卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

凍結胚盤胞移植 着床の窓について

person 40代/女性 -

凍結胚盤胞の移植を予定しているのですが、気になることがあり、質問させていただきます。 D13に病院でホルモン値と卵胞をチェックしました。 E2→217、LH→7.9、P4→0.6、卵胞18ミリで、ホルモン値がもう少し欲しいとのことで2日後のD15に来るよう指示があり、E2→193、LH→64.9、P4→1.0、卵胞22ミリでした。 E2も下がりはじめ、LHが上がってきているので排卵間近であるとのことで、5日後のD20に移植となりました。 今まではスプレキュアで排卵させ、1週間後に移植ということが多かったので、今回スプレキュアなしで5日後ということに不安を感じています。 ちなみに、明日排卵済みの確認などはありません。 先生は今日排卵するとお考えのようですが、明日かもしれないし、そうなると着床の窓たいうものがずれてしまい妊娠できるものもできないことがあるのではないかと不安です。 いい胚盤胞なので、なるべく万全で迎えたいと思っています。 通っている病院の先生の診察時には、私はスプレキュアはするものだと思っていたので直接先生に聞くことができませんでした。 このまま移植しても問題はないのでしょうか? もう採卵する予定はないので、この移植にかけています。 不安を取り除くために、また、後悔をしないためにも、いろいろな先生のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。 移植は、自然周期です。

1人の医師が回答

クリニックで排卵間近と言われましたが、一週間経っても基礎体温が横ばいで上がりません。

person 20代/女性 - 解決済み

1月7日にクリニックを受診し、卵胞は20ミリを超え、内膜も厚くなっていたため、1月9日に排卵するだろうとのことでしたが、まだ基礎体温が低温のままなので、本当に排卵したのか不安になっております。 1月6日 のびおり 1月7日 クリニック受診 排卵検査陰性(尿検査) 卵胞20ミリ 1月8日 市販の排卵検査薬強陽性 1月9日 排卵予定日 医師の指示でデュファストン開始 1月15日現在 低温のまま(0.3℃以上上がらない&二層になっていない) ※HCG注射はしていません。 基礎体温を測り始めて約2年、これまでは排卵翌日にぐっと体温が上がっていましたが、今回は低温のままですので、排卵していないのではないかと不安になり、クリニックに電話してみたのですが、排卵チェックは不要、様子を見るようにと言われました。 本来デュファストンは排卵後に服用する薬だと思いますが、もしも1月9日にまだ排卵しておらず、デュファストンを飲んでしまったのが原因で無排卵になってしまった可能性はありますか?(黄体ホルモン製剤は排卵抑制の働きがあると聞いたことがあるので…。)医師からは1月9日から服用するように指示がありましたが、高温期に入ったのを確認してから飲んだほうが良かったでは?と思ったりもしています。 また、低温横ばいであっても排卵済みで妊娠の可能性があることもあるのでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性を教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

11/24金曜日と、11/27月曜日、共に10時半AMに、2回AIHを行いました(自然排卵で薬は使用しておりません。また精子は良好との事でした。私の方の検査は卵管造影しか行っておりませんが、こちらも以前問題無しで、ホルモンの血液検査を毎回行っていますが、そちらも特に異常なしです)11/24の時点で卵胞の大きさは18ミリで排卵前でした。22日から市販の排卵検査薬も同時に使い、22.23共に陰性でした。大事な24日の日の朝、検査するのを忘れてしまい、24日22時に検査したところ、陽性反応が出ていました。念のため、翌日25日土曜日に卵胞チェックに行ったところ、21.3ミリで排卵前との事でした(15時半受診)また土曜日(というか、また忘れてしまい26日の深夜1時AM)では陽性でした。この時が1番濃いような気がしました。26日曜の15時に測りまた陽性でした。そして翌日月曜の10時半AMに2回目のAIHを行い、朝8時AMの検査薬は陰性で、既に排卵済みと言われ、内膜は9.1ミリでした。そこで質問になりますが、この状況を聞かれて、私は今回のAIHで妊娠している可能性はどのくらいありますでしょうか。また妊娠しているとしたら24、27どちらの可能性が高いでしょうか。ご教授お願い致します。ちなみに前回もAIHの経験があり、これで2.3回目になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)