一瞬の頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,606 件

これって何なんでしょうか…

person 20代/女性 -

体調が優れず(体のだるさ、頭痛、頭重、肩こり等)一度凄く息苦しくなり脈も早く手のひらが真っ白になり意識がなくなりそうになった事があり病院で診てもらったら過換気と自律神経失調症と言われ今現在自律神経の薬を飲んでます。他の病気も疑ったのですが5月に血液検査しても異常はなく最近聴診器で診てもらっても先生に心臓の音も肺の音もきれいだよって言われて安心はしていたんですが、薬を飲んでもなかなか息苦しさだけが取れません。何か重苦しい感じで胸が圧迫された感じで起きていてもきついです。それに、胸あたりが一瞬ぎゅーっとなりそれが少し間があくごとになったり、胸あたりが血の気が引く感じで冷めた感じにもなります。ずっと息苦しさだけが治らないのでもしかしたら心臓なんじゃないのかと思ったりして凄く不安です。 しかも昨日初めて胸と胸の間がチクチクしたけど凄く痛いわけじゃなく一瞬で治りました。 心臓の病気といえば狭心症や心筋梗塞、不整脈などがありますがどれかあてはまるんじゃないのかなぁって思うと不安でいっぱいです。 この症状から本当に自律神経からきてるものなんでしょうか?それとも心臓が悪いんでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

はじめまして!

person 20代/女性 -

一ヶ月程前から、非回転性のめまい(ふらふら感)があります。 吐き気や頭痛や言語障害はなく、元気なことは元気なのですが、ここ最近一週間くらいになってから右側の手先の辺りが、一瞬ピリッと痺れた感じがありますが、ほんの一瞬(1秒程)で一日に何回かなる程度で長い時間の痺れではなく時間も不定です。 あとは、めまいがするようになってから耳鳴りがふと休んだ時や就寝前にキーンというか、ウィーンという耳鳴りがありますが、耳鼻科へ行き聴力検査をしたら異常なしと言われました。 眼振検査もしましたが、眼振はないみたいです。 内耳が弱ってるのかもしれないと言われ、薬を貰い一週間ほど飲んだらめまいは無くなっていましたが、治ったらやめて良いと言われ、薬をやめたら最近まためまいがします。 薬があってるみたいだから。とこないだ2週間分同じ薬を貰ったので服用してます。 首筋から肩がすごく重くパンパンに張っていて、ストレッチもしてますが、肩が思いです。 首を回すとゴキっといいます↓ また急に振りかえったり、首を回したり首を勢いよく動かすとめまいがしやすいのですが、何からきてるめまいかわからず不安です…可能性としては何が考えられるでしょうか…?

1人の医師が回答

頭痛とかはないですが、眠いところから目が覚めると頭がクラッとします。

person 20代/男性 -

昔起きていて暫くなかったのですが、再発しているので相談させていただきます。 昼寝や朝方によく起きるのですが、中途半端なタイミングで目が覚めると一瞬だけ頭がクラッとします。クラッとして気を失いそうにはなるものの毎回そのまま目を覚ますという流れです。 起き上がるとかではなく、仰向けで寝ていて目を開けるか閉じるかのタイミングでの出来事です。 目が覚めて頭痛とかあるかと言われればそうでもないですし、どちらかというと頭や首肩のコリがとれていて身体も暖かい感覚があります。 ※熱はないです。 ※首凝り原因で左手や左側頭部が痺れたりしているので、神経に効く錠剤と筋肉を緩める錠剤を処方していただいております。 ※過去に良性発作性頭位めまい症になった事はありますが、その時のような回転性めまいは起きておりません。 脳CTを撮って異常なしとも言われているのですが、同じ症状をどの病院へ話しても「気のせい」「前例がない」などど言われ、少し不安だったので投稿させていただきました。 一瞬クラッとすること自体が通常ではないと考えているので、一生付き合わないといけないのか、改善出来るのか、日常生活で急に出ないかが不安です。 何が原因なのでしょうか。

3人の医師が回答

左側の頭痛、口の端に唾が溜まる。脳の病気の可能性。

person 30代/女性 -

昨日朝起きた時から、左目の開きがほんの少しだけ右より悪く、左の口端が右より下がっている気がしました。また、長く話をしている時に左の口端に少しだけ唾が溜まる時がありました。こちらは一回のみで、それ以降唾が溜まることはありませんでした。長く話していたからかな?と気にしないようにして今さた。 様子見をした本日、口の下り感や唾が溜まることはなくなりました。目はまだ微かに開きが悪い感じがします。(目を見開いた時、右目は白目が見えているのに左は見えてないような感じです) また、本日ぎゅっと左側頭部を一瞬締め付けられる強めの頭痛が2回あり、数時間後じわじわと頭全体を絞められる頭痛に変わってきています。 最近手を洗った際に左手が痺れることもあり、いつも頭痛薬をもらっている脳神経外科へ行き頭痛と手の件を伝えたところ「肩こりかな?」ということで、いつもいただいているSG顆粒を処方していただきました。 実際肩こりの自覚はあったのでその時は安心して終わったのですが、目と口元の件を伝えていなかったため今少し不安感があります。 現在 呂律もはっきり、歩行もまっすぐ出来ます。症状は目と頭痛が残っています。 1、上記症状で、脳梗塞など脳の病気の可能性はあるものなのでしょうか?また、その場合緊急性の伴う症状でしょうか? 調べると一過性脳虚血や脳腫瘍などが出てきて不安です。 2、普段頭痛があるときSG顆粒を飲んでいるのですが、これに変わる市販薬などはあるのでしょうか? カロナールがあまり効かず、市販薬も飲み過ぎて頭痛になったことがあるのでどれがいいものか悩んでいます。 何卒よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)