検索結果:4,968 件
現在、妊娠10週4日の初妊婦です。 つわりはとても軽い方で、時々軽い胸焼けのような気持ち悪さを感じる程度でした。胸も張りはないけど、触ると痛かったり、大きくなってきました。 ところがここ2、3日、その軽いつわりも感じなくなり、胸の痛みもなくなりました。大きさは変わっていません。 体の症状がなくなり、妊娠しているのかわからなくなるほどです。 今までの2回の検診では、心拍も確認できており、順調とのことでした。 色々調べるとけいりゅう流産の事が気になってしまい、赤ちゃんの心拍がとまってしまったんじゃないかと不安ばかりが募ります。防げないものだとわかってはいますが、やはり流産の可能性は高いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
10月に17週2日で後期流産しました。 妊娠悪阻で入院もしており、3ヶ月寝たきりでした。 生理を2回見送ったらチャレンジしてもよいと言われましたが、歩くと膝が痛く疲れやすいなど以前の体調と違うのでもう少ししてからと思っています。 絨毛膜羊膜炎が原因と見られており、次もそうなることはほぼないから大丈夫だと言われましたが、かなり心配です。 質問1 流産後、妊娠までどのくらい間をあけるのが体によいでしょうか? 質問2 今回出血で異常がわかったのですが、事前に絨毛膜羊膜炎防いだり、兆候を知ることはできますか? 質問3 絨毛膜羊膜炎になりやすい体質や傾向などあるのでしょうか?
こんにちは☆質問お願い致します。今9w5dです。以前、今年の6月に妊娠発覚し喜びのつかの間…10週目くらいで流産してしまいました。流産の手術してから3ケ月後また妊娠発覚し今に至っています。どうしても前のことがトラウマになり心配で心配で。ちょっとのことで不安になってしまいます。つい最近まで、つわりがあったんですが2日くらい前からつわりがおさまりつつあります!こんな早くにつわりが終わることはあるのでしょうか?心配になって2日前に受診にいった時は赤ちゃんも元気だったんですが☆つわりがない=赤ちゃんが元気ぢゃない。って思ってしまうこともあり…あまり心配しすぎもいけないんでしょうか?ちなみに次の受診は14日です。
2人の医師が回答
現在不妊治療からのタイミング法で授かり、5週6日です。 妊娠が発覚し、4週あたりから茶オリが出始め、5週2日の時点で一度診察に行ったところ、胎嚢8ミリで出血が少し赤くなってき始めていました。 その後も出血が少しずつ増え始め、鮮血になっています。 本日5週6日で再受診したところ、胎嚢10ミリ、卵黄嚢も見えましたが、少し大きいのではないかと思っています。胎嚢も週数に比べると小さいですし、卵黄嚢も大きいと流産しやすいとも見たことがあり、心配しています。 切迫流産として安静にすること、デュファストンと、黄体ホルモンの注射を打ってもらって様子見となりました。これは流産の可能性が高いでしょうか?先ほどもトイレにて座るとポタポタと鮮血が漏れてきている感じです。。 こういう場合でも安静にして出産まで漕ぎ着ける可能性はあるのでしょうか。 ご意見いただけたら助かります。よろしくお願いします。
現在妊娠11週と2日です。前回妊娠時稽留流産を経験している為に現在小児用バファリンを服用しております。 10週の検診時に頸管ポリープを2つ電気メスで切除しました。大きさは5ミリ程が2つでした。その後出血も無かったので術後2日後に性行為をしてしまいました。その翌日からおりものに少量の血が混ざるようになりました。一週間経ちますが出血がまだ止まらないので心配になっています。正直妊娠中にも関わらず性行為をしてしまった事が恥ずかしく、病院に行くか悩んでいます。もう少し様子を見ても平気でしょうか?宜しくお願いします。
37歳女性、妊娠10週目です。 大腸内視鏡を受けるか迷っています。 症状 ・4月から4回大便の後にティッシュに鮮血がつくことあり。 うち最後の1回は妊娠中で便にも血が混ざっていた。 ・診察によると痔ではなく、出血はもっと奥からとのこと。 ・下痢が多い。便秘ではない。 ・大便検査は陰性。 ・今年1月に大腸炎になりCTをとったが、大腸癌はないと言われた。 先生からは「内視鏡しないと何とも言えないが、妊娠中は内視鏡出来ない」と一旦帰されました。 しかし、妊婦健診で先生に相談したところ、 ▪️母体優先なので内視鏡受けてもいい ▪️なるべく赤ちゃんが小さいうち行うべき ▪️鎮痛剤鎮静剤を使用する場合は13週以降が好ましいが緊急の場合はその限りではない と言われ、後日この事を外科の同じ先生に伝えたところ、それなら早く内視鏡やりましょう!といわれ、鎮痛剤鎮静剤なしで、来週(妊娠10週目)内視鏡をすることになりました。 しかし、まだつわりもあるのと、流産が心配になり迷っています。 質問 ・私の症状から、緊急性が高く妊娠中に内視鏡をすべきと思いますか? ・実際に内視鏡により流産する確率でどのくらいですか?下剤を飲み大量の下痢をすることが流産に繋がるのですか? ・内視鏡の前に、大腸に空気を入れると聞きました。これは子宮の刺激に繋がりますか?空気を入れることを省略し、内視鏡をするのは可能ですか? ・妊娠中の内視鏡の時期は、赤ちゃんがなるべく小さいうち、又は安定期に入ってから、どちらが好ましいですか? ・内視鏡をする総合病院は小児科はありますが、産婦人科はありません。これは問題ありですか?(内視鏡後は、翌日に産婦人科で赤ちゃんを診てもらおうと思ってます) ご回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
