コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,456 件

3日ほど前から咳が出ています

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。初めて利用させて頂きます、宜しくお願い致します。 3日前から咳が出ています。激しく咳き込むことはないですが、コンコンと出てしまいます。発熱はなく、平熱で36度1分~8分程度です。 今年の3、4月にも、咳のみの症状があり、薬を飲んでもなかなか治らず、薬を変えてから良くなりました。その時余ったものを現在飲んでいます。ムコダイン2錠とレスプレン1錠です。薬を飲むと治まって軽快ですが、薬が切れた頃にまた少しむせる感じです。 その時の診断医からは喘息かもしれないねとの回答でした。いつもはないですが、激しいマラソンや運動で咳が止まらなくなったり、風邪をひくと咳だけ残るので、その可能性はあるなと思いました。 味覚も嗅覚も正常で、倦怠感もありません。色々自分で調べたら低気圧でも喘息の症状が出る方がいると知りました。低気圧のせいでしょうか? それともやはり医療機関を受診した方がよいでしょうか?また、受診する場合は保健所に一旦連絡して回答を得てからの方がよいでしょうか? 質問ばかりですみません。お忙しい所恐れ入りますが、ご回答頂けましたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

寝入りに咳が出て一睡もできません。

person 50代/男性 - 解決済み

昨晩、寝入りに咳が出て、また、眠れなくなりました。 熱はありません。 一昨日も同じ症状で、近隣の呼吸器内科でCTを撮ったところ、肺は問題ないが、10年前の画像と比べて、気管の壁が肥厚していると言われ、確かにCT画像では、素人にも良く分かるほどに肥厚していました。 アドエアエアゾール、フスコデ、ホクナリンパッチ、シングレアの口内崩壊錠をもらいました。 肥厚は過去炎症を繰り返し肥厚したので、今に始まったことではないだろうとのことでした。 たしかに過去何回か、風邪やインフルエンザをこじらせたことがあり、その後長い間、咳が残り、他の医師からリンデロン2mg(0.4%)、クリンダマイシン600mg、トラネキサム酸250mg 5ml 5%の点滴、ホクナリンパッチ、シングレア、フルタイド エアゾールをもらってました。 一昨日の夜はそれでも、眠れたのですが、細切れでした。昨晩は、遂に一瞬も、一睡もできず、一昨日と同じです。 気が狂いそうです。 血液検査の結果は、白血球数が、通常(以前のデータ)より2000多く7000であるがほぼ基準値内であり、CRPも0.05以下であり、熱もないことから、コロナではないとのことでした。インフルエンザとマイコプラズマも検査しましたが、ありませんでした。 血中酸素濃度は95〜98でした。 肺機能検査も特に問題はありませんでした。 起きている時には息苦しさはありませんが、ただ、寝入ろうとすると咳込んで眠れないので、何とかしたいと思いますが、どうしたら良いか知りたいです。 気管が肥厚していると、もう駄目なのでしょうか? これ以上の治療はできないのでしょうか? コロナの検査はできないとしても、原因がコロナと想定して、コロナに効いたと報道されているオルベスコを試したら効果があるでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)