検索結果:10,000 件
わたしの使用してるコテをひっぱり 触ってしまい 指の付け根、手のひらの上部が 水ぶくれになっています。 市販で紫雲膏を購入し、塗って包帯をまきました。 明日受診しようと思っています。 触った時は泣きましたが、そのあと水で冷やしてるうちに泣き止みました。 ...触った時...
4人の医師が回答
今朝、淹れたてのコーヒーが指にかかってしまい親指の関節あたりを火傷しました。 冷やしたのですが水ぶくれができました。 ヒリヒリと痛んでいましたが、ひとまずワセリンを塗ってラップをあてておきました。 今は指を動かすと少し痛む程度です。 ...日本の様に気軽に...
熱いものを飲んでいて舌を火傷したのか中央に水膨れができ、潰れました。 どのくらいで治りますでしょうか? 何かすべきでしょうか?ちょっと痛いです。
6人の医師が回答
昨日揚げ物をしているときに油がはねて、右手中指の付け根に火傷をしました。 一応すぐに流水冷やしました。 1日たって痛みもなくなってそういえばと見たところ直径1センチ弱の水ぶくれになっていました。 痛みもないので緊急性はないのかと思うのですが、水ぶくれの処...
昨日お昼にスープを飲んでいたところ、スプーンが温まりすぎていたのか、スプーンに触れた唇を火傷しました。 現在上下の唇に赤みや水ぶくれが大小あわせて10個以上出来ています。特に下唇に症状が多く腫れてもいますしジクジク痛みます(我慢できないほどの痛みではないです...
1時間位前に、ラップをかけて電子レンジで温め、ラップを外すときに蒸気で指2本火傷しました。すぐに流水で冷やしましたが、そのときに、できていた水膨れが破れてしまったそうです。 今はハイドロコイドを貼って保護してる状態ですが、ビリビリした痛みがあります。
3日前に親指の付け根を火傷し、大きい水ぶくれか三箇所できました。 水ぶくれが大きくなると同時に指全体の痛みが強くなり、今は指全体が晴れて熱を持っています。触ったり、曲げたり伸ばしたりするのも痛いです。
5人の医師が回答
8ヶ月のこどもがホットプレートのコードが外れて太ももに当たりヤケドし、保冷剤で冷やしましたが水ぶくれになっています。 どう対応するのが正解でしょうか?
数日前に手のやけどをしてしまいました。イソジン・消毒で処置して、水疱ができてきたんですが、破くタイミングはありますか?そのまま、自然に破けるのを待ってた方が良いのでしようか? やけどの水疱について教えて下さい。
3人の医師が回答
やけどをして、薄い小さな水疱ができました。 水疱が破れなければそのまま経過観察で良いのでしょうか? 破れる様子はないです。 感染などは特に気にしなくてもよいのですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療