10月23日初めての妊娠4週初と診断。その3日後2回目の診察時に胎のうは見えず、不育症の疑いがあるとゆわれ続け、その間ごく少量の茶色い黒い出血が続き注射を受けながら2日おきに病院に通いました。10月30日に検査薬の反応が初めてはっきり陽性になりこれがもし胎のうなら1センチあるとゆわれ期待したのもつかのま、翌日生理3日目程度の量の出血が。黒い出血は大丈夫とゆわれていたので安静にして様子をみていたらその翌日夜中に赤い出血が。次の日診察日だったので11月2日に病院に。胎のうらしきものは見えるが出血のかたまりかもしれないとゆわれ、また検査薬の反応が前より薄いとの事で不全流産と判断されその日の内に手術を受ける事に。1週間後の診察日に中身はまだあったとでも育ってなかったと、中身を見た所、不育症の症状が出てたとゆわれました。初めての妊娠流産で不育症と呼ぶものなのでしょうか?また次の子がすぐにでも欲しいのですが、1度も生理を見送らず妊娠すると流産の危険性は上がるのでしょうか?通っていた病院に聞いた所、そんな話しは聞いた事ないと知らんと冷たくゆわれてしまいました。医師には1度生理を見送ってもいいし早かったら1週間後には排卵するから子作りして2ヶ月たっても妊娠しないようならまた来てとゆわれたのですが、不育症と聞いて次の子も流産するのでは?と不安です。可能性を聞いてもあいまいな返事しかくれなくて、とりあえず早めに妊娠するのが1番いい方法だとゆわれて。対応の悪さからか本当に流産だったのか?初めての妊娠なのに不育症って?って疑いを持ってしまっています。どんな事でもいいので教えてもらいたいです。お願いします。
お世話になっております。 一つ心配で相談させて頂きます。 只今、双子妊娠9週目に入りました。二人共心拍確認済みです。 妊娠が分かって最初の診察5週目位の時に茶色のおりものが割とあり切迫流産と診断され絶対安静に一週間なりました。 それからは、黄色のおりものは出ているものの、医者からは妊娠中は良く黄色おりものが出たりするものだからと言われ、10日前には心拍も確認されたのでそこまでの安静は解除され、安心していました。 しかし、昨夜から今朝またおりものシートに最初の頃のような茶色のおりものが出ていてティッシュで拭くと茶色のおりものが出ているのが確認されました。下腹部の痛みもあります。明日診察なので安静で今日は一日寝ているのですが、また切迫流産の危機に晒されているのでしょうか? 久々に出たのでまだ改善されていなかったのかと思うと心配で不安です。 また、昨日お腹に力が入る程ひくひく泣いてしまったのと、重い家具をずらし狭い所に屈んだ事、お腹に力が入る位のくしゃみを毎回する事、便秘ぎみで腹痛があった事と、考えられる要因がいくつもあり心配です。 これらが原因で切迫流産の危機になってしまったのかもしれないですか? 妊娠初期の切迫流産はお母さんが原因ではなく赤ちゃんに原因があると言いますが、では上記の原因は関係なくまた切迫流産になってしまったのでしょうか? このまま安静は解除されないのでしょうか? 長々と色々な質問大変申し訳ありません。 とにかくお腹に二人もいると思うと少しの要因でも心配で不安でなりません。 どうかお答え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします!
流産後から10日たった者です。 10日前の朝、妊娠8週くらいの時に 出血があり塊が出ました。 病院に行き全部出てないみたいで 子宮の中の物を掻き出す処置をしました。 その日から2日~3日は 体調が悪かったのですが それでも家事や子育てをするくらいは出来ました。 それ以降大分体調も良くなり 出血も減ってきてほぼなくなったのですが 10日たった今日つわりの様な具合悪さがあります。 吐き気や眠気がありフラフラします。 目のチカチカもありました。 出血も若干また出てきました。 流産後なくなった吐き気が また出ることってありますか? 次の病院は今から2週間後なのですが 体調が悪かったら病院に受診した方がいいのですか?その日まで様子みて待っても大丈夫ですか?回答をお願いします。
3人の医師が回答
今妊娠9週目です。昨日朝の基礎体温は37,12度で妊娠以来ずっと安定していましたが今朝36,77度で急降下していました。先週木曜に検診に行って心臓の音と姿を確認した所です。腹痛や出血はありません。昨日は市内の温泉施設で短めに入浴しバスで20分程揺られて帰宅したせいでしょうか?今日産婦人科に行って診てもらった方がいいでしょうか?今年2月に10週で流産しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療