検索結果:4,255 件
今も薬を飲んでいますが、夜はあまりお腹が空かず、(食べてはいます)最近は風邪の影響かもしれませんが、疲れがたまるとたまに吐き気と上腹部のもたれ感があります。薬はガスター、ドンペリドン、酸化マグネシウム、ビオスリーです。薬飲んでいても症状が出てしまうことありますか?
1人の医師が回答
熱が出るのは昼間から夕方にかけてだけです。夜には下がります。 白血球が高かったのでメイアクトとビオスリーを処方して頂きました。 その疑う病気にもメイアクトとビオスリーで効くのでしょうか? 2、風邪か自律神経失調症かもと言われて、デパスを頂いたのですが、自...
5人の医師が回答
毎月下痢になるのは、何か悪い病気なのでしょうか? そして、毎回ビオスリーを処方されますが、どうも服用するとお腹がキュルキュル鳴るし、服用中軟便が続き止めると便も固まってくる気がするのですが、ビオスリーで軟便になることはありますか?
11人の医師が回答
実は中学二年生の時に、過敏性腸症候群になり学校にも行けなくなり、その時も風邪がきっかけだったように記憶しています。過敏性腸症候群は桂枝加芍薬湯、芍薬甘草湯、ビオスリーなどを約一年間くらい飲み、ここ1~2年間はすっかり症状が治まりました。 本人に、桂枝加芍薬湯、芍薬甘草湯の服用をす...
9人の医師が回答
CT検査によると、大腸が左下の方まで腫れてるから大腸炎で間違いないだろうと言われました。 そしてだしていただいた薬がビオスリーと、カロナール、メトクロプラミドとゆう薬です。 だいぶ治ってきてお腹の痛みや下痢は解消されたんですが、吐き気と何故かめまいがとれません。
5日前に下痢をしているに関わらずカレーを食べてから急激な腹痛と下痢が始まりました。数日たっても下痢がおさまらないため、病院でビオスリーとホスホマイシンカルシウムカプセルを処方され、だいぶ改善しました。しかしながら、おかゆやジャガイモ、スープなどを食べているうちは下痢をしないのですが...
3人の医師が回答
その後胃がシクシクしたり、今朝からまた下痢し、白が混ざった便がでました。市販の胃薬(イノセアプラス)と病院でもらったビオスリーの服用で様子をみてて大丈夫でしょうか?
●酸化マグネシウム原末『マルイシ』 ●ペリアクチン散1% ムコダインDS50% ●ビオスリー配合散 その日の夜には38.6の熱。今日、7日夕方は39.2。座薬を入れて、36.9まで下がったけど今、11時半には又、38.6の熱。
十日前から、一日一回だった便が、4~8回になり、ゆるめ~水っぽいものが出ています。 病院で整腸剤のビオスリーと、乳糖不耐症の酵素をいただきミルクに混ぜて飲ませています。 最近よくうつ伏せになることが増えたのですが、便の回数に影響しますか?
お尻を拭くと、粘液(透明な糸っぽい)とたまに血がつきます(肛門が痛いので切れている?)。 ビオスリーと柴苓湯を飲んでいます。 胃腸炎の名残りみたいな感じでしょうか? それとも何か重篤な病気なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4255
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療