ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

CA125が高い。どうしたら良いでしょうか?

person 20代/女性 -

現在26歳です。 去年の10月に第一子の長女を出産しました。 2人目妊活を11月ごろから始めたいと思い出産した所と別の近所の産婦人科にかかりました。そこで血液検査の結果CA125が高いため子宮内膜症と診断されてしまいました。(生理3.4日目だったと思います) 産後出産した所で3月にエコーしてもらった時も、今かかっている産婦人科でエコーした時もエコーでは問題なかったらしいのです。結果を言われた時に別のところでなってるのかもねと言われました。 多嚢胞生卵巣が怪しいと今の産婦人科で言われはしましたが…。 血液検査ではCA125が73.1もあります、、。 11月から妊活を始めたいと先生にお話していたので、治療は特にしなくて良いんじゃないかな。できなかったらまた考えようと言われました。 その場では納得したものの、癌なんじゃないかや妊娠できなかったらどうしようと不安です。 産婦人科の先生がとりあえず治療はしなくて大丈夫と言っているので問題ないでしょうか? 痛みに元々疎いことと出産を終えたからかと気にしていませんでしたが、よく考えたら子宮?卵巣?が痛い気がします。 また母親が卵巣がん、母方祖母が乳がん、母方大祖母が何かのがんだったそうなのでそれも不安要素です。 1人目の妊娠前はエコーで子宮に異常がないか診てもらい、異常なしで血液検査はしていなかったのでCA125の数値がどうなっていたかは分かりません。 妊活を始めてから2ヶ月で妊娠することができました。 月経痛が酷かった事とチョコレート嚢胞に近いような事を引っ越し前の別の病院で言われたので、低容量ピル(ヤーズ)を服用していました。それで子宮内膜症が抑えられていたのかもしれませんが、抜歯のため6月ごろから休薬→1月に妊娠という流れだったのでピルの効果が続いていたのかもよくわかりません。

2人の医師が回答

右鼠径部を押すと痛い

person 30代/女性 - 解決済み

今朝ホームローラーでお腹をコロコロし、筋膜リリースをしていたら右鼠径部に当たると痛かったので、触ってみると左側より少し腫れているように感じ、グリグリ押しながら触ってみると筋?筋肉?しこり?のようなコリコリした物(小指のような細い筋のような感じ)に当たりました。押すと痛みがあります。 これは悪い物でしょうか。 先月大腸カメラをして大腸には異常はありませんでした。血液検査も腫瘍マーカーも正常値内でした。 昨日少し風邪のような症状があり風邪薬はのみましたが、熱はなく体重も便秘が解消し、0.5キロ減った程度で体調には特に変わりありません。 20年前に右の卵巣に嚢腫が見つかり、15年前から子宮内膜症で妊娠授乳期間以外はずっとピルを服用してきました。 二週間前定期検診で、卵巣嚢腫と子宮内膜症をエコーで見てもらうと、卵巣嚢腫は20年前から変わらず2センチちょっとの大きさ、子宮内膜症は1センチと2センチの大きさのものが2つあり引き続きピルで経過観察となりました。 右鼠径部の痛みの原因はどのようなことが考えられるでしょうか。早急に病院に行った方がいいのでしょうか。 2日前まで消帯出血がありました。 最近はピルの効果でほとんど出血がなかったのですが、今月は少し出血量が多かったです。

2人の医師が回答

最近の血液検査結果とHIV感染

person 20代/女性 -

先日性病検査をしたところ、機能検査結果がわかりクラミジアと淋病の2つとも陽性の結果が出ました。 初めての性病検査でしたので、クラミジアと淋病にいつから感染していたかも不明です。2024年の9月あたりに血液検査をしたところ梅毒は一緒に確認できたのですが、その時は陰性でした。クラミジアと淋病に感染しているとHIVへの感染確率が数倍上がるという情報を目にしてから、とても不安です。性行為をした後に少量の血が出ていることが度々あり、その時は膣に傷が出来たのかなと思っていましたがクラミジアと淋病で膣に炎症が起きて血が出ていたのだと結果を見てわかりました。 クラミジアと淋病に感染したとしたら、個人的にここ1ヶ月間くらいだと考えてはいるので、抗体検査よりもまずはNAT検査などを受けようかと思っています。 HIVに感染すると数週間後に初期症状で、風邪に似た症状やインフルエンザに似た症状があるとのことでしたが、わたしの場合は喉が痛くなり、その後乾燥のような感じでイガイガして咳が出ることが1週間ほどありました。熱や皮疹は1度もありませんでした。体のだるさもありましたがピルを飲んでいることもあり、さらにピルを飲み始めてからまだ1ヶ月ほどなのでホルモンバランスの崩れかと思い特段気にしていませんでした。 喉の痛みに関してはクラミジアと淋病が陽性だったので、のどのクラミジアと淋病は検査していないのですがもしかしたらそれが原因かなと思っています。のどの性病に関してもあらためて検査するつもりです。 5/1に血液検査をしたところ白血球の数が9610あり、そこのクリニックの定める基準値は3500〜9700だったので、基準値の少しギリギリです。 クラミジアと淋病に感染しており、そのために白血球の数が多いのかなと思うのですが、もしHIVに感染していた場合は全体的な白血球の数は少なくなりますでしょうか。 確実なHIVの陰性陽性はしっかり確認する予定ですが、HIVに感染すると白血球の数が減るとな情報を見かけたので、この血液検査の結果で一旦少し安心して良いのかお伺いしたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)