中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,734 件

4歳 男児 なかなか出ない便秘

person 10歳未満/男性 -

4歳 男児ですが、長いこと便秘に悩んでおります。基礎疾患持ちで神経芽腫の既往歴あり、現在寛解中で退院から2年程経過しております。 ここ最近では一週間程ちゃんと出ていません。直近で出たものもそんなにちゃんと出ていません。 普段は、便意は催すようで体制に入ったら様子を見て、いつも出ないので浣腸をして大きいのをします。 今回最近出てないと思ってた所でいつものように便意を催す体制を取ったので、いつものように浣腸をしましたが出ず。これが昨日です。(薬剤なのか緩い感じのが少し)今日も午前中浣腸をしましたが出なくて、浣腸後ちょっとお腹が痛いのか横になって元気がない感じでした。徐々に時間が経つと回復して普通の状態に戻ります。その後夕方もう一度浣腸をしましたが、また薬剤か便の緩いものなのか、少しだけ出す程度で出ず。また元気がなくなり横になる時間が続いておりました。 食欲はあまりなくいつもより食べません。 ですが、時間が経過してくるとお喋りして歩き出して普通の状態に戻ります。 お腹は見た感じ張っている感じはありません。 食欲はないもののとりあえず今はぐったりしているわけではなく、いつもの様子なので明日の受診でエコー等やってもらえないかと考えております。 緊急性はありますでしょうか。 4歳ですが、言葉が遅いため、なかなな状況が掴めません。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

9人の医師が回答

過敏性腸症候群について

person 40代/女性 - 解決済み

過敏性腸症候群の症状なのか、お聞きしたいです。 1週間前程から、起床し、便意はなく、尿意だけを感じ、トイレに行きます。 便座に座ってると、お腹の不快感を感じ、最初はお腹が張った感がして、何度かガスが出ます。 その後にお腹がグルグルと鳴り始め、腹痛を生じる時もあれば、ない時もありますが、便意を感じ、便が出ます。 一度、便が出たにも関わらず、残便感と言いますが、またお腹の不快感を感じ、座ってると便意を感じ、また便が出ます。 2回出すとお腹がスッキリした感じがします。 そして、トイレを済まし、食事してると、お腹がグルグルとまた鳴り始め、腹痛を感じますが、痛みは止んで、その後、便意はありません。 そして、また起床後、上記と同じ症状があり、1週間前から毎日、ルーティンしてるかのようにあります。 便の硬さは、普通ですが、一度だけ下痢の時がありました。 今、生理中なので、ホルモンの関係で腸が過敏になってるのか、もしくは… 最近になって、気温が30度前後に下がり、朝晩が冷やっとしてるので、気温差の影響でしょうか? また仕事面での悩みもあり、精神的な不調の疑いもあります。 気になってネットで調べたら、起床後の排便がベストで腸の調子が良いという記事を見たのですが、そうなのでしょうか? 毎日あるので、起床後トイレに行くのが、怖くなってきました。 理由は色々と考えられるのですが、 普段より腸が過敏になってるのは確かなので、ビオフェルミン整腸剤を一昨日から飲み始めましたが、上記で申し上げた症状の場合、飲む必要はありますか? 今のところ飲んでも、症状はあります。 あまり気にしない方が良いでしょうか? 専門医の方々のご回答をお聞きしたいです。 ご回答の方、よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

クローン病ではないか?言われました。

person 10代/男性 -

10代の息子ですが、毎日の排便はいつも緩めで下痢の時もあります。でも生活に支障が出るような1日に何回もトイレへ行くことは一度もありません。学校や部活などでも途中トイレに行くことなく、自宅で朝、晩食後に行く状態でした。腹痛を訴えたことも一度もありません。体重減など食欲がない日もありませんでした。 先日乳酸菌飲料を1日にたくさん飲んで2日間お腹を壊して下痢が1日6回ほどあり、早くスッキリ出したいと凄い力で息んだようでその後お尻が痛いと。今までにない勢いで全力で何度も息んだ後腫れ物が出来きて痔だと思い市販の軟膏を塗っていました。複数回の下痢はなく肛門付近が腫れて痛いというので個人の胃腸内科を受診したら若いから痔は出来ないとお尻も診てくれず。その翌日発熱があって痛がるので総合病院へ。複数回の下痢はなく通常の2回に落ちいていました。診て頂き腫れて膿ができていると言われ翌週大腸カメラ、胃カメラと検査して入院。入院中に膿を切って出してもらい今は退院して元気にしております。入院中ももちろん今まで腹痛は一度もありません。大腸カメラの結果少し白いところが何個かあるり微妙な感じではあるがクローン病かな?っと…胃カメラも異常なし。検便の結果も問題ないようです。切った後は熱もなく膿も出て切った箇所が痛いだけで体調も良く食欲もあります。病院食が口に合わず痩せていましたが退院後1週間ではゆっくり体重も増えています。受診のタイミングが、乳酸菌飲料でお腹を壊したのと、全力で何度も息んで腫れ物が出来たのが重なりお医者様もクローン病と診断したのでは?と…セカンドオピニオンを考えています。クローン病は疑わしいでしょうか?退院後の受診で血液検査も異常なしでした。今はフラジールとペンタサを飲んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)