検索結果:2,829 件
毎度お世話になります。 三人目の子を妊娠して、 8週目なのですが、生理並みの出血しました。ちっちゃい塊もでてきて、電話をしたら明日に来てくださいと。 で病院に行き検診では心拍も確認でき、お医者さんにはお母さんが疲れすぎと 自宅安静と一週間横にと言われましたが 流産や切迫流産って言われなかったのですが 説明があまりないぶん、私は流産でもうダメだ…と思っていたのですが、切迫流産でしょうか? そして煙草をやめられません… 出血してから本数は減らしましたが、それでも五本~十本吸ってしまいます… それも影響ありますよね?
4人の医師が回答
今妊娠8週目に入りました。 今は自宅近くの個人病院に通っており、分娩予約をする為に今日総合病院に行ってきました。 個人病院で心拍の確認は取れたのですが、今日総合病院の産婦人科で見てもらったところ、赤ちゃんの横に大きい異物?みたいなものがあります。赤ちゃんの大きさは今1.49mmなのですがその倍くらいの丸い大きなものがはっきりと写ってます。 医師もこうゆう例はあまりないからわからないと言っており、また一週間後に来て下さいとの事でした。 この異物がなんなのか不安でなりません。
11人の医師が回答
質問させて下さい。 私は過去に自然妊娠で2度初期流産(1度目は心拍確認後8週で流産2度目は袋は確認できたもののその後流産)を経験しています。そして今また自然妊娠することができました。 初診の日に5週4日で袋の大きさが5mmと小さい状態です。 医師から2度の流産のこともあるから念のためにとプロゲデポー筋注125mgの注射を11週まで週に2回します。と言われています。その時は何の疑問もなく受けました。が、調べるとプロゲテポーは赤ちゃんの障害につながる事もあるような事が書いてあったので不安になってきました。 どうなのでしょうか?そして妊婦には禁忌なのに早流産の患者には使用していいとはどういうことなのでしょうか? そして11週まで接種するというような処置は普通に行われている事なのでしょうか? ちなみに医師から黄体ホルモンが少ないというような話はされたことがありません。不育症の検査も異常は見つかりませんでした。 心配になったのでよろしくおねがいします。
1人の医師が回答
流産後の生理周期が長くなってしまい、このままだと赤ちゃんは望めないかもと言われてしまったのですが、元に戻ることはないのでしょうか? 12月に心拍確認後の8週に流産をしてしまい、その後2ヶ月生理が来なかったのですが今も乱れたままです。 周期が50日以上ではあるのですが一応来ています。 先週生理から10日目に内診してもらったのですが内膜も厚くなく排卵する様子も全く見られないと言われてしまいました。 排卵誘発剤などで上手くコントロール出来れば妊娠する可能性は高まるんでしょうか?
35歳です。2人目妊活中で化学流産、稽留流産後の妊娠です。 本来であると妊娠8週目ですが、最終月経日が6日遅れ、生理周期もよくズレがあるので正確な週数が良く分かりません。 前回の胎嚢が7ミリに対して、今回検診行ったら15ミリくらい?になっていたのですが、白い塊が写り込んでいました。 先生も、血液の塊だと黒く写るし、胞状奇胎っぽくはないと話してはいて、エコーでこう見えちゃってるだけかもと言ってました。 下の拡大の写真ではこの線の部分がピカピカしていたので先生がこれは心拍っぽいなーとも言ってました。 また2週間後の検診でこの時期は赤ちゃんの生命を信じるしかないのですが、二つ質問です。 1.白い塊は胞状奇胎っぽいですか?それともたまたまエコーでこういう風に見えてしまっただけでしょうか?他の先生方の意見も聞きたいです。 2.私の勝手な知識で先に胎芽が見えてから心拍が見えると思っていたのですが、先に心拍が確認できる事もあるのでしょうか? 宜しくお願いします
2人の医師が回答
8/17 最終月経開始 9/6 タイミング 9/7 婦人科で排卵日まであと1-2日と言われる(精子は少ないが正常の範囲・動き) 9/27 検査薬陽性 9/28 胎嚢7.9ミリ 10/7 胎嚢1.4センチ心拍見えず 最終月経開始日からカウントすると7週目になりますが、まだ心拍は確認できませんでした。 妊娠発覚は、少しタイミング的に諦めていたので驚いたのですが、9/9前後の排卵とみていいのでしょうか。 セクシャルワーカーの為、9/6のタイミング以外での受精だと思うと怖くて不安です。(生で中に出すようなことはしていません) ・排卵が何週も遅れたりする事があるのか ・胎嚢の成長具合をどうみられるか(流産の可能性など) お教え頂けたら嬉しいです。
現在、妊娠8週目です。 先週、おりものに血が混ざっていたので病院に行ったところ びんらんの炎症と言われました。 すぐ直ると思っていたのですが1週間続いてしまい。 今日は一日安静にして休んでいたのですが、夕方下腹部に痛みを感じました。便秘のせいかと思いそのままにして置いたのですが、先程トイレに行くとうっすらと出血していました。流れでるほどではなく、拭くと着く程度ですが心配です。 ここ2、3日つわりも全く無くなってました。 以前の検診で心拍は確認できているのですが…不安でたまりません。
昨年、心拍確認後8週でけい留流産となりました。その後、人間ドックでTTT、ZTT高値で要精密となり、肝臓専門内科を受診したところ、自己免疫性肝炎の可能性があると言われました。GOT, GPTは正常でエコーでも問題なかったです。IgG、IgMは高値でした。抗核抗体などの検査結果待ちなのですが、自己免疫性肝炎であれば、昨年の流産にも影響した可能性があるのでしょうか?妊娠を希望しているのですが、その他に受けた方がいい検査などはありますか?
いつもお世話になります。 今、妊娠8週に入った妊婦です。 今日、ナビにそって車を運転していたのですが、途中、ものすごいでこぼこ道を走行することになってしまい、ゆっくりではありますが走りきりました。時間としては1分ぐらいでしょうか… 後部座席に座ってた3歳半の息子も怖がるほどでした。 先日、心拍確認ができたばかりで、今回の振動で赤ちゃんが大丈夫か心配です… 念のため病院に行った方がいいですか? 特に腹痛や出血は今のところありません。 よろしくお願いします。
先週、妊娠8週で繋留流産の診断を受け、今週金曜日に手術予定になっています(心拍確認後の流産でした)。 今現在出血はないのですが、数時間前から下腹部痛があります(我慢は出来る程度です)。クリニックからは、出血があったら緊急でも連絡するようにいわれているのですが、今のような腹痛のみの場合は、金曜日の受診まで待っても良いのでしょうか? 金曜日までも仕事があるので、仕事中に何かあったら大変だなぁと思っています。出血がなくても、明日クリニックを受診しても良いものでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2829
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療