検索結果:10,000 件
今妊娠11週ですが 奥歯が痛み歯医者にいったらエプロンみたいなのをつけて歯のレントゲンをとりました。胎児に影響はでますか?
1人の医師が回答
妊娠11週の三人目の妊婦です。 胎動のようなぐにゅという感じを時々感じますが、こんなに早い時期から胎動は分からないですよね?
妊娠11週目に入りましたが、つわりが治まる気配がありません。くしゃみをしたら吐き気がして吐いたりが続いてます。だいたいどれくらいでつわりは治まりますか?
現在妊娠11週です 咳と鼻水が止まりません。 レスプレン錠とPL配合顆粒は服用しても良いでしょうか? 胎児に影響はありませんか?
2人の医師が回答
妊娠11週と2日目なのですが、昨日から基礎体温が、37.10から36.85と下がって来ています。流産の予兆なのでしょうか?出血などは、ないのですが。
前回の生理が11/3〜で、現在妊娠5週2日でした。ありえますか?成長が遅いのではないかと心配しております。
現在恐らく妊娠7週目(11/7に予定日が確定予定)なのですが、インフルエンザの予防接種は受けても問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
妻が現在妊娠中です。もうすぐ11週です。 元々ひどい偏頭痛持ちで、妊娠前はロキソニンを服用していました。今は妊娠中なので、カロナールで代用していますが、あまり効果がありません。他に妊娠中に飲んでもいい薬はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
30歳、第二子を妊娠中です。 現在妊娠11週です。 9週の検診でNTが見受けられるといわれ、とても不安です。 その時点では2mmでした。 1週間後の10週での検診では3.2mmまで膨らみ、通院中の病院から羊水検査、胎児ドッグの順番で受けるよう言われ、大きな病院を紹介されました。 ネットなどで調べるとNTは特に11w〜14wで見られるとみたのですが、こんなに早く羊水検査や胎児ドッグを勧められるものなのでしょうか? また病院でも何を聞いていいか分からず困っています。 聞いた方が良いことなどありますか? よろしくお願いします。
いま妊娠13週の妊婦です。 妊娠11週の時にサイトメガロウイルスの検査をし、今日結果を聞きました。 その結果IgGは陰性で、IgMが陽性(1.72)でした。 先生は妊娠前にかかって、数値が減ってきてるのかなと言っていましたが、 まだかかったばっかりでこれから数値が上がってくということはないのでしょうか? とても心配です。 それと妊娠前にかかっていた場合は、お腹の子への感染は大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療