生後5ヶ月男児なんですが月曜日あたりから37.5~38度の微熱があり微熱がおさまった水曜日あたりから鼻水がズルズルというようになりました。
鼻血がまざるように夜も鼻がつまりくるしそうで中耳炎になったら困るので耳鼻科にいった所、急性鼻炎でした。
クスリも飲ませ、テラマイシン軟膏、生理食塩液plフソー、インタール点鼻液2%を処方されたので朝夜つけてるのですが、鼻血が出ていない方から濃い目の鼻血がくしゃみとともにでてしまったのですが、大丈夫なのでしょうか?
薬を飲みはじめてから機嫌が悪いのですが、鼻づまりや抗生剤でお腹がおかしいからなのでしょうか?
また鼻血が再度出るようなら薬があっても耳鼻科に再度診察しにいった方がよいのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いいたします。