検索結果:6,152 件
10月終わりにに帝王切開にて出産しました。 先日の1ヶ月検診ではまだ悪露は少し続くようだが、特に問題無かったので自慰行為をしてしまいました。 達した後子宮が刺されてるようなピキピキとした痛みがしばらく続き、結構な痛みだったのですが子宮収縮によるものでしょうか? 子宮の傷がまだ完全に治っていないのでしょうか。 いずれ痛みは無くなりますか? その後、排尿した後子宮口?のあたりもチクチク痛くて何か関係ありますか? 心配です。後悔してます。。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
現在37週の経産婦です。今週に入ってから夜頻繁にお腹が張るようになり、出産が間近なのを感じています。3日前ほどの検診では、子宮口が1〜2cm開いていて、いつ陣痛が来てもおかしくないとのことでした。ややその言葉に過敏になっており、妊娠後期からたまに母乳が出るのですが、母乳が出るタイミングで子宮が収縮しているのか気になります。乳首の刺激により子宮が収縮するとよく聞きますが、母乳がしみ出るタイミングで子宮が収縮して(張って)いる、と考えてよいのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠23週で子宮頚管が22ミリと言われました。子宮口は閉じてて超音波で開く様子はないようですがお腹の張りがありウテメリンを1日5回飲んでいます。前回は9ケ月から切迫早産でしたが入院はせず39週と2日の出産でした。今回、かなり早く切迫になり子宮頚管無力症なのでは…と不安になりました。ただお腹の張りはかなり自覚しています。転勤で日本を縦断したり無理したのも関係ありますか?切迫早産なのか子宮頚管無力症なのか、どちらでしょうか?
現在妊娠31週、子宮頸管21ミリの妊婦です。 先週子宮頸管19ミリの診断を受けて、入院、最小限のリトドリン点滴を続けて現在に至ります。 子宮口は開いてないと言われております。 1.点滴と安静を続けておりますが、子宮頸管はこれ以上伸びないものなのでしょうか。 2.このまま点滴を続けることへの胎児、母体へのリスクはありますでしょうか。 3.様子次第で来週点滴を外す可能性も示唆されましたが、36週までは胎内に留まってほしいと思っています。 このまま36週まで耐えられる経過でしょうか。
4人の医師が回答
お世話になっております。 三人め、28週の妊婦です。 ちょこちょこ張りを感じるようになり昨日受診したところ、子宮ケイカンが3cmないかな~と言われ、ウテメリンを一日一錠を半分に割って、二分の一ずつ飲むように指示されました。それはあまり心配しなくていいと言う事なのでしょうか?上の二人も早くから張り止めを一日四回飲んでいたので今回は量も少ないし、不安になりました。 子宮口はしっかり閉じているそうです。 普通に生活してて問題ないですか? 担当の先生からは安静にとは言われませんでした。
11日には心拍確認できたのですが昨日14日に残念ながら 心拍停止で…月曜日に二泊三日の手術入院になりました。 1日目海藻が乾燥したものを入れて子宮口を広げ翌日手術するらしいのですが、子宮口広げる施術は痛いと言われ どうにかその痛みを和らげる処置を事前に先生に相談は可能なんでしょうか?私はあまりにも何もわからないので、不安です。自然に出血を待ってもその施術は行うのでしょうか?先生は 自然に出血を待つか 手術をするか決めてもいいと言ってましたが。ご回答よろしくお願いしますm(__)m
一年程前から膣内に異物感あり、押すと上に戻るのでおかしいなと思いながらもそのままにしていました。が、今日は膣口間際まで降りてきており、押し戻そうとしたら、指が多分子宮口らしき穴?に入りそうになり、慌てました。これはやはり子宮下垂でしょうか。子宮脱になりかけてるでしょうか。仕事は立ち仕事です。出産は一回。二人目希望有ります。日常気をつけること、治療方法を知りたいです。太り気味です。ウォーキングしても大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。
切迫早産の可能性は、高いでしょうか? 32w4dの妊婦健診で、初めてNSTをやりました。 22分間のうち、約10分間隔で2回の子宮収縮があるとのことでした。 子宮収縮以外は、特に問題は無いとのことでした。 赤ちゃんの心拍に問題はなく、順調とのこと。 子宮口の開きもなく、頸管長は5mmでした。 ウテメリン5mgを、1日3錠服用することになりました。 今後、切迫早産になる可能性が高いでしょうか?
現在34wの妊婦です。 赤ちゃんは今のところ2370グラムだそうです。 2週間前の検診で、子宮口が1センチ開いていて、子宮けいかんが32ミリで薬の服用になりました。 昨日検診で行ったところ、子宮けいかんが26ミリになってました。先生からは家で寝てるようにと言われ、そのまま薬も服用となりました。(ウテメリン3回) 入院と言われたわけでもないので、そう深刻に受けとめなくてもいいのでしょうか?26ミリはそんなに短くてよくない状況なのでしょうか?
37w1dのものです。 明後日帝王切開します。二日前の健診で子宮頸管1.7cm、子宮口は閉じてると言われましたが張りも頻繁で不安です。32wから36wまで子宮頸管2cmで内服管理でしたが入院していました。 明後日の手術までもつか心配です。 経験上私のような所見で手術前に破水や陣痛で緊急手術になるケースは割とあることなのでしょうか? お腹の張りもあるのに37wということでウテメリン内服も中止になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療