検索結果:9,413 件
12月末に1歳になった女の子なのですが金曜の夕方から40℃近く熱が出だしご飯は食べれたものの少し、しんどそうにしていたのですが夜中には頻繁にモロー反射のようなビクッとした動きがみられ、なかなか寝付けず私が抱っこしたら寝付ける感じでした!次の朝には36℃台まで下がり、ずっと通ってた耳鼻科(鼻水と中耳炎気味だったため)に連れて行き症状を伝えインフルの検査をして陰性で中耳炎も治っていました。鼻水も出ていませんが、たまに咽がゴロゴロとした咳はします。今まで飲んでいた薬の継続とカロナール細粒2%で様子を見ることに… そして、また夕方になると40℃の熱がでてグッタリし、食欲も無い様子で元々あまり水分をとらない子なのですがイオン水を飲まそうとしても飲んでくれません。母乳だけは飲んでくれます。カロナール細粒を半分ほど1回飲ませたのですが下がらず 。喘息持ちなのて副作用が怖くて、あまり飲ませたくありません。 そして今朝また熱は36℃台まで下がって少しは元気ですか、まだまだしんどい様なので、また夕方に熱が上がるのでは?と思っています。今日また熱が上がったら救急病院にかかった方が良いでしょうか?熱が上がったり下がったりするのは風邪でしょうか?それとも突発とかですか?他に何か病気は考えられますか? 回答お願いします。
2人の医師が回答
4歳児の息子が14日に発熱し、解熱剤のカロナールとムコダインとアレジオン処方されました。(発熱してから時間が経過してなかった為)15日に検査すると、インフルエンザA型と診断されタミフルを出され17日夜平熱に下がりました。 しかしその夜から、咳が出ています。 何が合併症を起こしているのでしょうか?心配です。 元気は、あり熱もありません。 熱が下がってから咳が出るようになりました。 よろしくお願いいたします。
61歳の主人、昨日から熱があります。39度。 透析患者。明日透析なんです, どうすれば良いですか? 家では、脇の間と顔、おでこ、とか頭周り、 冷やしました。カロナール200mg 2錠を飲ませてあげだんですが、まだ下がらないです。 どうすれば良いですか? 教えてください。 明日の朝透析の日なので、熱が下がらないと 透析centerに行けないので。 一番良い方法を教えてください🙏🙏🙏【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5月2日から熱が下がりません。5月4日に休日診療に行き、インフルエンザの検査をしたら陰性。夏風邪だろうという事でカロナール錠200を9回分処方されました。もし、熱が下がらない場合は別の病気が潜んでいるから、検査してくださいとも…別の病気は何の可能性がありますか?喘息の気があり、昨年の7月までメリカゾールとチラージンを14年ぐらい服用していました。
3人の医師が回答
日曜日の昼間から39℃の熱を出し 救急で見てもらい インフルもコロナも陰性でした カロナールをいただき飲むと下がるのですがまたあがったりしました。 月曜日夕方に抗原検査キットでも陰性で 夜中には下がり火曜日には回復して 卒業式にでました 1日中お祝いで色んな所にいき 水曜日の今日また熱がぶり返してしまいました なにが考えられますか? 咳と鼻水とダルさがあるみたいです
14人の医師が回答
先月より、度々発熱します。 怠いなと思って熱を計ったら、38度から39度1分の熱があり、その度にカロナールやロキソニンを飲んでいます。 その時はそれで下がるのですが、また何日かしたら熱が出ます。 先月の発熱時に病院に行ったときは、検査は陰性でしたが、インフルエンザと診断されました。それ以来、度々発熱します。 特に怠さがないときに熱を計ると、37度から37度2分くらいです。今までよりも少しだけ高いかなという感じです。 薬を飲めば熱は下がりますし、ずっと続いているわけではないので様子見で大丈夫でしょうか?
