コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

10代前半のコロナ後の後遺症について

person 10代/女性 - 解決済み

何度も大変恐縮です。 15歳女児のコロナ後の後遺症(脱毛等)の心配をしています。 まだ自宅療養期間であと5日ありますので、今気にしてもしょうがないとわかってはいるのですが、なんせ心配性でして。 どれだけ実例があるか分かりませんが、15歳女児でワクチンを2回打ち、基礎疾患なし、38℃の高熱もカロナールにて3日目には37℃前半に下がり、食欲も戻ってきました。 現在軽い喉の痛みと咳が残っている症状です。 この状況で後遺症が出る事は気にしなくて良いでしょうか? 昨日ドクター各位から、上記の様子から後遺症はまず起こらない、気にしなくて良い、と言うお言葉を頂き、安心はしたものの… 本日、テレビでワクチンを2回打ち、症状は軽症(無症状に近い)だったが、2か月後位から脱毛やダルさ、咳等の後遺症に悩む女性(紹介されていたのは30台女性でしたが)急増していると言うニュースを見て、また不安になってしまい。 不安になった理由は、娘はホルモン調整が上手くないのかPMS体質で、生理前後で体調を崩しやすいと言う点です。 ちなみに、テレビで見た上記事例は稀なケースなのでしょうか? 症例が少ないとは思いますが、稀なケースを心配してもしょうがないと思っています。 本当にご面倒と思いますが、今一度ご見解を頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナ感染後の不正出血

person 40代/女性 -

40代前半です。 7/12の夕方から38.3の熱があり、 翌日、も39度あったので午前に土曜に病院へ行きコロナ感染と判明 7/13から昼に処方されたゾコーバ錠3錠飲み7/10から処方された風邪の薬は飲まなくて良いと言われました あまりにも頭痛と高熱で13土曜の夕ご飯の後に7/10から咳など風邪で医者より処方あったアセトアミノフィン錠200gを二錠のみました。 7/14日曜は熱は下がり少し頭痛はあるものの、咳喘息もちで咳と鼻水は相変わらず7/10から続いておりました。しかし、また熱も上がってきて38.4ありました。 また2日目以降はゾコーバを一錠飲むよう処方。 7/14の夜ご飯後に酷い咳、鼻水があるのでまた7/10から処方されていたメジコン15mgとカルボスティン錠500mg一つずつ服用後1時間程で鮮明な不正出血が少量ありました。 翌朝もおりものシートにある程度出血あり、トイレットペーパーにまだつくのでナプキンをしてます。 生理は7/2〜7/8で毎月26〜28日周期 去年9月に一カ月ほど不順になりピルを飲んだ経験あります。 また3年前からHPVで定期検診3ヶ月に一度検査しています。6月半ばに受診しています。 コロナ感染の療養が終わるのは7/19金曜なのですが、それからでも診察はよいのでしょうか? また咳でるのでゾコーバとカルボスティング、メジコンは併用して良かったのでしょうか?

8人の医師が回答

子宮頸癌の検査結果が正常と異常の間

person 20代/女性 - 解決済み

4年前、息子妊娠中の子宮頸癌検診に引っかかり(軽等症)その後定期的に検査を受けています。 引っかかった次の検査で異常なしだった為、その後は3ヶ月ごとに2年くらい。 その後半年に1度の検診になりました。 先月末の検診で、正常と異常の間との診断がありました。 以前(2年前)にも同じ診断結果が出て、その時は組織診をし異常なしとのことでその後も陰性が続いていました。 ただ今回はコロナ流行中ということもあり、検査結果は電話にて組織診もしていません。 次の検診は半年だと間が空きすぎるから3ヶ月後とのことでした。 最近以前に比べて生理の周期が10日程ずれることがあったり、生理前の少量の出血、排卵時期ではありますが少量の出血など今までになかったことが多く戸惑っています。 性行時の出血もよく見られますが、これは1番初めに検査に引っかかった頃からあり、検査結果が陰性の時期にもよく見られています。 半年ほど前に母を亡くしストレスによるホルモンバランスの乱れもあるかと思いますが、久しぶりに検診に引っかかり不安に思っています。 2人目を考えている為、性行回数が増えていますがその度出血があることもストレスに感じています。 電話での検査結果説明だった為、不安なことをしっかり聞くことができず後悔しています。 次回の検診まで相談を待ってもいいものか、検診前に受診した方がいいかアドバイス頂けたらと思います。

3人の医師が回答

コロナ後遺症とリンパ腺の腫れについて

person 50代/女性 -

7/30から発熱と喉の痛みと腫れ、リンパ腺の腫れもあって、7/31に耳鼻咽喉科へ受診をしました。(熱は38.8℃)コロナは陰性。喉に何かアメ玉でも張り付いているかのような感覚でした。 抗生物質を処方され帰宅後、夫が発熱。翌8/1に同病院での検査結果はコロナ陽性でした。 私も陽性だったのかなぁ…と思いましたが、処方された抗生物質は5日分飲み切りました。 8/4から仕事復帰しましたが、リンパ腺の腫れは相変わらずで、気になっていたところ、8/8夜、身体のだるさと再び発熱(37.2)翌朝、平熱に戻りましたので、通常通り出勤。 相変わらずリンパ腺の腫れは感じますが、喉の痛みはだんだん 良くなってきていました。 8/11深夜2時、身体のだるさで目が覚めて、熱を計ると再び発熱(38.2)本日、エコー検査で首のリンパ腺を診ていただきました。 複数の腫れを確認。 色、形から悪いものではない。 ということで、ロキソニンを処方されました。 コロナ後遺症を疑っていたのですが、そうではないとの診たてです。だとすると、熱の原因はリンパ腺が腫れたことによるものとして、なぜリンパ腺が腫れたのでしょうか。 1週間ロキソニンを飲んで、再度診てもらう予定ですが、 考えられる病気は…。 また、ロキソニンですが、昔よく、生理痛の時に痛み止めとして服用していましたが、リンパ腺の腫れにも効果的なのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)