検索結果:3,253 件
二月末から深呼吸をすると咳をしたい感じがあります。 そして3月10日から本格的に咳、咽頭痛、鼻水の症状がでました。しかし3日後には軽くなりました。 しかし日曜日からまた咳が出始め、花粉症もあるせいで身体が辛かったので、 昨日内科に行きました。 マイコプラズマ陰性でしたがジスロマックで様子を見るといわれ、昨日の昼から服用しています。 しかし昨晩は夜中咳がかなり辛かったのでひどくなっているように感じます。 もう効果はないとみて他院を受診すべきでしょうか? 効かない場合は血液検査、レントゲンを早くしたほうがよいといわれたり、肋骨が最近痛むため、肺癌がこわくて心配しています。 8月以来レントゲンはとっていません。
4人の医師が回答
土曜日に咳喘息との診断がおり、ブデホルとホクナリンテープが処方されました。 ブデホルは朝晩2回ずつの吸入を指示されているので、21時くらいに吸入しました。その後23時位から咳が止まらず何回も吐いている状態です。胃の中の物が出続け、吐いたものは赤茶色の様な色のものや白色の痰?胃液?が出ています。少量のチョコレートを数時間前に摂取したのでそれが混ざったのでしょうか?また何回か吐くと少し落ち着き、また寝転ぶと咳が出てきて吐くまで止まらないを繰り返しています。今現在咳のしすぎかは分からないのですが右側のあばら骨の少ししたの部分が内側から痛みを感じています。 この場合、吸入回数を増やすことは問題ないのでしょうか? また、吸入はどのくらいで効きますか?
ここ2ヶ月近く咳が続き1週間前から右の脇の下の方の肋骨辺りが深呼吸や咳、くしゃみ、仰向けになると痛みます。 整形には行きましたが骨折はなく、確かに先生に骨を触られても痛くはなく、子供に背中に乗られたりするのも痛くはありません。 ずっと風邪、コロナ、ヒトメタと咳が続き吸入薬をもらってからは咳自体は落ち着いてきていますが、花粉症も重なり、鼻を啜ってもくしゃみをしても痛くて体を曲げて衝撃を抑えるほかなく気になってしまいます。 この1週間で良くも悪くもなっておらず衝撃が加わると常に痛みます。 骨折ならばあぁ〜そうかと諦めもつくのですが、何者か分からない痛みというのが気になるっちゃ気になってしまっています。 再診の目安や考えられることなど何かありましたらアドバイス頂けたらと思います。
6人の医師が回答
【経緯】 1月末にコロナ感染 後遺症なのか、味覚異常や空咳や鼻水がしばらく続く 2月中旬頃から副鼻腔炎の症状(鼻水、ゴホゴホという咳) 2/20耳鼻科を受診し、副鼻腔炎と後鼻漏とのこと 処方薬: クラリス、カルボシステイン 2/22咳が治らないのと胸部の痛みが出てきたのでかかりつけの内科を受診(先日の耳鼻科は休診で受診できず)し、気管支炎にもなっているとのこと 処方薬:(耳鼻科の薬と併用で)テオフィリン 【質問】 自宅にモンテルカストがあります。 過去に病院でいただいたものです。こちらもさらに追加で飲んでも良いでしょうか。 咳が出続けて、眠りも浅く、胸や腹筋や肋骨が痛みます。即効性がある、咳の症状を和らげる方法はありますか。
7人の医師が回答
一週間ほど前から、咳をすると右胸の下のあたりがズキズキ痛むのが続いていて、内科で気管支炎の薬を処方され、咳は止んだが痛みは続いています。 内科でレントゲンをとってもらった時には、異常はないと言われています。 今日、くしゃみをしたらバキッと音がして、すごく痛むようになりました。 くしゃみで肋骨にヒビが入るという話を聞いたこともあり、ヒビが入っているのではないかと心配になりました。明日、病院へ行こうと思うのですが、何科で受診したらいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします。
2日前より左胸から左肩甲骨にかけ強い痛みがあります。体を動かさなければほとんど痛みはありません。今、風邪をひいていて咳が頻繁に出るので咳をするとかなり強く痛みます。深呼吸やその部分を圧迫すると痛みがあります。(深呼吸や息をしても、体勢に寄っては全く痛みません) 4日前に、安静時に呼吸をすると左胸が痛んだのですが、すぐにおさまりました。その時は呼吸を止めていれば痛みはない感じでした。 狭心症など心臓疾患も心配なのですが、その可能性はあるでしょうか?それとも、肋骨の痛みでしょうか?
昨日から呼吸をするのが、凄くしんどくて 吸うときが、とにかく重く 胸や肋骨が痛み… 咳は、たまーにでるくらいで熱もなし。 で、息苦しくて動悸もするし このまま倒れてしまうんじゃないかと怖くなり、今日 救急外来へ。。 レントゲンの結果 気管支炎の初期かも!?と… 上辺りは、とくに大丈夫やけど 下らへんに線が何本か伸びてるのが 写ってました… 咳が、あまりでない気管支炎もあるんですか? 息苦しいのをどうにかしてほしく帰るのも不安で ステロイド点滴と抗生剤の点滴して帰ってきて 少し落ち着いてます…
5人の医師が回答
先日、右胸の痛みで内科を受診したところ、肋骨かもしれないという事でレントゲンを撮りました。骨には異常なく湿布で様子をみる事になったのですが、そのレントゲンで左胸に薄い影がみつかり、『最近、咳が続いたり強い咳をしましたか?レントゲンには気管支炎のように映ってる』と先生に言われました。そのような症状は全くなく、先生は影について心配ないとおっしゃっていましたがとても心配です。心当たりとしては持病で、逆流性食道炎があるのと、生理前なので、胸の張りがかなりあるぐらいです(乳腺炎)。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 2〜3日前から、体の節々や関節痛、肩凝りがひどく体調がすぐれません。 一週間程前に風邪を引いたり、疲労があるのも確かです。咳もたまに出ています。昨夜も関節が痛く横になっていたのですが、突然、右の胸?肋骨?が痛くなり、息をするのも起き上がるのも辛かったです。右向きにも寝れません。右手で物を持つ時や咳をしても痛みが出ます。 今は昨夜より痛みは軽減していますが、息を深く吸ったり体勢によってまだ痛みがあります。何かの病気でしょうか?
年末年始に、呼吸器風邪のような症状があり(発熱はなし)年始に内科を受診したところ、ぜいめいがひどく、喘息と診断されました。 その時の症状は、胸痛、ぜいめい、軽い咳、喉から気管にかけてが痛い気がする、などでした。 年始第1週ごろから吸入薬で治療を始め、ぜいめい、咳はほぼおさまりました。 が、今日になって、胸痛がかなりひどいです。 胸の真ん中あたりから、肋骨のいちばん下(横隔膜?)のあたりが特に痛いです。 これも喘息の症状でしょうか? もしくは、肋間神経痛などの他の病気を疑ったほうがよいでしょうか? お教え願います。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療