検索結果:8,459 件
2年の不妊治療をして、 先日顕微授精にて妊娠して 現在7週目を迎えたところです。 胎嚢、心拍確認もできて 先生にも順調と言って貰えたのですが 胎芽が平均より小さい気がします。 6週0日で1.9mm、 6週6日で5.4mmでした。 ネットでは8mmが平均と記載されていました。 胎芽が小さいと流産になることに 不安も感じています。 心拍確認できれば特に大きさは気にしなくてもいいのでしょうか??
4人の医師が回答
妊娠19w2dです。17w後半から胎動のような、下腹部がもじょもじょ動く感覚があります。 日によって何度もわかったり、1度くらいしかわからなかったり、腸の蠕動と区別がつかない時があります。 市販の胎児ドップラーを毎日使って、赤ちゃんの元気な心拍は確認できています。 今の週数では、明確な胎動はわかりづらいとは思うのですが、心拍が確認できれば赤ちゃんは元気に成長していると思って良いのでしょうか? 23wまでは4週間ごとの健診のため、不安です。
1人の医師が回答
現在妊娠8 週です。 昨日の夜から出血しており若干下腹部がシクシクした感じあり心配で先程17時くらいに病院受診し、心拍確認でき成長もしていました。特に何が原因とか言われず安静にして下さいと言われ帰宅したんですが、先程5センチくらいの血の塊が出ました。 心拍確認できたあとに数時間後に流産してしまうことはあるのでしょうか? 明日もう一度電話してみようとは思うのですが心配で仕方ないです。。
2人の医師が回答
今妊娠6週です。先日心拍が確認出来たばかりです。 ネットを見ると妊娠中に食べてはいけないものがたくさん出ているのですが カレー、ウーロン茶、お寿司はどうですか? 是非医師の立場からご意見をお願いしたいと思います。
妊娠初期にガス溶接作業の現場に立会いました。 作業時間は10分から15分位でしたが、距離が近かったため、赤ちゃんの発育や身体に影響が出ないか心配です。(まだ心拍が確認できていない妊娠4週から5週です。)
8人の医師が回答
現在、多分妊娠6wくらいだと思うんですが、胎嚢は確認できて心拍はまだという段階です。 妊娠とわかって、コンドームなしの中だしでHしてしまったんですが、成長に影響があったり、流産とかの可能性あったりするものですか? 教えてくださいm(__)m
9月30日に赤ちゃんの心拍数が確認できずに9月30日に手術しました 10月13日に生行為して10月17日妊娠検査薬で陽性反応がでました これは妊娠でしょうか?
先日、妊娠検査薬で陽性になり二人目を妊娠しているようなのですが、一人目の時に病院へすぐ行くとまだ心拍が確認できない時期でした。 12/1が最後の生理でした。 何週目位に病院へ行くべきでしょうか?
妊娠7週です。 妊娠超初期から体調が悪く、いろいろ調べてたら胞状奇胎の記事を見つけてしまい、ずっと不安で仕方がないです。 心拍確認はエコー撮ったときにできたのですが、本当に異常がないのか不安です。 この段階でわかることはありますか?
いま妊娠8週目で心拍確認できていますが、4週目の時に妊娠に気がつかず、造影剤を使ったMRIを受けてしまいました。 膵臓に嚢胞があり、年に一回受けています。 赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療