検索結果:10,000 件
喘息持ちです。 以前は咳喘息でしたが、6月末より喘息に移行したみたいです。 最近は咳はあまり出ないのですが、息苦しく、喉の痛み、体も怠く、熱も37度位出ます。 病院にはかかっておりますが、不妊治療も控えている事から使える薬が限られていると言われました。 ネット等でコロナにかかった人の症状を見ると、息苦しさ、怠さ、37度台の熱等、喘息の症状と似てる事が多く、私もコロナにかかってしまったのかと日々不安になります。 住んでいる地域では行動履歴でスーパー以外に外出していない人もコロナにかかっています。 喘息の症状とコロナの症状の違い、見分け方等あれば知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
3月の中旬頃から空咳が出るのと、息苦しいことが続いています。 もともと花粉症持ちで花粉で喉が荒れて咳が出るタイプなのですが、 耳鼻咽喉科で処方された薬を服用しても咳が出るためコロナウィルスと、 何か関係があるのではないかと不安になっています。 咳が出る間隔や状態は例えば風邪を引いた時や喘息のように、 「一度出始めたら止まらない」「咳が治まっている間隔が短く四六時中咳が出る」 というものではなく1時間程度~数分に1回「エンッ!」と出ます。 「息苦しい」に関しては、大きく深呼吸をしたくなります。 また、階段の上り下りなど軽い運動で息切れとまではいきませんが、 心臓の動機が速くなり息が上がります。 私は肥満体系のため今まではその影響によるものではないかと考えていたのですが、 コロナウィルスの症状に「呼吸困難」もあると知り実はウィルスの影響ではないか、 と気になっています。 これらの症状は、コロナウィルスと関連している可能性はあるでしょうか。 また、コロナウィルスに感染していた場合の「空咳」「呼吸困難」の症状の強さは、 どのくらいなのでしょうか。 熱は36度後半が出ることはありますが基準とされている、 37度5分以上が出たことはありません。 また味覚障害、嗅覚の障害も今のところは起こっていません。 お手数ですが見解をご教示ください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日くらい前から喉が痛く鼻詰まり鼻水があったので、今日市販の鼻炎薬を飲みました、鼻水鼻詰まりが解消されたのですが、まだ喉の痛みはあります。 鼻炎薬が効いたと言う事はコロナウィルスの可能性は低いですか… また4日前より発熱や倦怠感、目立った咳はありません。 万万が一コロナウィルスだった場合、これから重症化するリスクはありますか?喉の痛みか出てから5日が経過しています、 このまま快方に向かうと考えて良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
1週間ほど前に子どもの風邪(鼻汁、咳も、微熱)がうつり、喉の痛みがあったためかかりつけの耳鼻科を受診。風邪薬をもらい喉はすぐに良くなりましたがその後嗅覚が鈍く感じたため再受診。 鼻水や鼻詰まりはないのに風味が感じられないことがあり、不安から新型コロナ相談センターに連絡したものの、発熱も咳もなく、味覚も全くないわけではないし、周囲に濃厚接触者がいるわけではないということで(住まいは市中感染はほとんどない地域です)PCR検査の必要はないといわれ同耳鼻科を再々受診となりました。 副鼻腔炎、やや喉も赤いということで抗生物質と鼻炎薬をもらいました。 今朝方から鼻の奥から落ちるような痰が出始めました。嗅覚味覚は徐々に回復している気がします。 同時に喉がチクチクし、咳が出るようになりました。ケンケンという咳でゼロゼロしていません。 熱はありませんし身体も怠くありませんが咳があるとコロナなのではないかと不安になります。 元々鬱と不安症がありそのお薬も飲んでいます。 初めの症状が出てからもう何日も経ってしまい、病院もお休みに入り、余計に不安になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
今日、お薬をもらいに調剤薬局に行きました。後ろに座っていた高齢の方が時々咳をしていました。 今の時期はどうしてもコロナが怖くて仕方ないです。 ただ、調剤薬局にいるという事は病院で診ていただいてるという事なので、コロナというよりは、喘息や持病のうつらない咳なのかな?とも思い安心という気持ちもあります。 強迫性障害の為、どうしても自分だけで安心する事が出来ずにこちらに質問しました。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
4歳の子どもです。 水曜日に寒いと言っていて、その後、幼稚園で元気に落ち葉を撒いて遊ぶ。 翌日から鼻水がひどくなった。 金曜日幼稚園を休み、病院へ、症状から風邪と診断され、薬を処方された。 金曜日の夜から咳が酷く、夜中に何回も起きる。 日中も時々咳をする。鼻水は出ているが、就寝中鼻呼吸は出きる程。 熱はないが、コロナか心配。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
質問ですが、今回のコロナで肺炎の所見がみられるとか呼吸困難とありますが、咳や喉の痛みなどの症状がなくてもそのようになることはあるんでしょうか。 数日まえから微熱があり、下痢もあったんですが、かかりつけの医療機関で抗生剤と風邪薬を処方され、今は熱も下がりました。味覚、嗅覚もあり咳の症状もないのですが急に呼吸困難になることや、肺炎の所見があったりするのか知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナの陽性になってから6日たちます。 熱も下がり起き上がれるようにはなっています。 でもむせるような咳がでて少しの刺激でも咳がでて苦しいです。 夜もこのせいで眠れません。 横になると少し苦しいです この症状も時間とともに治りますか? 家に以前に病院から処方されたレルベア200という吸入薬があるのですが吸ったら楽になりますか? 喘息持ちではありませんが風邪をこじらせた時に処方されました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
39歳の女性です。 昨日時々咳は出ていて、倦怠感もあり市販の薬を飲み早めにねたら 朝には倦怠感はなくなり咳もほとんど出なくなったんですが、喉に少し違和感があり声がかすれてしまいました。 風邪をひくといつも喉がかすれてしまうのですが、今コロナがあるので、少し心配なんです。 熱、鼻水も特になく倦怠感もなくなりました。味覚もしっかりあります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2日前から、乾いた咳がよく出て喉がイガイガします。熱はなく微熱程度で36.8°から37°位です。 倦怠感は少しあります。あと、たまに耳が痛くなり、聴こえてくにい時があります。このまま発熱がでない場合は、市販の風邪薬で様子を見た方が良いですか? 自分のまわりからは、まだ、コロナにかかった人はいないと思いますが、どんどん咳がふえてきているので心配になってきてます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療