検索結果:5,984 件
4年前より未破裂脳動脈瘤(2ミリ)の経過観察をMRI、MRAを半年に一回撮りながらみてきました。ここ2年はバタバタして病院に行くことができずに放置していました。やっとこの間久しぶりに撮影していただいたら大きさは約3ミリ、ただ形がいびつで心配。大学病院に紹介状を書いていただきました。場所はIC-PCです。血圧も高め肥満気味です。 今後の破裂の可能性を考えると手術したほうがいいでしょうか。 正直怖くて。
6人の医師が回答
39歳主婦です。 今までもたまに座っていて一瞬ぐらんとめまいがしたり、立っていて段差を踏み外した時のような一瞬ガクンと視界がずれるようなことはありましたが、さほど気にしていませんでした。この前スーパーで買い物をしていた時、物を取ろうと少し前屈みになった時、グラッとめまいが起こりふらついてしまいました。すぐにめまいは治まりましたがふらつく程のめまいは初めてだったのでちょっと怖かったです。 原因は何が考えられますか。ちなみに、6月に頭のMRIを撮ったことがありますが異常はありませんでした。 またひどいめまいが起きたらと不安です。
1人の医師が回答
普段の症状ですが、全身の痺れ(口元や頬も含めて)身体の芯の震え(内部で傍からはふるてない)が酷いです。 特に辛いのが入眠時です。 ビクッとなり寝れそうになると覚醒するのと同時に手や口元が痺れる感じです。 仕切り直して寝ようとしてもなかなか寝れなく、早朝に起きます。 かなりきつくて寝るのも怖いです。 また朝起きると全身が痺れと芯の震えがあり起きるとゆっくりと収まります。 格闘技で殴られまくったので脳の障害でしょうか 昨年病院でMRIは取りましたが異常なしでした この先不安です。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
こんにちは。今の状態なんですが…首と肩はマッサージしても病院でもらった痛み止めを飲んでも痛く両方の腕と腰から下も痺れていたり背中も痛いです。食事をすると気分が悪くなり、めまいの様にクラクラして以前は横になって寝ると少し良くなったのですが、最近は横になっても下腹が重い感じがあり胃も時々痛みます。こんな状態が二ヶ月になります。頭部MRIは撮りました異常無しです。クラクラしたり動悸がしたり怖くて…家から出れなくなってしまいました。これは一体何だと思われますか?とても辛いです。お願いします。
人間ドックで自発的に脳ドックを受ける予定です。 MRIが30分だそうですが、もし検査の方が、その間に席を外して私が忘れられたり 30分過ぎでもそのままにされたらと不安があります。 閉所恐怖症ではないと思うのですが、頭も固定され長時間動けないので、忘れられてそのままにされたらと怖くて仕方ありません。4年前に受けた時も、パニックになりそうでした。 検査の方は、検査中に見ていてくれるのでしょうか? 検査時間が過ぎてもそのままにされることはないでしょうか?
3人の医師が回答
腕にしこりがあり、総合病院の整形にかかりました。MRIとエコーで多分良性の神経系の腫瘍だと言われました。大きさは三センチ弱です。 手術を進められたけど、子供が小さいので断りました。すると、半年後にまた見せてと言われました。 手術をする場合、脇の下から麻酔をして、一泊入院が必要だと言われました。私としては、日帰りなら手術もできると思いますが、どこの病院でも入院しないと手術はできないのでしょうか? また、今のところ症状はありませんが、手術は必要でしょうか?主治医は、手術のリスクで麻痺が残るかもと強調したので、余計怖くなっています。
4日程前、朝トイレに起きた後急にまぶたが重くなり目の焦点が合わなくなりました。5分程でその症状は治りその後はなんともありません。その時他の症状もなく血圧も115の70程でした。 でもこの様な症状になった事がなく本で調べてみると脳梗塞というコワイ病名が浮かんできたのでご質問させて頂きました。 ちなみに今年の1月に人間ドックの検査で脳のMRI検査を行い異常なしと言われました。 長文になりましたがご回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
前回、頭痛について質問させていただいて、病院で血液検査とCTを撮ってきました。何の異常もありませんでした。私が心配してるのは脳腫瘍とか脳出血とか恐い病気なんですが、そうゆう病気だとCTで怪しい影がうつったりしますか?MRIまで撮らなくて大丈夫ですか?頭痛は軽い鈍痛のようなものが毎日は続いてますけど、薬飲んだりする必要はないです。緊張型頭痛が毎日続くと聞きました。それかかなりの心配症なので神経からきてるのか自分でもわかりません。血液検査ではホルモンとか甲状腺とかも調べていただきましたが異常なしです。
今年入って2回目、左右の視界が右側半分が見えなくなる 前回は同じ視界が見えなくなり30分安静にする 安静にする一時治るがまた同じ症状で30分 恐くなり眼科へ 調べたら目に異常なし 脳かもと言われて一週間後にMRI検査に行くが結果、異常なし。 急に襲うこの症状が職場や家にいない時に起こったらこわいです。 焦点を合わせた物体の右側が消えて見えないです。 親が脳梗塞です。 関係ありますか?それとも目を酷使しすぎですか? この症状はなんでしょうか?
66歳です。生検で16本中、右2本、左2本の計4本癌が見つかりました。MRI画像では右のみ1箇所見られました。PSA7.9、GS値4+2=6、CTと骨シンチからは転移は見られませんでした。6/17にダヴィンチ手術を予定しています。主治医からはガンが小さいと思われる左側の勃起神経を温存してもいいと思われるが、どうしますか?と言われてます。私としては、術後の尿漏れが気になりますが、再発も怖いです。上記病状も踏まえると、どちらをお勧めでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療