コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3月中旬頃から空咳と、息苦しいことが続いています。

person 30代/男性 -

3月の中旬頃から空咳が出るのと、息苦しいことが続いています。 もともと花粉症持ちで花粉で喉が荒れて咳が出るタイプなのですが、 耳鼻咽喉科で処方された薬を服用しても咳が出るためコロナウィルスと、 何か関係があるのではないかと不安になっています。 咳が出る間隔や状態は例えば風邪を引いた時や喘息のように、 「一度出始めたら止まらない」「咳が治まっている間隔が短く四六時中咳が出る」 というものではなく1時間程度~数分に1回「エンッ!」と出ます。 「息苦しい」に関しては、大きく深呼吸をしたくなります。 また、階段の上り下りなど軽い運動で息切れとまではいきませんが、 心臓の動機が速くなり息が上がります。 私は肥満体系のため今まではその影響によるものではないかと考えていたのですが、 コロナウィルスの症状に「呼吸困難」もあると知り実はウィルスの影響ではないか、 と気になっています。 これらの症状は、コロナウィルスと関連している可能性はあるでしょうか。 また、コロナウィルスに感染していた場合の「空咳」「呼吸困難」の症状の強さは、 どのくらいなのでしょうか。 熱は36度後半が出ることはありますが基準とされている、 37度5分以上が出たことはありません。 また味覚障害、嗅覚の障害も今のところは起こっていません。 お手数ですが見解をご教示ください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

副鼻腔炎と診断され、咳があります

person 30代/女性 -

1週間ほど前に子どもの風邪(鼻汁、咳も、微熱)がうつり、喉の痛みがあったためかかりつけの耳鼻科を受診。風邪薬をもらい喉はすぐに良くなりましたがその後嗅覚が鈍く感じたため再受診。 鼻水や鼻詰まりはないのに風味が感じられないことがあり、不安から新型コロナ相談センターに連絡したものの、発熱も咳もなく、味覚も全くないわけではないし、周囲に濃厚接触者がいるわけではないということで(住まいは市中感染はほとんどない地域です)PCR検査の必要はないといわれ同耳鼻科を再々受診となりました。 副鼻腔炎、やや喉も赤いということで抗生物質と鼻炎薬をもらいました。 今朝方から鼻の奥から落ちるような痰が出始めました。嗅覚味覚は徐々に回復している気がします。 同時に喉がチクチクし、咳が出るようになりました。ケンケンという咳でゼロゼロしていません。 熱はありませんし身体も怠くありませんが咳があるとコロナなのではないかと不安になります。 元々鬱と不安症がありそのお薬も飲んでいます。 初めの症状が出てからもう何日も経ってしまい、病院もお休みに入り、余計に不安になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)