ミルク苦しそうに該当するQ&A

検索結果:3,538 件

腸重積ではないかと心配しています。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後3ヶ月の娘が先週18日にロタなどの予防接種をしました。 数日はミルクの飲みも悪く、副反応があったのかもしれません。 ここ3日くらいはミルクの飲みも良く、トータル700~800(それでも少ない方だとは思いますが) 昨夜21時頃に突然、叫ぶように泣き始め、いつもは抱っこすると泣き止むのですが、昨夜は抱っこして泣き止むこともありましたが、叫び泣いたりを繰り返していました。 (過去に2度程、同じような泣き方をしましたが、抱っこすれば泣き止みました) おとといは便が出ておらず、昨日も出ないままトータル850程飲みました。 ずっと泣き叫んでいて、お腹を押すと苦しそうだったので、以前病院で処方されたシリンジによる浣腸をし、便が出たあとは少し落ち着きました。 便の色は緑色でした。 その後、深夜0時頃に寝て、ぐずりはほぼなく、1度ミルクを挟み(120ml)また今爆睡しています。 長くなりましたが、ここで質問なのですが、以上の情報を踏まえ 1、「腸重積」の可能性はありますか? 2、ただただお腹が苦しかっただけなのでしょうか? 3、寝ぐずりの可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

7ヶ月のRSウイルス

person 乳幼児/女性 -

7ヶ月の娘がRSウイルス陽性です。 8/28に2歳の姉が風邪で病院へ。 8/29より7ヶ月の娘も咳をするようになり、8/30小児科クリニックへ受診。RSウイルス陽性となりました。 喉頭軟化症かもしれないと以前から言われているため、経過を見るため3日後に再診。 29は咳のみで元気。 30も同様に咳のみ元気。 31は鼻水も出始め、咳も咳き込む感じになりました。 9/1は咳が酷くミルクを吐いてしまう、ゼコゼコなっている。熱が出始めた。やや元気なし。かかりつけの小児科が休診日の為、他のクリニックに受診。変更した薬を処方されました。 9/2かかりつけの小児科の再診日。朝から咳き込むことが多く、38度台の熱が続いている。ゼコゼコ変わらずあり。咳き込んで嘔吐もたまにする。熱のせいか元気がない。たまにしか笑わないです。 小児科では、胸の音は綺麗。 気管支炎などの心配はなさそう。 と言われました。 家に帰ると、やはり元気がなくあまり笑いません。熱は38.5度最高でありますが、38度台をキープしている感じです。 咳き込むとかなかな治らずしばらく続きます。 寝ている時は咳き込んでも起きることはほとんどなく、呼吸も苦しくなさそうにスヤスヤ寝ています。 ミルクはいつもの7割程度の摂取です。完ミです。オシッコ、ウンチはいつも通りの色、回数出ています。 先生にお聞きしたいのは、このように寝ている時に苦しくなさそうなら、起きている時に咳き込んでも緊急で病院に行く必要はないのでしょうか? 肺炎や気管支炎になった場合もっと苦しそうになるのでしょうか? あまりに苦しそうなら夜間問わずすぐに受診しますが、何か直ぐ受診したほうがよい場合はどのような時でしょうか? 7ヶ月ですと、はやり多くの子が入院となるのでしょうか? 現在4日目ですが、これから症状のピークがやってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)