検索結果:1,734 件
11/13お昼食べる少し前にお腹痛い お寿司屋さんにて、とろびんちょうのお刺身一枚の半分を口にしたが筋がありすぐ出してそれ以外は生物を食べていない 13日排便あり普通便3回 夜に喧嘩をしてしまい泣いていた時お腹痛いと激しく言っていた 14日排便なし ...
5人の医師が回答
最近夜になると胃が痛くなりガスを出すことで改善します。 朝必ず便が出て、便秘はないです。 今日夕飯後お腹が痛くなりトイレに行くと下痢便が出ました。 ペーパーで拭くと普通便の色のものが多量に付着しましたが、便器の中を見ると茶褐色?のような、、明らかに赤いという感じではなかったですが、赤いような微妙な感じでした。 その時は拭いた便の色が正常だったので、気にしませんでしたが よく考えたら大丈夫か気になりだしました。 ペーパーに付着した便が普通の色なのに、便器の便が血便なんて考えられないですよね? 我が家のトイレは暗くて色がよくわかりません。 たまに尿も赤いかな?と思う時もありますが、検診などで潜血が出たことはありせん。
6人の医師が回答
今日の朝8時頃です。彼との性行為中、途中でゴムが中で外れていることに気づき、すぐに取り出して、その後は挿れていません。射精はしていません。 そして、抜いた後に赤い血が出てきました。 現在、生理予定日2〜3日前ほどで生理が来たのか、中が傷ついたのか分かりませんが、行為中血が出てから今も腟に力を入れたり、トイレに行ったりすると赤い血が出るので、生理が本格的に来ようとしている気がします。腟の中が痛い感じは特にありません。 また、いつもの生理前のような胸の張りや、お腹の痛さ、だるさがあり、EveA錠を飲んだら症状が軽くなりました。 どのくらいの間ゴムが外れていたのかが分からず、カウパー液などでの妊娠を心配しているのですが、危険でしょうか。アフターピルをもらった方がいいですか? また、もう少し様子を見て、本格的に生理が始まれば、今回の行為での妊娠の心配はありませんか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
4歳 男児ですが、長いこと便秘に悩んでおります。基礎疾患持ちで神経芽腫の既往歴あり、現在寛解中で退院から2年程経過しております。 ここ最近では一週間程ちゃんと出ていません。直近で出たものもそんなにちゃんと出ていません。 普段は、便意は催すようで体制に入ったら様子を見て、いつも出ないので浣腸をして大きいのをします。 今回最近出てないと思ってた所でいつものように便意を催す体制を取ったので、いつものように浣腸をしましたが出ず。これが昨日です。(薬剤なのか緩い感じのが少し)今日も午前中浣腸をしましたが出なくて、浣腸後ちょっとお腹が痛いのか横になって元気がない感じでした。徐々に時間が経つと回復して普通の状態に戻ります。その後夕方もう一度浣腸をしましたが、また薬剤か便の緩いものなのか、少しだけ出す程度で出ず。また元気がなくなり横になる時間が続いておりました。 食欲はあまりなくいつもより食べません。 ですが、時間が経過してくるとお喋りして歩き出して普通の状態に戻ります。 お腹は見た感じ張っている感じはありません。 食欲はないもののとりあえず今はぐったりしているわけではなく、いつもの様子なので明日の受診でエコー等やってもらえないかと考えております。 緊急性はありますでしょうか。 4歳ですが、言葉が遅いため、なかなな状況が掴めません。 わかりにくい文章で申し訳ございません。
9人の医師が回答
2歳の子供です。 金曜日のAM2:00頃子供が急にお腹が痛いと泣き出しました。 いつものコロコロ便に粘膜が絡まっている感じでした その数分後、また痛いと泣き、また同じような便です。 その後は落ち着き寝ましたが、1時間後にまた泣き出し、柔らかい便をしました。 匂いは全て下痢の匂いでいつもとは違いました。 朝7時に起床し、朝食後3回ゆるい便をしました。 午前中に病院を受診して整腸剤と鼻水がでていたので風邪薬を処方してもらいました。 その日は夜中から計6回 元気食欲有り、お昼頃から発熱38.0 土曜日のAM1:00頃また泣き出し下痢を2回 昼過ぎに1回 発熱は夕方には下がり 元気食欲有り 日曜日 朝2回、夕方1回の下痢 土曜日から比べると便の固さがでてきた感じがします 食欲有り、発熱なし、元気いっぱい そこでお聞きしたいのですが、 〇ウィルス性の胃腸炎でしょうか? 〇明日の保育園はお休みさせたほうがよいのでしょうか? *保育園は普通の便にもどったらと言われていますが、明日の朝便をしなかった場合はまだ様子見したほうがいいですか?
