1.4月末に咳とたんのひどい風邪をひき、内科で薬をもらいおさまりましたが、のどにたんが詰まってるような異物感が全然とれません。また、咳が出ることもあり、主にあくびをした時、自転車をこいだ時、ちょっと走ったときなどに出ます。気になって内科で咳とたんを止める薬をもらって飲みましたが、今でも治ってません。この症状は何なんでしょうか?
2.上記の症状について、6月に入ってから耳鼻科に行って診てもらいました。そこで、アレルギー性疾患の治療薬と咳・たんを静める薬をもらって飲みましたが、次の日から周りの音の聞こえがおかしくなり、音(音程)がずれて聞こえます。薬を飲むのはやめましたが、すぐに耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?
私は21歳の女です。よろしくお願いします。