こんにちは。 8歳の息子の熱が下がらず、こちらに質問しにきました。 長文ですがよろしくお願いします。 息子は12月31日から37℃後半の熱を出し、熱はあるものの食欲も機嫌もいいので市販の解熱剤で様子を見ていました。 前日に帰省先のいとこも熱を出していたので同じ風邪だろうと思っていました。 いとこと2人元旦も熱が下がらないので当番病院に行きインフルエンザ検査をしてもらいましたが陰性。息子は熱だけで他の症状もないので薬も出されませんでした。 その後も37.3℃~38.8℃を繰り返し、3日に自宅に戻りましたがまだ熱は下がりません。 自宅ではカロナール細粒20%を飲んでいて、飲んでも36℃台にはなりません。 今週月曜日から耳が痛いというので今日耳鼻科を受診し、中耳炎と言われ、ムコダイン錠250mgとサワシリンカプセル250 250mgを出してもらいました。 お昼の耳鼻科でもらった薬を飲み、先ほど暑いというので測ってみたら40℃でした。 耳鼻科の薬を飲みつつ、カロナールも飲んで大丈夫ですか? ここまで熱が続くのは風邪じゃなく、何かほかの病気何でしょうか? 長々とすいません。 こんな事は初めてなので心配です。 よろしくお願いします。
一歳四カ月の男児です。 昨日、発熱で38度2分出ました。それ以降も熱が下がることなく現在に至ります。 今日は午前中39度4分にてカロナール0.4を服用。下がっても38度前半でまた熱が上がり20時頃に39度4分で再度カロナール服用しました。 その後も39度台が続いています。 四月以降38度5分を超える発熱は何度かありました。だいたい元気だったし、カロナール服用で発汗があり熱も下がるという感じでしたが、今回はグッタリとしており、食欲もなく飲み物もあまり飲みません。 体感温度とゆうのでしょうか、体の熱さが尋常ではなくひどい日焼けをしているくらいの熱さが続いています。 再度、解熱剤を使用しようかと考えており質問なのですが、以前に風邪発熱で処方されたアルピニー坐剤100もあります。昨日の小児科受診時にはカロナールの名前しかわからなくて坐薬の事は言わなかったんですが、カロナールを2回服用しましたが、これから坐薬を使ってみても大丈夫でしょうか? 本人もなかなか熟睡出来ないようで何とかしてやりたいんですが… 昨日の小児科で処方された薬は ・メイアクトMS小児用細粒10% 100mg ・ビオスリー配合散 ・ザジテンシロップ0.02% ・アリメジンシロップ0.05% ・ムコダインシロップ5% です。 現在の体温は測る度変わるのですが、左右数回図って、38度4分〜39度7分でした。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1歳1ヶ月になる息子が昨日の朝方から39度の熱を出しかかりつけの病院が休診なので、別の病院で休日診療を受けてきました。 インフルエンザの検査をした結果陰性でした。 ペリアクチンシロップとムコダインシロップを処方され飲ませました。 その後、熱が高いので昨夜7時頃、 以前かかりつけから処方されたプランサスシロップを飲ましたが熱が下がりません。 休診診療を受けた病院からはカロナール細粒を処方されたので、今度はそれを飲ませても大丈夫でしょうか? 飲み合わせは大丈夫でしょうか? 最初からカロナール細粒を飲ませれば良かったのでしょうか? 高熱でつらそうです。
12歳の娘ですが、リンパ節炎で今日で37度後半から38度後半の発熱が、9日続いてます。 小児科で血液検査などしてもらい、ウイルス性とのことで、カロナールのみの処方です。EBウイルスは否定されました。 少し腫れがひいてるようで、小児科の先生は紹介状の準備もしてくれてますが、水分やおにぎり、りんごなどを食べていることもあり、自宅で様子見てで大丈夫だろうと言われました。 でも今日もまだ熱が下がらず、ずっと寝ています。あまりにも長く熱が続くので心配です。 熱はいつまで続くでしょうか。 また、カロナールを飲ませると、治りは遅くなりますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療