1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

においがわからなくなった

person 30代/女性 -

30代の夫婦です。新型コロナの疑いがあると見て受診すべきか教えてください。 1週間前に1歳の娘が39度発熱、5日ほどあがったり下がったりを繰り返しながら熱が下がりました。他の症状としては熱が出る前に少し下痢をしたのと、鼻水とせきです。3、4日前から私も頭痛やせき、鼻水が出始め2日前から食べた時に味がしないと感じました。正確に言うと甘いやしょっぱいはわかるので匂いがわからないため味がしない感じです。カレーや子どものうんちの匂いは近づけば少しわかります。他の症状はかわいたせきと微熱です。 夫は一昨日の夜に40度の発熱がありずっと下痢を繰り返しています。鼻水と頭痛、せき、体のだるさがあります。 2歳の息子も2日前からせきや鼻水が出始めました。 子どもたちは保育園に通っているのですが、最近RSウイルスが流行っているそうです。小児科では娘はRSっぽくない、息子は症状の出方はRSっぽいが軽症なので、2人とも検査はされませんでした。 夫はかかりつけ医に電話しましたが受診を拒否されてしまいました。 娘の風邪がうつったか、保育園で流行っているRSウイルスだろうと思うのですが、コロナを疑ったほうがいいでしょうか。私たち夫婦は会社で勤務しておりますが、窓口には透明なついたてがあり、マスクを着用しています。1ヶ月以上市外に行ったりしていません。最近2週間ぶりくらいに市内で1人感染者が確認されたような地域です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

6日前から微熱・軽い胸の違和感・咳や痰なし

person 20代/女性 - 解決済み

6日前から倦怠感・微熱(37.5℃以下)が続いています。 初めの2日間は倦怠感・食欲不振が強かったのですが、今はほとんどありません。 この6日間咳や痰も全く出ていませんが、胸のあたりが苦しくなったり痛い・冷たいという感覚に1時間に1回ほどなります。2日前にかかりつけの医院に行き漢方薬・カロナール・ジェニナックを処方されカロナールは38℃以上でないと効果がないと思い一日で飲むのをやめてしまいました。 ですが、胸の痛みがあったので電話で相談した所ジェニナックをやめてカロナールを飲んでみて欲しいとの事だったので今朝から飲んでいます。 明日で1週間になりますが、初日に比べ胸の違和感が出てきたので不安です。 かかりつけの医院の先生は咳や痰がない場合大丈夫とのことだったのですが、どうしても不安で考えてしまいます。 コロナウイルスが流行している中、熱が37.5℃以上が4日・強いだるさや呼吸困難・咳や痰が続いていないと検査は受けられないとのことでとりあえずは家族となるべく接触を避け部屋に篭っています。 コロナウイルスではなかったとしても他の風邪ではない病気なのではないかとどうしても疑ってしまいます。 咳や痰がなく熱も36.8~37.4で少し喉に違和感があり座っても横になっても胸のあたりにチクッとした痛みやスーッとした冷たさそれからくるものか分からないですが、軽い苦しさ、気持ち悪さがあるのはなんなのでしょうか。自分で色々調べた中で逆流性食道炎・甲状腺機能低下症・自律神経失調症・ウイルス性上気道炎が疑わしいのではないかと考えています。 コロナウイルスは1週間を目処に病状が変化するとの情報を目にしてしまい不安です。 この胸の違和感は放っておいても大丈夫なのでしょうか。気持ちの問題なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)