右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

至急。妊婦8ヶ月右下腹部痛について。

person 20代/女性 -

はじめまして。出来れば至急質問回答お願いします。私は妊娠8ヶ月突入の初妊婦です。妊娠経過は順調で胎動も元気に動いてくれます。しかし今週木曜日の夜中に突然強い右下腹部痛がありトイレにも這っていかないと行けなくて立てませんでした。あまり眠れず体位は変えれずでした。朝方不思議と痛みはなくなりましたが、心配で検診ついでに金曜日の午前中に産婦人科受診してきました。医師に相談し赤ちゃんのエコーも順調で内診してもらいましたが子宮口も開いてないそうです。元々便秘で少しずつしか出なくてガスも溜めてしまったりするのでそれが原因でしょうか?妊娠でお腹が大きくなって最近は腰痛もあります。医師は便秘が原因かもとの事で1日三回のマグラックスと眠前のラキソ10適服用で様子を見ましょうとの事でした。しかし受診後、便がまずまず出て治ったと安心してましたが帰宅後よりまた痛みがあります。歩けますが右下腹部に痛み違和感があります。今も同じでずっとです。左側に寝てると痛みもなくなり胎動のみ感じます。先生方、私は便秘での痛みではなく大きな病気なんでしょうか?気になって夜も眠れず携帯で悪い病気を見ては不安でたまりません。どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

排卵痛と喉の違和感があります

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 排卵痛と外陰部の重だるさ、喉の痛みがあります。 昨日から左下腹部に軽い痛みと夕方になると外陰部全体の腫れぼったいような重だるさ、喉の左側に軽い痛みがあります。 喉の痛みは常に痛いとか嚥下時に痛む訳ではなく、首を右に傾け左の首筋を伸ばすような動きやあくびで大きく口を開けたりすると喉仏の少し左の辺りがズキっと痛む感じです。平熱36.5℃程度ですが、昨日は36.8℃と少し高かったです。 直近の生理が5月17日〜22日で生理前にも同じような喉の違和感がありました。 排卵痛は若い頃からあり、左右どちらかの下腹部の痛みが半日〜1日続いて時間が経つとスッと痛みはなくなるのですが、今回の様に喉に違和感が出たことはなかったので気になっています。 以下質問です。 ・排卵や生理前にリンパが腫れたり喉の違和感が出たりすることはありますか? また、他に風邪症状がなければ新型コロナの可能性はなさそうですか? 5月19日に3回目のワクチン接種済みです。 ・排卵後〜生理前にかけて、外陰部の腫れぼったいような感覚が毎月あります。子宮下垂の可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血が10日以上続いている

person 20代/女性 -

29歳、女性です。 2021年と2022年に出産しています。 ただいま産後10ヶ月で、授乳はしておりません。 7/22〜7/26まで生理があり 8/1〜今も不正出血があります。 出血はおりものに混じってピンクや茶色と その時々で違います。 量は7日まではおりものシートに少し付着する、もしくは ティッシュで拭くとつく程度でしたが 8日の朝に腹痛と腰痛で目が覚め 右下腹部に鈍痛がありました(差し込むような感じ) また、出血の量が増え 生理3日目程度の出血。 お尻の穴の奥も痛く、座ると痛みました。 昼過ぎに立っているのが辛いほど痛くなり 右側の下腹部・腰・足の付け根まで痛く 30分ほど横になったら治りました。 その日のうちに産婦人科に受診し、 内診と経膣エコーをしてもらいましたが 腹水が多めと言われ 子宮に炎症も認められなさそう、排卵が関係しているのかも、と言われ 帰宅しました。 その日はずっと下腹部に違和感があり お腹に力を入れても踏ん張らないような感覚がありました。 その後2日経ちますが 血の量は減りましたがおりものに混じってまだ出血はあり 下腹部も押すと痛みますし違和感があります。 お盆明けに出産でお世話になった病院へ受診しますが ・卵管に炎症が起きている可能性はありますか? またそれは経膣エコーで確認できますか? ・子宮内膜症や筋腫があればその場で言われますか? ・子宮頸がんの検査も一緒にしてもらおうと思いますが 体癌の可能性はありますか?また検査は必要でしょうか? ・3日に一回程度、めまいと立ちくらみで ふわふわとした感じがありますが関係ありますか? ・内科への受診も検討した方がいいですか? 受診まで日にちがあるので不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

男性器付け根右 恥骨部あたり、膨らみできる時に痛い

person 30代/男性 -

部位 男性器付け根右 恥骨部あたり 右下腹部 陰毛の生えているあたり 症状 痛い時は、最大で500円玉くらいの膨らみ、 厚さ2-3枚くらい 痛くない時は膨らみほぼなし。 左側に比べ、部位のコリコリも多い?大きい気がする。 痛いのはコリコリではなく膨らみ。 鈍痛で、年に1-2度くらい下腹部全体が鈍痛になるほど痛い。 部位に睾丸系か何か臓器が恥骨と皮膚の間に挟まって、圧迫により痛くなる感じです。 解消法 左を下にして横になり、膨らみを睾丸の方へ手で押し出すようにすると、膨らみがなくなる、鈍痛が収まるようです。1時間くらいで直ります。 いつから? 初めて急激に痛くなったのは、約3年半前。 頻度 最近は、軽く痛みが伴う膨らみがある程度だと3日に1回くらい。 常に痛い訳でない。 ただ、前よりは痛む頻度が多くなってる気がする。 痛くなる時は、急に。しかし、前兆があるのが分かる。 その他気が付いたこと そういえば昔から右睾丸?というか右の内容物の方が大きかった気がする。 関係ないかどうか、単に加齢のせいなのか?、髪が薄くなるのが急に進んだ、皮下脂肪も付き始めた。痛みによるホルモン分泌異常?衰えを感じる。 尿に自覚症状なし。 射精に自覚症状なし。だが、回数の減少に違和感。月1でも問題なし。 そろそろ病院に行こうかとは考えているのですが、 どのような病気で、まずは何科に行くのが間違いないのか、治療に時間がかかるかを知りたいです。

1人の医師が回答

右下腹部痛みがあります。再投稿です。

person 50代/女性 -

先月、右下腹部の痛みについて質問させていただきました。やはり その後も右下腹部に刺すような痛みと右腰にも鈍痛があります。痛みと同時に冷や汗もでます。数日に一度一時的な痛みです。先月の痛みと同じ位で痛みが増したり痛みの回数が増えたりはしていません。 念のためCT 血液 尿検査 婦人科の超音波等 受けましたがすべて異常無し。 更年期の痛み?排卵痛なのか?大腸の癌?炎症?よくわかりません。初めての痛みです。 熱 吐き気 下痢 血便 血尿はありません。おりものや生理の増加 生理痛などもありません。食欲もあり倦怠感などはありません。 海外在住で 産婦人科 内科に行きたいのですが 緊急性の症状ではない為1ヶ月後の診察となります。GPの先生も検査に問題がないので よくわからないとおっしゃいます。 何が原因なのか?どうしたら痛みが収まるのか?疑問だらけです、 このまま放置してひどくならないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 <先月質問させていただいた内容です > 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)