検索結果:9,876 件
先週の日曜日妊娠検査薬で陽性がでたので水曜に婦人科を受診したところ6週間と3日と言われ、予定日は来年の1月5日と言われました。ただその時に少し茶色いおりものがあり少し出血していると言われ大丈夫だと思うが経過観察することになりました。トイレの時はペーパーにおりものが着くことはないのですが、おりものシートには現在もまだ、1日1回ほどついてしまいます。私は子宮筋腫があり切迫流産、の危険もあるとのことなので心配でとても心配です。現在悪阻で吐き気があるのでまだ流産はしてないですよね?来週の水曜日に受診なのですがこのまま様子をみて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
生理の予定日から2週間ほど遅れてます。予定日を過ぎたあたりから茶色っぽいおりものがあります。下腹部が鈍く痛い時があったり乳房が腫って痛いような感じもして生理が来るのかなって思ったりもしてますが、ここまで遅れると妊娠が心配です。昨日あたりからなんとなく胃の不快感があり、もし妊娠ならつわりでしょうか。
妊娠7週で心拍がなくなったため双子の流産の手術を4日後に控えています。体調不良ですが、膣の入り口がヒリヒリ痛みます。おりものも白いものが増えています。カンジタなどでしたら流産の手術の時不都合でしょうか?手術当日には先生に伝えるつもりですが、手術はできますか?またその後の妊娠に何か影響しますか?
3人の医師が回答
現在妊娠10週、2人目の妊娠です。 出血?(排尿後に拭くと薄い血、または、下着に薄い赤色の付着)があります。おりものに混ざることもあります。1人目にはなかった悪阻を経験し、比較的悪阻で苦しんでる時にこの現象が起こります。1人目では、こんな頻繁に見られなかったので心配しています。 大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
毎月規則的に生理がくるのですが、今月は10日遅れていました。1人目を妊娠したときもそうだったので、今回も妊娠かと思っていました。 しかし痛みや張りを感じた後に茶色いおりものが出て、その後赤い出血があり続いています。 単に生理がきたのでしょうか?いつもの生理の色より薄い気がするのですが。
現在妊娠24週の妊婦です。初めての妊娠です。 ここ2日ほど、お風呂にはいるときに下着を確認してみると、良く見なければわからないようなごく薄いピンクのおりものらしきものが付着しているように思います。 良く見てみて『若干薄くピンク色なのかなぁ』という感じで、出血なのか判断に困ります。 お腹の張りは夕方や夜に感じのですが、大きな痛みなどはなく、横になっていると治まる感じです。一応、張りを感じたりしたときは処方された薬を飲んでいます。 来週の木曜(4月11日)に妊婦検診の予定ですが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか。 ピンクのおりものが気になって、不安な状況です。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 1月末に出産し、完母で育てています。 今朝、おりものに、ごく少量の血が混じっていました。 トイレのたびに出てるわけでもなく、出ない時もあります。 生理はまだ来ていませんが、前よりおりものが増えてきた(妊娠前の普通の状態)と感じていました。 かるーい生理痛のようなものがある気もしますが、気のせいかもしれません…。 婦人科受診したほうがいいでしょうか? 子宮頸がんの検査は、昨年の6月、妊娠発覚時にして、異常なしでした。 今育児で慌ただしいので、少し落ち着いたら受けようと思っていましたが、出産に関係なく、年に一回受けたほうがいいでしょうか?
こちらで何度か相談させていただいている妊娠9週の者です。 妊娠発覚時から子宮頸管ポリープがあり、茶色のおりものが続いていました。 一時期黄色になったものの、先週の日曜日に茶色で量の多いおりものになり、月曜日に受診しました。 出血はポリープからとのことで安心したのですが、昨日お風呂に入ったときに少量ですが、薄い赤色の出血がありました。 また、本日排便のため少し力んだところ赤茶色っぽい出血がありました。 前回の受診から4日しか経っていないため、このまま様子を見るべきなのか、受診すべきなのか悩んでいます。 ちなみに膀胱炎の様な違和感もあります。 受診すべきでしょうか?
妊娠するとおりものが増えるとよく聞きますが、全く変化ないまま、8か月突入しました。 汚くてすみませんが、最近量が増えて、下着が黄色くなってたり、トイレ時拭くと、白いドロっとしたのが一筋や、小指爪サイズつきます。妊娠発覚以来、性行為はしておらず、毎日シャワー浴びてます。風邪をひいても、下半身だけは洗ってまして、半月前おりもの検査で、性病を調べてありますが、何もありませんでした。 なのに、増えたのはなぜでしょうか? 8か月故の現象ですか? あと、たまに子宮下がわを蹴るのか、内膜症があるので、生理時塊がよく出ましたが、それが出るかみたいな感覚があります。 特に気にしなくていいでしょうか? 胎児が出てきちゃうんじゃと、焦ってしまいます。
妊娠8ケ月の妊婦です。 今、手が荒れていてあかぎれになってます。 たまに血もにじむことがあるのですが、血が出ている時に気づかず、おりものシートやパンツに触れたりしてもし血がついて気づかなかったら感染とかするのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療