検索結果:3,880 件
(昨日、別件で相談した際、先生方にお礼を書く前に終了を押してしまい、お礼を言えませんでした。申し訳ありません。いつもありがとうございます。) 実家の母のことです。2年以上前に魚を食べた際に喉に骨が引っかかり、血が出ました。それから喉が腫れて、病院にも行きましたが、それ以降、喉に違和感があり、声を出しにくくなり声がかすれたり、喉が痛くて夜に眠れなかったりするようです。何度も耳鼻咽喉科に行き、説明し、CTスキャンなどもしてもらったようですが、骨は残っていないと言われ、原因が分からないようです。 今でも違和感や、喉のヒリヒリ感があり、困っているようです。 何が原因か、治療できるのか?教えてください。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2日前(9月8日)寝起きから首左側面の筋肉又は筋が張っていて痛いです。 だんだんと痛みがまして来ている気がします。 すごく昔に股関節右側に押したら痛いしこりが出来ていて病院に行ったらリンパの何かと言われました(小さかったのであまり覚えていませんが)。今もそのしこりはそのまま残っているのですが、痛みもなくなにも不自由はありません。 そして今首左側面にも同じようなものが出来ているのでリンパに老廃物が溜まっているのか、それとも寝違えて筋が張っているのか、なんなのか分かりません。 さらに、昨日(9月9日)の夜噛みきれずにそのまま喉につっかえそうなほど大きいお肉を苦渋しながら飲み込んだのですが、その影響か分かりませんが、朝起きた時から喉が痛かったです。 又、昨日の夕方くらいから熱が出そうな肌触りというか熱が出る時の寒気がして、熱出るなら今日かなと思ったら今日も熱は出ずに寒気のみだったため風邪の喉の痛みなのでしょうか。 首の痛み、喉の痛み、寒気の関係があるかは分かりませんが、職業柄病院に行く時間もあまり取れないためよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
1週間前、朝起きたら右の首筋が痛く、寝違えたんだと思いました。前に違う症状で病院行った時に貰った湿布を貼って過ごしてましたが、1週間経ってもまだ治らなく、左を向いたり下を向いたり上を向いたりしても痛みがあります。全方向ひねることは出来るけど寝違えた痛みがあります。喉もなんとなくだけど違和感。痛い訳ではないけどなんとなく押したら痛いような…。でも首が腫れてるわけではないし、熱があるわけでもないです。どこかが痺れてる訳でもない。なんなんでしょう。仕事では物を持つ事は何度かあります。
4人の医師が回答
一週間前から子供に風邪症状(せき鼻水あり、発熱なし)が出ていて、それに数日遅れてから私にも風邪症状が出始めました。主な症状は、喉の痛み、せき、微熱です。またそれに加えて、昨日あたりから顔の左半分がジーンと痛くなり始めました。目の周りや頬のあたりを押すと痛く、咀嚼しても歯の左奥がジーンと痛いです。他にも左目だけめやにが酷くなっています。 この顔の痛みが頭痛に似ていて地味に辛く、なんとかしたいのですが、やはり風邪から来ている症状でしょうか?風邪を治す他に対処法はないでしょうか?
6人の医師が回答
以下箇条書きで症状を列挙します。 ・3日前から、耳の後ろ(髪の生え際あたり)に硬い小指の爪くらいの大きさの膨らみがあり、痛いです。押さなくても何もしなくても痛いです。 ・鎖骨から脇にかけて痛いです。 ・喉が熱く腫れている感じがします。 これらは何が原因の症状でしょうか? 病院に行くとすると、何科を受診すればよいでしょうか? 補足ですが、5日前に発熱38.0℃があり、その時は首から肩にかけて痛かったです。発熱があった日に内科を受診し、PCR検査で新型コロナウイルスは陰性でした。
7人の医師が回答
私は精神障害者で通院中です 最近 押すと右胸が少し痛かったのですが 生理予定日より10日以上遅れていたせいだと思っていたのですが 生理がきてからも右胸が痛く ずっと痛い訳ではなく 大きく息を吸ったり 笑ったり咳をしたり 立ったまま下に落ちている物を拾う時などに痛みます それなのに腕を回しても手を上げても痛みません 今日から ひどい風邪を引いたようで喉が痛く咳もでます どんな病気が考えられますでしょうか? 私は病院恐怖症で今は検査などが一切出来ない状態です
1人の医師が回答
6日前位にも質問しました。44歳女性です。6日前に舌が痛くなり初めは口内炎かと思ってました。いつもだと2~3日で治る為。舌を見たら口内炎っぽいのは出来てますが、あまりわかりません。自分の舌を使って上に押すと痛いです。昨日の夜から耳の下辺り?がツーンとするような痛みもありそのせいか、耳の中も少し痛い様に気になりだして、今日起きたら喉の痛みもありまして、癌とか病気?とか考えています。宜しくお願いします
3人の医師が回答
46歳の子育てママです。(小学生2人) 1日前の明け方から発熱があり、喉の乾くような軽めの痛みがあり、昼には39度超えもしたので、耳鼻科を受診しました。インフルエンザは検査をしたら陰性、喉を診ると白い膿がかなり付いていまして、咽頭炎と言われました。 その日はトラネキサムとカルボシステインを飲んで過ごしました。 そして、次の日の朝(本日)熱が微熱から平熱に昼には戻ったので、頂いた薬ジェニナックを飲むべきか悩み中です。 今は、喉を外側から押すと鈍い痛みがあるのと、口を開けると白い膿が喉の手前両側に見えるのと、喉が乾いたような痛みまでいかない感じ。 (元々痛みに強いみたいで強いねと喉を診た先生が) あと、病み上がりか、疲れやすさ、軽いふらつきはあります。 ジェニナックか定かではありませんが、過去に上咽頭炎の治療で飲んだ抗生剤で胃腸がやられ、治療法を変えたことがあります。 あと、あまり抗生剤は良い菌まで殺してしまうとあるので、今の症状ぐらいで服用した方が良いのか迷います。 あと、溶連菌に過去になったことあるのですが、その可能性もあったのか、あれば薬が有効とのことで、また受診した方が良いのか。 お言葉頂けると助かります。
7月23日寒い、喉が痛いと言い、微熱。どんどん熱が上がり、最高お昼以降に40.1度。24日も朝方39.1度。夜も下がったら38.2度まで上がったりしました。 25日からは熱は下がりました。 喉の痛みがまだあるようでご飯は食べずらいようです。 耳裏下に空気が入るようで、自分で押して空気を抜くようです。空気がたくさん入ると痛いとのこと。5月くらいから時々1ヶ月に一回ほど空気が入ることがあるようです。 左耳の下だけ今は触ると痛いようです。 病院で診てもらった方が良いのでしょうか。 気にしなくても大丈夫なのでしょうか。 病院に行くなら小児科?耳鼻科?でしょうか。 よろしくお願い致します。
現在妊娠31週4日です。今日まで切迫早産で入院していました。おとといから鼻水、喉が痛いという症状がではじめ葛根湯を処方され内服しています。ですが昨日から右の首顎のあたりがなんとなく腫れぼったいような気がしています。腫れはそんなに酷くありません。痛みは押すと痛いぐらいで激痛ではありません。ご飯も食べれます。産婦人科の先生にそれを話すと触診もせず、見ただけで「扁桃腺だね。うがい薬だしとくから」と言われうがい薬がでました。熱は高くても36.5です。今になってなんとなく左の喉が痛いような気がして、おたふくではないかと心配です。熱もなく扁桃腺が腫れることはありますか?おたふくは予防接種は一歳の頃にやって、かかったかどうかは分かりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療