検索結果:6,032 件
今日昼食後子どもの相手をしていたら、急に喉から胸にかけて圧迫されるような痛みに襲われ、吐き気や胸焼けもして非常に苦しく、横になってもしばらく治りませんでした。1時間半くらいうとうとしていたら痛みは収まりましたが、また夜寝る前に痛みが再発し、痛みで全然寝られません。喉に大きな空気の玉を飲み込んだような痛みで、胸まで響いています。 最近ストレスのせいか、疲れていても寝付けず寝不足が続いていたり、胃腸薬やロキソニンを飲んでも背中痛を伴う腹痛が治らなかったり、頭痛や1週間前から耳閉感に悩まされていたり、体がずっとしんどいです。自律神経失調症を疑っていた矢先に、今度は胸や喉の痛み…何科を受診したらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
本日日曜で病院も薬局も休みなので、急ぎでこちらに質問します。 木曜夜から寒気が出始め、 金曜昼に急に発熱38度、 土曜昼に検査キットでコロナ陽性判明、 土曜夕方かかりつけ内科受診して薬処方 現在微熱程度まで下がりましたが、 喉の痛みが酷くなり水飲むのも辛く、 急に痰がからんでむせたり、 鼻水も出てきて‥ 受診時に喉の痛みは訴えましたが、処方された薬が全く効いてない感じで、 市販の「喉の痛み」に特化したベンザブロックの方が効くように思いますが、今からこちらに切り替えていいでしょうか? 昨日は寝る前に処方薬を飲んでいます。 どちらが私の症状に効くのでしょう? また、カロナールも炎症を抑える役目はないですよね? 友達はコロナで喉の痛みでロキソニンを処方されたみたいですが、そっちのほうが良かったのでは? 市販の喉の薬を買いに行こうかと思っていますが‥
7人の医師が回答
4日前に、左後頭部に時折、「ピキッ」とする痛みがありました。その後、喉の奥(左奥一部)が痛み出し、唾を飲み込んでも痛い状態になり、連動して、左耳の痛み、首の左側の腫れと痛みが続いています。熱は上がったり下がったりで、37.5度ぐらいになります。昨日、内科を受診し、喉頭炎と診断され、クラリスと炎症を抑える薬と、ロキソニンを処方されましたが、翌日になっても痛みが増すだけで、緩和に向かっていません。喉と耳の痛みから、寝ることが出来ない状態です。受診すべき診療科と受診時に先生に伝えるべきこと、お願いすべかことなどあれば、教えていただけますと幸いです。
3人の医師が回答
一昨日から喉の左側だけが痛くなり 昨晩から飲み物も飲めない状態なので 今朝9時に休日当番の内科へ行きました 診察していただいたところ、たいして腫れていないのでと言われて ジスロマックスとロキソニン、トランサミンを5日分処方され 帰ってすぐ飲みましたが、現在、朝以上に喉が痛いです 明日耳鼻科に行こうと思っていますが、 現在仕事が忙しくて休むことが出来ない為 とても辛いので、喉の痛みを何とかしたいです 耳鼻科の先生に薬が効かない旨をお話して 薬を変えてもらっても大丈夫でしょうか? 教えていただければ幸いです よろしくお願いします
1ヶ月ほど前から喉の痛みがあり、そのままにしていたら2週間ほど前から口の中に白いプツプツができ食事の度にヒリヒリするようになり、内科を受診しましたが症状は改善されず、今度は耳の奥が痛くなりました。耳鼻科へいくと喉の腫れはウイルス性の病気で、口内はカビ菌からくるものだと診断され、抗生物質とロキソニン、精製水をうがい薬として処方されました。喉の腫れ、口内炎は少しずつ治ってきましたが、薬をやめると後頭部の痛みと共に発熱が治りません。耳鼻科では今回の処方で改善しなかったら内科を勧められています。これは何の病気なのでしょうか。
1人の医師が回答
昨日の朝から激しい喉の痛みとさらさらの鼻水が出ており(花粉症持ちです) 喉に効く薬を飲んでいました。 今日の朝方に頭が痛く、家にあったカロナールを一錠服用 症状は変わらず、鼻詰まり、頭痛、喉の痛み(昨日より緩和)がありました。 昼過ぎに熱を測った所37.2ありました。 カロナールをやめて、EVE ex錠を2粒飲み寝ましたが熱が下がることはなくどんどん上がり 現状38.2℃あります。 解熱剤が効かないのは初めてでこのままEVEを飲めばよいのか、ロキソニンとかに変えた方が良いのでしょうか。 GWで近所の病院はお休みのため薬局で対応できる方法を教えてください。
11人の医師が回答
抜歯のその後です。 抜歯3日目ほどで痛みが軽くなり痛み止めを必要としなくなりました。顎の下の痛みも徐々になくなりました。 しかし、5日目に歯茎の痛みが強くなり再度ロキソニンを飲みました。 6日目再診でしたのでしたが、傷口は問題ないけど、炎症が広範囲なのでと抗生剤とロキソニンを3日分追加してもらいました。 飲み込む時も痛みます。何もしていなくても歯茎は痛みます。抜歯後2日目より痛みが出ています。 ドライソケットとは言われませんでした。 歯茎は切開していないので抜糸もありません。 親不知が大きく少し時間がかかったから少し痛みが長引いちゃうかもね。と言われました。 抜歯後7日で喉まで痛む炎症はあるものなのでしょうか? 3日分飲んでも変わらなければ再度連絡したいと思います。
昨日朝、左脇腹付近に激痛が走り救急搬送、尿管結石と診断されました。 点滴と下剤で痛みが軽減して家に帰宅。夜何回か起きはしたが下剤を入れて痛みを抑える事はなし。 今日の朝また痛みに襲われ、下剤を7時に使用。その時に頭痛がして体温40.2度。ロキソニンを服用して様子観察。午後37.5〜38.0度を前後している。再度ロキソニンを服用。 現時点で食欲はあり。 尿管結石の痛み軽減。 発熱と悪寒、頭痛、喉の痛み(扁桃腺で熱を出してしまうことあり)など。 朝の7時から下剤は使用せず。 風邪の症状なのか尿管結石の関連なのかわからず、クーリング対応しかできない状態です。何か対策はありますでしょうか?よろしくお願いします。
6/11 37.5熱 喉に違和感 6/12 コロナ陽性 頭痛、38.2熱、喉の激痛 6/13唾飲むだけで痛い 38.1熱 6/14 喉の激痛、咳 6/15 喉の激痛、咳、鼻水 ※鼻水と痰に時々黄色のものが混ざる 毎回、あまりにも痛い時はロキソニンを呑んで対応しています。 病院からは、トラネキサム酸を処方されており1日3回飲んでおりますが 改善はなしです。 喉の痛み以外は全くなくなったのですが 喉の痛みが痛くとても辛い状況です。 1、あとどの程度で、改善しますか? ※写真参照 2、明日で療養期間が終わるのですが病院に再度いった方がよいでしょうか? 3、咳などは喉の負担になる為できるだけしない方がよいですか? 4、熱の後に喉の痛み、咳、鼻水の流れですがウイルスが排出されているということでしょうか? ご回答お願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
5日間ロキソニンを飲んでいても熱が37度5分から37度8位あります。喉の痛み 頭痛 肩や背中の痛み だるさ などあり抗生剤は今パセトシンカプセルを飲んでいます。前にもらった抗生剤でメイアクト クラビット トミロンが少しずつ残ってます。他の抗生剤を飲んでも大丈夫ですか?どれが一番効きますか?インフルエンザの検査は陰性でしたが私は糖尿病です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療