検索結果:10,000 件
1センチ〜2センチくらいの子宮筋腫が数十個あります。腰痛があり貧血は注射に通い治療しました。閉経を待っていますが、しばらく来てなかった膣から子宮が出てきそうな出産が始まる時のような痛みが生理中ではないのにあります。
1人の医師が回答
子宮筋腫が10センチくらいになり手術しなければなりません手術しなくてもいい方法はないでしょうか?
『ピンセットのようなもので簡単に取れるから』みたいなことを言われたのですが、お腹切るとか手術ってことじゃないですよね?自分的には、ピンセットのような器具を入れて1、2分で終わると思い承諾したのですが‥。子宮筋腫と言われショックが大きく、聞けませんでした。
10年来の子宮筋腫持ちです。30代後半です。 継続観察中で診察のたびに子宮全摘を勧められますが、やはり抵抗があり、 手術には踏み切れません。その一方で筋腫はどんどん拡大しているようで おなかの上から触ってもわかる程度に肥大しています。
2人の医師が回答
去年子宮筋腫の手術をしました。腹腔鏡での手術でした。術後の検診で、半年で小さい筋腫があると言われ、一年後検診で二センチと言われました。しかも浮腫んでいるそうです。(ちなみに生理の一週間前でした) また出来てしまったことも不安ですが、大きくなるペース、浮腫んでいることがしんぱいで、...
先週から下腹と子宮筋腫が痛く腰も痛く悩んでます 子宮筋腫ハチセンチを押さえると痛く原因がわかりません 排卵生理も違います やはり病院にいくべきでしょうか 痛くなる二日前には筋腫の検診では卵巣も大丈夫でした
先月、過多生理で婦人科にいき、 子宮筋腫2センチといわれました、 子宮が、デコボコしてる。ともいわれました。 子宮頸がんの検査、血液検査をし、特に異常ないから、様子をみましょう。といわれました。 ただ、今月、すごいストレスもあり、生理後1日、2日目あたりから、左の骨盤あたり...
4人の医師が回答
46歳です。妊娠出産経験はありません。 先日定期検診で子宮筋腫と診断されました。4cmと5cmの2個で、外側に出来ているそうです。症状としては生理時のような鈍痛が少しあり、軽い下痢と便秘を繰り返しております。
44歳です。昨日、年に一度受けている子宮がん検診で、17ミリの筋腫(1個)が超音波で判明しました。担当の先生は、半年後の経過観察の提示と、子宮の前あたりの場所にできているという説明でした。自覚症状はありません。1年の間に、このくらいの筋腫ができるのは珍しくないことなのでしょうか。また、前回検診時に、5ミリの筋腫が1個発見されましたが、それは全く大きくなっていないそうです。診察時は動揺してしまい、その場では落ち着いて質問できませんでした。アドバイスを宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
現在子宮筋腫7センチ程があります。2ケ月生理が無く閉経だと思いましたが先月生理が来ました過多月経で止まらずHb7.0で貧血症状ありプラノバール内服 フェジンを注射し増血剤内服しました…プラノバールを飲みきり3日後に出血が始まり現在4日目ですが、出血量がすごくて、また止まらないのでは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療