お世話になります。 対象者は20代女性。 普段から病院で処方された酸化マグネシウムを指示通り服用。 【状況】 朝7時頃にお腹が痛くなり一度下痢に近い軟便を排出。 そこで腹痛は一度治ったが、 夕方18時ごろより再び腹痛あり。 数回下痢となる。 若干お腹は痛いものの外せない会食の予定があり出席。会食中痛みはひいていたため夕食を取ったが再び腹痛があらわれる(19時半頃より。その後帰宅し一度便を排出するも腹痛は治らず。現在まで腹痛が治らずいっすいもできない状況。痛みのレベルは10段階で表すと、6から7くらいがずっと続いています。 【質問】 1 なぜ便を出してるのに痛みが治らないのか、またなぜこのようなことが起こるのか。 2 緊急性はあるのか。 3 病院を受診すべきかどうか。 4 痛みを和らげるために何か対策はあるか。 5 今自分にできることは何かあるか。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。
2歳児の子どもについて相談させてください。 昨日ご飯を食べる時や、ぐずる前にお腹が痛いと言っていて、本日もお昼寝後にお腹痛いといきなりぐずりだしました。 昨日39℃前後の発熱があり、本日は平熱に下がりました。 昨日は3食ともに残し、いつもの半分くらいの食欲でした。 .....
先週の平日は毎日排便あり、土日はトイレに座るが排便なし。月曜日に大きめの排便あり。 子供から吐きそう、お腹痛いという申告はなし。 お腹の調子が良くないのか、食欲もいつもよりなさそうです。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
過敏性腸症候群の症状なのか、お聞きしたいです。 1週間前程から、起床し、便意はなく、尿意だけを感じ、トイレに行きます。 便座に座ってると、お腹の不快感を感じ、最初はお腹が張った感がして、何度かガスが出ます。 その後にお腹がグルグルと鳴り始め、腹痛を生じる時もあれば、ない時もありますが、便意を感じ、便が出ます。 一度、便が出たにも関わらず、残便感と言いますが、またお腹の不快感を感じ、座ってると便意を感じ、また便が出ます。 2回出すとお腹がスッキリした感じがします。 そして、トイレを済まし、食事してると、お腹がグルグルとまた鳴り始め、腹痛を感じますが、痛みは止んで、その後、便意はありません。 そして、また起床後、上記と同じ症状があり、1週間前から毎日、ルーティンしてるかのようにあります。 便の硬さは、普通ですが、一度だけ下痢の時がありました。 今、生理中なので、ホルモンの関係で腸が過敏になってるのか、もしくは… 最近になって、気温が30度前後に下がり、朝晩が冷やっとしてるので、気温差の影響でしょうか? また仕事面での悩みもあり、精神的な不調の疑いもあります。 気になってネットで調べたら、起床後の排便がベストで腸の調子が良いという記事を見たのですが、そうなのでしょうか? 毎日あるので、起床後トイレに行くのが、怖くなってきました。 理由は色々と考えられるのですが、 普段より腸が過敏になってるのは確かなので、ビオフェルミン整腸剤を一昨日から飲み始めましたが、上記で申し上げた症状の場合、飲む必要はありますか? 今のところ飲んでも、症状はあります。 あまり気にしない方が良いでしょうか? 専門医の方々のご回答をお聞きしたいです。 ご回答の方、よろしくお願い致します。
10代の息子ですが、毎日の排便はいつも緩めで下痢の時もあります。でも生活に支障が出るような1日に何回もトイレへ行くことは一度もありません。学校や部活などでも途中トイレに行くことなく、自宅で朝、晩食後に行く状態でした。腹痛を訴えたことも一度もありません。体重減など食欲がない日もありませんでした。 先日乳酸菌飲料を1日にたくさん飲んで2日間お腹を壊して下痢が1日6回ほどあり、早くスッキリ出したいと凄い力で息んだようでその後お尻が痛いと。今までにない勢いで全力で何度も息んだ後腫れ物が出来きて痔だと思い市販の軟膏を塗っていました。複数回の下痢はなく肛門付近が腫れて痛いというので個人の胃腸内科を受診したら若いから痔は出来ないとお尻も診てくれず。その翌日発熱があって痛がるので総合病院へ。複数回の下痢はなく通常の2回に落ちいていました。診て頂き腫れて膿ができていると言われ翌週大腸カメラ、胃カメラと検査して入院。入院中に膿を切って出してもらい今は退院して元気にしております。入院中ももちろん今まで腹痛は一度もありません。大腸カメラの結果少し白いところが何個かあるり微妙な感じではあるがクローン病かな?っと…胃カメラも異常なし。検便の結果も問題ないようです。切った後は熱もなく膿も出て切った箇所が痛いだけで体調も良く食欲もあります。病院食が口に合わず痩せていましたが退院後1週間ではゆっくり体重も増えています。受診のタイミングが、乳酸菌飲料でお腹を壊したのと、全力で何度も息んで腫れ物が出来たのが重なりお医者様もクローン病と診断したのでは?と…セカンドオピニオンを考えています。クローン病は疑わしいでしょうか?退院後の受診で血液検査も異常なしでした。今はフラジールとペンタサを飲んでいます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療