる眠れないような感じなんです。これって一度脳外科の先生に診てもらった方がいいのでしょうか。脳腫瘍のときでるという 朝の吐き気 めまい 二重に見える 等の症状はとくにはないんですが。確かAHI検査時 CTスキャンで頭の画像の方も診てはいたはずなんですが。頭は寝る時 高くして 鼻の点鼻薬(血管収縮剤寝る前)をやり、鼻腔拡張テープもして寝てはいるんですが・・・。70歳 男性 (高血圧、頻尿、不眠、骨粗しょう症、前立腺がんで前立腺除去4年後)

3人の医師が回答

総合病院を受診すべきか

person 10歳未満/男性 -

8歳男児についての質問です。 4月15日帰宅後発熱。 16日午前中39℃を越え受診。インフルBにごくごくうすく線がつき、陽性。イナビル服用。二回目は吸った直後にむせてしまう。 17日、37℃前半まで下がる。午前中食欲なし。飲み物を何を与えても不味いといい飲まない。午後嘔吐。水分もとりたくないという。ナウゼリンを与えるよう医師に電話で指導をうける。与えるが気持ち悪いといい、すぐに眠る。 18日水分がとれないので点滴をする。熱は36,6℃までさがるが、体を楽にするため解熱剤の座薬を入れたといわれる。その後、とても元気になる。水分はとれるが、相変わらずあまり食欲はない。少し食べるとお腹が一杯となってしまう。 19日、いつもの2割か3割の食事量。夜37,7℃まで再びあがる。 20日、36,6℃にさがる。月曜日にもう一度病院へ来るように、18日土曜日に言われたため受診。インフルBで点滴したのも食欲の低下がつづくのも、もう一度発熱したのも初めてだと言われる。また発熱するようなら違う感染症にかかった可能性もと言われる。また水曜日に来るよう言われた。 今は37,2℃で少し気分が悪いといい眠ってしまいました。今日病院で待っている間も15分くらい眠ってしまいました。 食欲はあまりないし、すぐに眠ってしまうので心配です。総合病院などで血液検査をしてもらった方がよいのでしょうか?心筋炎など怖い病気は考えなくて大丈夫でしょうか。 今の症状は、鼻づまり、微熱、食欲不振です。下痢、咳はありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)