卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,619 件

産後検診後 卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

3月に緊急帝王切開にて出産をし、産後1ヶ月検診で婦人科を受診しました。産後の状態は異常なしとのことだったのですが、検診後の説明を受けてる時に、エコー写真を見ながら、これは左の卵巣で少し腫れてるけど問題ないから大丈夫。と言われました。心配になったのでほんとに大丈夫かと聞いたら、卵巣のサイズは2.5センチくらいだし心配するサイズではない。そもそも卵巣のサイズは3センチくらいだから…とのことで、先生は問題ないとのことでしたが、少し心配だったので3ヶ月後の診察フォローの予約を入れました。諸々聞いていて?と思うことがあったので質問なのですが、 ・卵巣はエコー写真に写らないものですか? (先生がたまたまエコーに写ったから説明しますね、って感じでしたので) ・卵巣のサイズは通常3センチくらいと言っていたのに、2.5センチで腫れてる、と言われるのはどおゆうことなのでしょうか。 ・3ヶ月を待たずにすぐ再診をしたほうがいいのでしょうか。 ・産後検診は問題ないとのことでしたが、性行為はしても大丈夫なのでしょうか。 その場で先生に聞くべきでしたが、家に帰って色々気になってしまい教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

双子中絶後の体について

person 30代/女性 -

11/24最終月経で、クロミッド1錠を5日間服用しました。無事に妊娠したのですが、妊娠の影響で卵巣が腫れているか、卵巣嚢腫と言われました。卵巣は約8センチ。 クロミッドの影響では?と思ったのですが、先生は関係ないと思うと言われました。 赤ちゃんの方は双子でした。私は1人目の妊娠の時に、切迫早産で入院、また妊娠糖尿病でした。産後うつを経験しており、双子は自分の精神面が大丈夫なのか?と思ったのと38歳ですので、リスクの事を考え、卵巣がガンだったら、上の子や産まれてくる子供を育てられるだろうかと不安になり、上の子を一番に考え 1/24に双子を中絶しました。 2/28に生理が来て、卵巣が元に戻り、妊娠の影響だったことがわかりました。そこで質問です。 1、もしもohssだった場合、次回クロミッドを使ってタイミングをしても問題は無いのでしょうか? 2、問題無ければ、クロミッドは量を減らして飲むとう方法になりますか?1日何錠ですか? 3、双子を中絶してしまったことを後悔しています。リスクは少なかったでしょうか?また、次回妊娠した時に卵巣が腫れてしまうことがありますか? 双子を産むべきだったと本当に後悔しています。

4人の医師が回答

卵巣嚢腫と妊娠

person 20代/女性 -

おはようございます。いつもお世話になっております。 29歳で妊娠を希望しております。結婚2年4ケ月になります。 2009年12月に卵巣嚢腫の腹くう鏡手術をうけました。その後半年ほどで再発しMRIやCT 血液検査を二回ほど受けましたがその度『良性の腫瘍なので様子を診ましょう』と言われました。 早く赤ちゃんがほしいので6月からクロミッドを2錠服用しています。昨日病院へ行って内診を受けたのですが『また卵巣が腫れてきている。CTをしましょう』と言われました。今7.6cmだと思われます。 今周期10日目なのですが次生理がきたら人工受精しようと考えていました。昨日先生にそのことを伝えると 『腫れた卵巣のためにも早く妊娠した方がいい。この周期から人工考えましょう』と言われました。 質問なのですが・・ 明日CTを受けて来週結果が出ますので 火曜日か水曜日に人工受精を受けようかと思ってますが もし腫れた卵巣が『手術した方がいい』結果だったとしても先に人工受精をして妊娠したとして それから手術という事も可能でしょうか。 以前手術を受けた時は 手術後一ケ月は避妊と言われました。 早く赤ちゃんが欲しいとずっと思っているので不安です。乱文で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)