検索結果:3,215 件
コロナ陽性の診断を受け、ロキソプロフェンna60mgとレバミピド錠100mgを毎食後に1錠ずつ処方してもらいました。 これと併用して、カロナール200mgを解熱剤として服用することは可能ですか? もし併用することが難しい場合はその理由も教えていただきたいです。
5人の医師が回答
とくに、ぶつけたりひねったりなどしてないのですが 2、3日前から 頭痛があります。しかし、普段と違った痛みと頭痛がする箇所が違う。 ふだんズキンズキンやガンガンする痛みの頭痛は鎮痛剤服用すると回復するのですが 右後頭部(右耳の後ろから首)あーなんか痛いなーっというかんじで、気になり、カロナール200 2錠服用して 変わらず。一晩寝て、翌日によくなるかとおもいましたが、変わらず カロナール200 2錠服用して変わらず。 脳神経 に受診をしたほうがいいのか とても 不安です もし、脳神経科を受診した場合 脳のMRIなどの検査を受けさせてもらえるものなんでしょうか
4人の医師が回答
ピロリ菌除去のために下記の薬剤を服用しています クラリスロマイシン錠200mg セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgサワイ タケキャブ20 咳の治療にアンプロキソール塩酸塩錠15mgタイヨー 20時頃より、肩の張りと共に頭痛と吐き気が止まりません。痛み止めのカロナールを服用しても大丈夫でしょうか
一歳4ヶ月の男の子がさっきカロナール200を1錠誤飲してしまいました 体重は10.6キロあるのですが… 病院に連れていったほうがいいでしょうか!? 下の子にミルクをあげている間の出来事でしたが私の責任です…
歯の神経を抜く治療を受けたのですが、当日から痛みがすごく処方された痛み止めカロナール200を3日間一日二錠服用しました。今は妊娠12周目ですが赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか
子供が9度の熱がありとてもしんどいみたいです。クラスでインフルが8名いてインフルの可能性が高いです。カロナールを今200を1錠飲ませましたが体重30キロですが1錠でしょうか?2錠でしょうか?もし、2錠なら30分前に飲みましたが追加して飲んだ方がよいでしょうか?検査は明日行こうと思っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 現在産後4ヶ月です。 2ヶ月ほど前から毎日蕁麻疹が出ており、皮膚科で薬を処方してもらっています。 フェキソフェナジン60mgを朝、夕2錠づつ デザレックス錠5mgを寝る前に1錠 を飲んでいます。 今、乳腺炎になっているようなのですがすぐには病院に行けないので、以前乳腺炎になった時に産婦人科で処方してもらった薬があるので飲みたいと思っています。 オーグメンチン250RS カロナール200mg この2つです。 ■先生に聞きたいこと(質問) ・蕁麻疹の薬と乳腺炎の薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ・授乳中のカロナールの服用は1回に200mgしかダメでしょうか?500mgも手元にあります。
11人の医師が回答
31日の夕方から熱が出始めて38、8度の熱が出て一応お家にカロナール200gがあったので2錠とイベルメクチンを1錠飲んで2.3日様子をみたのですが、中々熱が下がらなかったので3日間で抗原検査を受けたらコロナ陽性でした。 そして薬の量を増やしてカロナール3錠のイベルメクチン3錠飲んでも4日目も熱が37度から38度を行ったり来たりで中々下がらず5日目に突入しました。5日目は37度から38度前半くらいで中々下がりません。今測ったら37度代後半だったのですが、カロナールは飲みづけるべきなんでしょうか?心配でメールしました。いい対策ありましたら教えて頂きたいです。
明後日の2月23日に採卵する予定ですが、 夫が昨日発熱し胃腸炎と判断されて病院で薬を処方されました。 アシノン錠75mg(朝夕1錠) ミヤBM錠(朝昼夕2錠) プリンペラン錠5 5mg(朝昼夕1錠) カロナール200 200mg(5回分) 1.採卵に影響はありますでしょうか?採卵は延期したほうがいいでしょうか? (当日、精子を持参するか院内で採取予定です。) 2.熱や症状がなくなったら薬をやめても大丈夫でしょうか? 恐れいりますが、至急回答いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いします。
現在、妊娠8週目です。 一週間前から、つわりで吐き気があり、半夏厚朴湯を処方されています。 昨日の夕方、初めて頭痛があり、辛かったためカロナール200を2錠飲みました。 痛みは半分ほどになりましたが、まだ辛く、横になって休んでいたら汗が大量にでてきて着ていた服がびしょ濡れになったので着替えました。 その30分くらい後に今度はすごく寒くなり体が震えてきました。 このようなことが昨夜のうちに3回繰り返しあり、こまめに熱を測りましたがいずれも平熱で変わりありませんでした。 その後また頭痛が悪化して吐きそうになったので、カロナール200を2錠追加で飲みました。(服用間隔6時間) 初めてのことでとても怖かったです。 平熱なのに服がびしょ濡れになるほどの発汗と体が震えるほどの悪寒を繰り返すのはなぜなのでしょうか?これもつわりの一種で仕方ないものでしょうか? また、昨日から頭痛がひどく、今朝もあります。吐き気は前よりひどいですが、今までとは違う感じで、どちらかというと頭痛からくる吐き気のような感じです。 頭痛はつわりが終わる兆候と聞きますが、この頭痛の原因はつわりの終わり頃のホルモンバランスの変化によるものでしょうか?それとも別に原因がありますか? また、カロナールですが200を2錠で効かない場合、何錠までなら増やせますか? つわりが辛すぎて早く終わって欲しいです。 ご回答をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療