コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,551 件

微熱が続く 心因性発熱か

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 10月19日起床時より喉が痛く夕方に寒気があり37・5℃有りましたが土曜日だったので手持ちのトランサミンをのみ月曜に受診したらインフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性でした。10月初めから続いている目眩もあり基本的には安静にしていましたが、26日の夕方右目の端に透明な糸みたいのが見えていやだな。と思い横になって目を瞑っていたら左の鼻横から後頭部が痛くなってきて1時間程で37・3℃まで上がり痛みもあったのでロキソニンを飲みました。一旦下がりましたが就寝前に又7℃まで上がりました。翌日から起床時、夕方15時位から二時間起き位に37℃~37・5の微熱が出るようになりました。28日又病院でインフルエンザの検査は陰性、コロナは自宅で検査キットで陰性でした。私が高安動脈炎の再発や胸膜炎だったことや肺炎だったことも過去有ることから採血とCTしましたが、採血でリンパ球?が増えてるだけで異常なしで、今まではの受診履歴からか心因性発熱ではないかということで朝夜飲んでいるセレナールを昼にも飲んで様子を見てとの事でした。現在は喉の痛みが有ります(喉仏の下飲み込み時のみ) 現在 朝 セレナール、プレドニゾロン2・5ミリ、パリエット、ベタヒスチン12ミリ 昼 セレナール、ベタヒスチン12ミリ 夜 セレナール、リピトール、ガスター 頓服モサプリド、カロナールです。 この微熱は心因性発熱でしょうか?又心因性の場合は微熱は気にせず生活したら良いのでしょうか?微熱が続いて怠さが出て来ています。

4人の医師が回答

溶連菌、扁桃炎を繰り返す

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 今年に入ってから4回目の強い咽頭痛で困っています。 一回目は咽頭痛と高熱と関節痛で、内科を受診し、インフルコロナと同時に念の為と受けた検査で溶連菌と確定→抗菌薬10日服用しました。 二回目は咽頭痛のみで前回と同じ内科を受診→溶連菌には見えないとの見立てでしたが強い希望で溶連菌検査をしてもらい確定→前回と違う抗菌薬を服用しました。 三回目は軽い咽頭痛でしたが念の為受診、溶連菌検査をしてもらいこの時は陰性→自宅で37.5度の微妙な発熱がありつつも安静にして2日程度で治りました。 四回目は一昨日の夜喉のイガイガを感じ昨日強い咽頭痛がありました。白い膿も目視できます。前回咽頭痛の薬、痛み止めとして解熱剤、トローチを処方されて残りがあり、昨日一昨日と祝日だったためそれを飲んでしのいでいましたが、今朝になっても強い咽頭痛で目覚めてしまいました。今日受診予定です。 また溶連菌か、そうでなければ他が理由の扁桃炎かと思いますが、短期間で繰り返しておりとても困っています。来月以降繰り返さないためにはどのようにしたら良いのでしょうか。家族に保菌者がいる場合、無症状では検査で陰性になってしまいますか?長男が、そういえば5日前に喉が痛かったと言っているのですが、それが分かったときには既に祝日に入っており、また喉の痛みもなくなっていました。また毎回内科を受診していましたが、耳鼻科の方が良いのでしょうか。 これまでこのように頻繁に体調を崩すことがなく、毎回治るといえば治るのですが、生活に支障が出て困っております。どうぞ宜しくお願いします。

9人の医師が回答

発熱2日目他の症状あまりなし、コロナの可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

2日前の朝から頭痛と腰の痛み。体の怠さ。前々日にベランダ掃除をしたのでその筋肉痛という感じでした。念の為昼に検温すると平熱の36.6度。夜になって寒気がし、37.9度でした。その時から家族とは寝室トイレを別にしています。夜一番高くて38.4度まで上がりました。 昨日はしばらく38度をうろうろし、夕方には37度前半まで下がりました。夜持っていた解熱剤を飲み、体は楽になりました。下がりすぎて35.5度までになりました。 今朝になり寒気がして測りましたが37.5度でした。その後は平熱だったり37.3度くらいまで上がったりしています。 熱以外は軽く頭痛、少し体の怠さのみです。頭痛も眼精疲労で痛む時に似ています。味覚嗅覚もあります。 専業主婦で出かけたのは空いてる時間を狙ってのスーパー、薬局のみです。 夫、子どもには何の症状もないようです。 コロナウィルスの可能性はありますか? センターには発熱後4日目以降連絡となっていますが、土日に当たるので心配です。 また、普段熱が出るときは喉が痛くなるので何もないのが逆に心配です。 3歳の娘と離れていますが、マスク手洗いを徹底すればお世話しても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

新型コロナ療養中の生理で体調悪化について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳未婚女です。 現在、コロナ療養中4日目で、熱や怠慢感めまい、喉の痛みが症状で日に日に楽になってきていて、前日までカロナ—ルを飲み続けて生理が夜中にきたので、いつも生理痛が軽くなる命の母ホワイトという漢方薬を飲みました。食欲ない状態で薬を飲む為に納豆とカボチャポタージュを飲んだ消化不良なのか、薬なのか、10分後くらいに突然、体調が急変し、嘔吐と下痢を何度も繰り返し、両腕が急激に冷え出して、冷や汗、気持ち悪さ下腹部痛、立ち上がれない程の具合悪さにのたうちまわり急激な心拍の低下40まで下がりスマートウォッチ警告音がなりました。呼吸もハクハクし、8時間トイレにしがみつき、廊下で横たわり耐えていて、救急車を呼ぶ準備をしながら、言葉を出せない事と玄関まで移動出来ない不安で、いつの間にか寝ていて9時間後には症状が治っていました。以前、風邪を引いた時に生理が重なると多少重くなる事はありましたが、今回のような酷い症状になったのは初めてです。納豆と薬を飲むまでは普通に寝られていました。婦人科検診は一週間前にして問題なしです。 今まで、体に合っていた漢方薬がコロナウィルス感染後だと悪影響する事はあるのでしょうか?また、今回の体調の急激な悪化の原因をわかる範囲で良いのでご教授願えないでしょうか?今は治ってますが病院へ行くべきか悩んでいます。 ワクチン未接種(筋肉注射NG体質の問題) 5日にコロナ発症し初めて感染。6日突然喉奥上が激痛になり水も飲み込めなくなり、カロナ—ルを飲んでも下熱なし喉の痛みも効果なしで7日までの3日間まで38.6度と38.3度と37.3を繰り返し、8日昨日薬をセデスに変えてから喉痛と熱が36度代まだ下がりました。質問が多くなりましたが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)