検索結果:4,392 件
生理2週間位前から便秘、顔のほてり、車酔い、イライラ、憂欝、匂いに敏感になる、胸が張る、など様々な症状に悩まされ特に、情緒不安定が辛くてすぐ泣いたり、感情的になり、ピルを飲んでいましたが、今は服用していません。漢方薬を服用してみては?と医師に言われましたが薬を飲まないと症状は改善できないでしょうか?生理不順や生理痛もあり、婦人科で検診してますが特に異常はないみたいです。生理痛のたびロキソニンを服用してますが薬が効かなくなりそうで怖いです。不順で、基礎体温をつけていたときは、PMSの時はきちんと高温相でしたので、排卵は起きているということなんですよね?将来赤ちゃんが欲しいので気になります。
1人の医師が回答
休薬期間明けのピルの再開について。 避妊目的と生理痛改善の為去年の3月から低用量ピルアンジュを服用しています。 7月2日夜10時頃に最後の錠剤を飲み終えその5日目(7月7日)に消退出血が始まりました。 そして本日7月10から新しいシートの開始日なのですが仕事が遅くなりもらいに行くことが出来ず明日の朝一(9時)に貰いに行く予定です。 この場合、明日の朝一飲むのは既に遅いのでしょうか?それとも朝飲んでその日に飲む分の薬をまた夜に飲んで飲み進めてもいいのでしょうか。 お返事宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
ピルを服用するのは今回が初めてです。 生理痛が軽減されればと思い避妊目的ではありません。 プラノバールを処方されました。 21日間飲み続ければ薬を飲まない7日間も 避妊効果は続くとの事ですが… 規定通り生理後服用し21日間飲みきらず、 途中でやめた場合ですが、 排卵は何日後に起こるのでしょうか? 例えば10日飲んでやめた場合、 排卵日はいつになるのでしょうか? 手元に薬はあるのですが心配で服用してません。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
避妊とPMS改善のために5月31日から低用量ピル(ファボワール28)を飲み始めて、19日目になります。 1シート〜3シート目は副作用で不正出血があると聞いていましたが2週間以上も続いているのでとても不安です。。 生理時よりは少ないですが、量も多く鮮血がちです。 またそろそろ偽薬期間に入るのですが、下腹部痛?生理痛に似た痛みを感じることがあるのですが、これは生理というか消退出血の前兆のようなものですか・・? 不正出血が続いたまま消退出血が来たら違いが分かるものなのでしょうか、、? ここまで不正出血が続くとやはりピルが体にあっていないのでしょうか。。 たくさん質問してしまってすみません。 よろしくおねがいします。
最近生理痛があまりに酷いため ピルを服用したくて数日前に断乳しました。 元々子宮内膜症とチョコレート嚢腫もちで出産してだいぶ軽くなりました。 出産した先の産婦人科の先生も「(帝王切開で)子宮の中も綺麗でしたし、卵巣の腫れもエコーをみた限りありません」と言われました。 しかし、出産して2年がたち、 段々生理が重く酷くなっています。 子宮内膜症の予防のためにもすぐピルの服用をしたいのですが 断乳後すぐ服用しても大丈夫でしょうか? また、保険がきくピルのヤーズかルナベル(出来たらヤーズ)を飲んでみたいのですが こちらから薬の指定をしたら先生に嫌がられますか? よろしくお願いします。
41歳女性です。 右側卵巣に2つ良性の腫瘍があると診断されています。 (うち1つはチョコレート嚢腫と言われてます。) 子宮内膜症かもしれないとも言われてます。 近頃、排卵期から生理が始まるまでの間、右側卵巣と下腹部と腰の痛みが毎月増しているように感じます。 生理痛も強くなり、右側卵巣は特に痛みます。 数時間安静にしていると、2日目過ぎれば楽になるのですが、ピル以外で良い改善方法はありますでしょうか? 喫煙者のため、ピルは飲めないと言われました。 ピルを服用するにしても、1~5年禁煙後になると聞いたので、良い改善方法あれば宜しくお願い致しますm(_ _)m
1月から肩コリ?がひどいです…痛いというか、肩が動かしにくいです←最初は生理痛の前兆かと思い放置してました(汗) 2月下旬になっても治らず、何科へ行ったらいいかわかりません… 4〜5日前から、顔のむくみがとれません。薬は市販の感冒薬とピル(低)を飲んでるだけです… 肩コリと顔のむくみ、関係ありますか?
生理痛の緩和のためにルナベル配合錠ULDを処方され飲み始めて4日経ちました。 今日は猛烈な吐き気が出ています。 服用したのが午後2時頃です。 今は服用後6時間ぐらいです。 ピルが吸収されるのにどれくらいかかりますか? 吐いてしまった場合服用からどれくらい時間が経っていたら問題ないですか?
19才娘の相談です。 生理痛が酷く、痛みを我慢していると血の気が引き貧血を起こし倒れてしまう程で、婦人科に相談したところ、プロゲスチンという薬を毎日飲む事を勧められました。 このDr.の考えは欧風で、生理は妊娠を望む時以外、不要なものとおっしゃっています。海外ではピルは普通に売られれているし、日本人は我慢しすぎとのこと。 ○ピルやプロゲスチン等の薬を毎日飲んで生理痛を軽くさせるという考え方についてどう思いますか?親は毎月生理はきちんと来なければならないもの、という昔ながらの考えで、薬に頼ることに抵抗があります。 ○プロゲスチンという薬の副作用について知りたい。今、日本ではかなり多く処方されている薬なのでしょうか? ○生理周期が40日近く、一回の量も多いので、もう少し30日位で安定させたいが、排卵周期を整えるにはどうしたらよいか? 以上ご回答お願い致しますm(_ _)m
1年前から生理痛軽減と避妊目的でピル(ラベルフィーユ)を飲んでます 今まで1回も飲み忘れはなく前回の出血以降抗生物質も飲んでません 飲み始める前は生理前に腹痛や乳首が痛くなる等の症状がありましたが 飲み始めてからは乳首が痛むことはありませんでした 今休薬1日目で毎月4日目に出血が起きますが昨日くらいから 乳首が少し痛いです 触らなければ大丈夫ですが服が当たったり手が当たると 少し痛みます 今まで見られなかった症状があるのでもしかしたら妊娠と 思ってしまいます ピルのみの避妊での行為が何回かありました その他の症状は眠気と身体が重くだるいです あとお腹が張ってます 今まで見られなかった症状が急に出てくることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療