検索結果:10,000 件
42歳の旦那ですが、昨日の朝から36.8℃から37.0℃の微熱があります。 咳の症状はなし。 喉は違和感あるかないかぐらいで、痛みはなし。 倦怠感も微熱のせいか、あるかないか分からない程度。 胸も少し軽い痛みを感じる時があるそうです。 タバコも吸っています。 コロナワクチンは1回目のみ接種済みです。 4歳の小さい子どもが居るためコロナかどうか不安です。 上記のような症状の場合、一般的にコロナを疑った方がいいでしょうか?高熱も咳もないためどうなのか分からず、ワクチン1回を接種済みなのでコロナでも高熱、咳がでないのかなー?とも思ってます。 すみませんがご教示ください。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
先週の火曜日から37.0前後(36.8〜37.5)の熱が続き、倦怠感、関節痛(少し)が続いています。 動くと胸が苦しくなって(息苦しい感じ?)動悸がします。夕方(15:00〜16:00)ごろは安静にしていても息が苦しいような感じがします。 コロナなのかと思い今日PCRを受けましたが、結果は陰性でした。 ただの夏風邪なのでしょうか?安静にしていれば治りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
母がだるいと言って寝ています。熱は36·3℃ですが母の平熱は35前半なので少し高めです。元々、花粉症が酷いのでくしゃみや咳もあります。嗅覚・味覚は大丈夫で息苦しさもないらしいです。強い倦怠感ではないようてすが母は持病もあり重症リスクも高いので心配です。コロナの可能性はありますか?病院を受診した方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
痰が絡んでおりましたが、だいぶ改善していたのですが、今度は胸あたりが少し痛くなったり、もやもやど腰痛が少しします。背中も痛くなったりならなかったり。熱はこの2週間は36,2~36,9です。咳はたんがつまったぐらいの時にします。食欲は普通、倦怠感はあまりないです。肺炎の可能性はあるのでしょうか? 新型コロナの可能性はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
2日前の夕方から37度くらいまで熱が上がりました。普段は36度3分くらいなので、おでこが熱い感覚があります。倦怠感や味覚異常はありません。36度5分に下がることもありますが、すぐに37度まで上がります。医師には経過観察と言われましたが、コロナに感染したのではないかと不安です。感染者に接触した覚えはありません。また、他の病気も考えられるでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
新型コロナワクチン二回目接種を昨日の夕方受けました。 今朝起きると、熱が38.0倦怠感、頭痛、節々の痛みがあります。 鎮痛剤(セデス)を飲んで水分を取って寝ておくしかないのでしょうか。 解熱剤をのむと37.5まで落ちましたが、また38.0まで上がってきました。 家族にはうつりませんか? だいたい接種後何時間くらいで解熱していくものでしょうか。 40代既往症なし【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
コロナ陽性から既に3週間目、37から38度の熱と倦怠感が続いたままです。 家族など周りへ感染させる可能性がどれくらい残っているのか心配です。 また、自宅療養も長引き、寝ている時間・座っている時間が積り重なり、腰・お尻・脚が痛くなってます。それでも安静に過ごすのが第一なのか、軽く身体を動かしてもよいものなのか悩んでおります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
質問お願い致します (難治性喘息ありますが喘息発作では無いです) ・喘鳴の無い空咳 (サルタノール有効) ・微熱 ・全身の倦怠感 ・抗生物質で咳が止まる ・筋肉痛に似た痛み 質問ですがコロナかマイコプラズマ肺炎か 検査した方が良いですか? また保健所に電話して確認したら良いですか?教えて下さい (PCR検査の時に判りますか?)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日のお昼過ぎ位から頭痛があり熱は37.0度、夕方37.5度、寝る前37.0で今朝は37.0度、お昼頃37.5度でした、今日は少しお通じも柔らか目であまり食欲もなく倦怠感は昨日からあります!かかりつけの病院を受診したいと思っていますが、この時期に受診してもよいものなのか?不安で、もしコロナだったらと気持ちの面でも不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先日よる熱が38.5まで上がり、今朝は平熱に戻ったので医師にpcr検査をしてもらいました。 倦怠感はずっと続いており、帰宅後しばらくしてはかり直したら37.5、、 検査結果は明日出ますが、熱が上がったり下がったりするのはコロナ特有の症状でしょうか? それとも風邪等でも起こり得る事でしょうか? ちなみ解熱剤等、薬は一切使用していません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療