検索結果:3,726 件
34週の時に前置胎盤のために帝王切開で1896グラムの女の子を出産しました。今11ヶ月になりました。首がすわったのは五ヶ月くらいで寝返りは八ヶ月でお座わりは最近転ばなくなりました。お座わりも自分からはできなくて座らせてあげています。
1人の医師が回答
現在、レクサプロ10m g、発作が起きそうな時に頓服でロラゼパム5m g(なかなかおさまらない時には足して服用)をしながら過ごしています。現在通っている心療内科の担当医からは、このまま飲みながら出産をしても大丈夫とのことでしたが、やはり、周りからは薬について心配されており、自分も本...
4人の医師が回答
また、クアトロ検査をするかしないかで悩んでいます。 家系にダウン症の人がいるわけでもなく、すでに出産した子供も障害はありません。 気になることといえば、卵管造影を3本したこと。 少しでも何かわかるのであれば、と、クアトロ検査を悩んでおります。
2人の医師が回答
2008年9月に長女を出産、その後昨年1月に断乳して一年になります。 昨年11月に第二子を8週で流産しています。 生理は無事再開し、今二回目が終わるところです。 そこで、断乳して一年になるのですが、まだお風呂で絞ると母乳が数滴出ます。
2020年に自然妊娠、出産 2022年に自然妊娠、卵巣嚢腫10センチ悪性の可能性もあり6週中絶 その後、経過観察をしていくうち、卵巣嚢腫が消え、2022年11月から妊活を始めました。 早く子供が欲しかったため、12月に不妊専門クリニックに通院。
ずっと細身でしたが、思春期からは標準くらいになったな、という感じです。両親が170.163センチと小さくないのに、ここで止まってしまって心配です。今後、妊娠出産に影響がないかとか、何かホルモンの病気が隠れてないか心配です。受診するべきでしょうか。
7人の医師が回答
38歳女性です。 20代の頃からHba1cは少し高めで、時々低血糖のような状態になることもありました。 2人出産し、今年に入ってから育児のストレスで甘い物を過食、運動不足等あり、本日糖尿内科にて検査を受けてきたところ、Hba1cが6.1、空腹時血糖82でした。
8人の医師が回答
食欲はあります。水分も取れています。胎動も感じていますがこのまま様子見でいいのか心配です。 疾患中に出産になってしまった場合がとても心配です。 重症化とは脳炎になる可能性が上がるという事ですか?治癒までが長いという事でしょうか、、予防接種は11月にしております。
5人の医師が回答
昨年の11月に帝王切開で出産しました。 退院時にその時 担当してくださった先生に2人目も帝王切開になります。と言われました。 今現在、妊娠5週目です。 帝王切開はいいのですが術後が嫌で仕方ありません。
この場合、どちらの子供の確率が高いでしょうか? 自分の犯したことの重さは重々承知しております。 相手にも話をして出産前のDNA鑑定をしようかと言っています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療