36週出産に該当するQ&A

検索結果:3,423 件

妊娠38週 胎児の成長止まった

person 30代/女性 -

現在38週のものです。 2週間連続で検診の際の赤ちゃんの体重などがほぼ変わりませんでした。 34週 約2100g(A先生) 36週 約2500g(B先生) 37週 約2600g(C先生) 38週 約2600g(C先生) B先生はいつもざっくり大きめにエコーをやるので大きめに出ているのだなと思っていましたが、 37.38週と同じ先生が見てほぼ一緒でした。 胎盤の機能不全など不安になったのでC先生に相談しましたが、NSTもエコーも問題ないので大丈夫と言われました。 また、私の体重も37.38週で変化なしだったのでそれもあるかもと言われました。 現在だいぶ赤ちゃんも下がってきていて子宮は1センチほど開いてます。 下がってくると成長も緩やかになるのでしょうか。 またここ最近カフェインをよく摂ってしまっていたのでそれもいけないのでしょうか。(多くても100mgくらい 紅茶2杯ほど) 上の子の場合は、生まれるまでずっと成長していて39週6日で3200gで出産しました。 (赤ちゃんは下がってもきておらず、子宮はほぼ開いていなかったので2日かけて促進剤で生まれました。) 来週も大きくなっていない場合は何か赤ちゃんに問題あるのでしょうか。心配です。

4人の医師が回答

出産予定日超過3日目

person 30代/女性 -

妊娠四人目で予定日3日過ぎました! 前回は、切迫早産で三人産んでるのですが、そのうち二人は入院したまま37週過ぎて内診で刺激しての陣痛で出産至りました。 あと一人は、36週から内服薬に切り替えて3日目に内服薬忘れた翌朝に陣痛きて4時間で産まれました。 今回は、四人目にして早産で入院することなく、ただ腎迂腎炎で三回入院しました。 36週から子宮口指一本分開いてる状態で頭下がらず、子宮は柔らかいそうです。4週間以上もこんな状態です。 おしるしは4日から1週間くらい続いてましたが、今はおりものどまりでありません。 あとは、前駆陣痛はたまにあった位です。 次回の検診は、来週火曜日です。羊水や子宮口の開き具合に変化あれば、入院して促進剤するそうです。何も変わらないままなら、様子見て金曜日に検診だそうです。 今までがこんなにお腹に、赤ちゃんがいることが無かったので、不安が募ります。 診察してもらってる病院は、今回初めてで、方針が正期産まで変わりなければ様子診るのですが、エコーも40週に対応してないから、しないみたいで内診とNSTと血圧と尿検査、子宮低腹囲計るのみです。 内診のみで、羊水の異常や赤ちゃんの変化は分かるものなんでしょうか!? 大きすぎてとか臍の緒が絡んで陣痛に至らないのか、陣痛来ないか構えすぎてるのかなと考える毎日です。お答えお願いしますm(_ _)m 長々とすいません!!

1人の医師が回答

胎児の発育が遅れています。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在、妊娠36週に入りました。 34週の時に先生から「32週の時と胎児があまり大きくなっていないかな。ただ、32週の時にちょっと大きめに計ってしまった可能性もあるから様子を見ましょう」と言われました。(32週の検診時→1825g。34週の検診時→2115g) 今日、検診がありました。 頭が小さいらしく、前回の検診の時から2mmしか大きくなっていませんでした。32週位の大きさだそうです。 身体も少し小さいそうですが、1~2週の違いだから心配はないそうです。 胎児に血液が流れているか等、機械で調べて頂きましたが、特別問題は見つからず、胎児の頭の血流(?)も問題はないそうです。 先生も、胎児があまり育っていない理由が分からないと言っていました。 「ただ、栄養が届いていないのかも」と。 頭が大きくならないのは、何故なのでしょうか? 今回の検診で、胎盤が傷んでるとも言われたのですが、何故、胎盤が傷んでしまったのかが分かりません。胎盤が傷む原因はどんな事が挙げられますか? 胎盤が傷んでるのが、赤ちゃんが大きくなりずらいのに関係がありますか? 来週の検診時に、赤ちゃんが元気か機械をお腹に着けるそうです。(出産の時にも着ける機械だと仰ってました。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)