12週つわりに該当するQ&A

検索結果:1,676 件

生理のような出血後の妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 -

現在第二子の妊活中です。12月も排卵検査薬でタイミングをとったのですが、生理予定日に生理がきていつもと変わらない出血量で5日間くらい続きました。予定日ぴったりでしたし、出血量も普段の生理と変わらなかったので今回もダメだったと思い、次の周期に向けて早めに排卵検査薬を使用したところ、排卵予定日より早いにも関わらず強陽性でした。 第一子を妊娠した時に、生理後に試した排卵検査薬が強陽性だったので、念のため今回も妊娠検査薬も試したところまさかの陽性でした。 12/24 フライングで妊娠検査薬を試し完全に真っ白な陰性 12/28 生理予定日に生理が始まる 1/5 排卵検査薬が強陽性 1/6 念のため妊娠検査薬を試したところ陽性 第一子の時もつわりなどの症状がほぼなかったので今回も妊娠したような症状もなく症状からはわからず、何よりいわゆる着床出血と言われるような量ではなく、普通に生理くらいの出血も普段通りの期間であったので、何が起こっているのか不安です… 子宮外妊娠などの可能性もあるのでしょうか。またまだ生理予定日から1週間過ぎたくらいですが、このタイミングでも産婦人科にいけば何かわかることはありますでしょうか。 ずっと妊娠を希望していて陽性を心待ちにしていたのですが、生理並の出血後のことなのでとまどっています。妊娠していた場合、普通に生理並の出血があっても無事に妊娠継続はできるのでしょうか。考えられることがあればアドバイスいただければと思います。

4人の医師が回答

気持ち悪さが約3ヶ月続いています

person 40代/女性 -

過敏性腸症候群、月経困難症があります。 46歳女性。 イリボー、ノアルテンを服用しています。 11月から12月あたままで不正出血が続いたため、レルミナを服用が年末から始まりました。 1週間くらいしてなんとなく気持ち悪く、腹痛下痢をしやすくなったなぁと感じていましたが、2月に入ってから食欲不振、気持ち悪さ、食べると腹痛下痢が起こるので、内科に行きました。炎症反応はないということで、下痢止めを出されました。 固形物が食べられない日も多くなり、3キロ痩せてしまい、いったいレルミナの服用をやめ、ノアルテンに戻しました。レルミナの服用を止めて そろそろ一ヶ月経ちますが、 それでもなんとなくいつも気持ち悪い、気持ち悪さが抜けず、時々肩甲骨の間が掴まれてるような強張りや強い気持ち悪さ、怠さなどが治りません。ここのところは 寝ていても肩こりのような首のこりか、寝苦しくてよく眠れません。 悪阻のような気持ち悪さと怠さで動けない時間帯もあり、日常生活に支障をきたすようになっています。気持ち悪さがない時間帯にお粥やスープなど食べられる物をとっています。 内科で昨日再度血液検査をしてもらい、結果待ちです。 どのような疾患が考えられますか?

8人の医師が回答

6w1d胎芽等が確認できず、目眩がしんどい

person 30代/女性 -

12/27 6w1dの時点で胎芽が確認出来ず、2週間後の再診を待っているところです。 5w頃にあったつわりの症状、胸の張りが無くなり、食事が取れるように突然なったので、今回は…と覚悟はしています。 しかし、病院に行った翌日28日から目眩の症状が以前よりも顕著になり、辛くて困っています。 朝、ベットで横になっている状態で意識が起きた時点で、くらくらして、頭が揺れているような感じがして、気持ち悪いです。 その後、体を起こしていても症状は消えず、目眩の程度に波はあるものの完全に寝ている時以外は、常に乗り物酔いよような気持ち悪さを感じます。 目頭と前頭葉辺りを中心に視界が揺れ、立っているのが不安になることがあります。 頭の位置を動かさなくても、目をつぶっていても、横になっても、お風呂に入っている時もスマホやテレビを見ないようにしても、症状が改善される兆候がありません。 眠る時も毎晩気持ち悪さと戦いながら眠りにつきます。 また目眩のせいで食事をしても、気持ち悪く感じてしまい同じ姿勢を保てず、横になったり椅子にもたれてしまうせいか、消化不良で胃が痛かったり、急に吐き気を感じる時もあり、まともに日常生活が送れていません。 再診日は1/8(木)を予定しており、現在は正月休みで6日(火)から仕事に出勤します。このままだと一人で運転することや仕事が出来るのか不安です。 病院は5日(月)から始まるのですが、再診予定日を待たずに、病院にかかってもいいのか、それとも耳鼻科にかかるべきなのか、8日まで待つべきなのか、ご相談させてください。 また、目眩の症状が軽減する方法などがあれば教えていただきたいです。

4人の医師が回答

妊娠中の副鼻腔炎について

person 30代/女性 -

長くなりますが、妊娠中の副鼻腔炎が治らず困っています。 9/1 左鼻から黄色い鼻水と共に異臭→すぐに耳鼻科に行き妊娠5wと伝えると、薬は出せない自力で治してといわれる。 9/8 症状改善なく悪化の為違う耳鼻科へ ・カルボシステイン錠500mg「トーワ」 ・オーグメンチン配合錠250RS(375mg) ・ビオフェルミンR錠 5日分処方 10/10 少しは症状改善したと思っていたら、悪阻と重なり副鼻腔炎の匂いで吐き気が模様され再受診 ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「TW」 ・カルボシステイン錠500mg「トーワ」 5日分処方 11/4 症状は変わる事なく再受診 ・カルボシステイン錠500mg「トーワ」 ・オーグメンチン配合錠250RS(375mg) ・ミヤBM錠 5日分処方 11/22 この2週間前ほどに左上奥歯7番の歯が半分に割れ、痛みなし。 CTで確認の上、治療不可との事で抜歯。 副鼻腔炎はずっと左鼻だけだったので、歯科医師曰く、暫くして副鼻腔炎治ったら歯のせいだったのかも?治らなければやはり耳鼻科へ〜となり様子見。 12/18 1ヶ月経つが症状は改善なしのため再受診 ・オーグメンチン配合錠25RS(375 mg) ・カルボシステイン錠25 0mg「トーワ」 5日分処方 現在も毎日朝から晩まで、左鼻からのみ黄色い鼻水が出続けます。鼻横の痛みは薬を飲んだことで和らいだのですが、根本から治すのは妊娠中は難しいのでしょうか? 5/5が予定日、現在24wで花粉症持ちのためこれからの季節、副鼻腔炎と並行して花粉の症状が出るのではないかと心配です。 薬を変えたら治る可能性はありますか? どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)