検索結果:4,979 件
4年前に卵巣機能不全と診断されました。 そして、去年の10月に妊娠し化学流産をし、また先月妊娠をし胎嚢確認ができその2週間後の昨 日検査に行ったら胎嚢は28.8mmに大きくなって ていましたが心拍確認どころか赤ちゃんの姿すら見えなく先生に“流産の可能性がある“と言われました。 卵巣機能不全と診断された事を思い出したのですが流産する原因はやはりこれでしょうか? そして、卵巣機能不全の治療など受けてないのですが大丈夫なんでしょうか? また子供を授かりたい時に治療するものなんでしょうか? 妊婦検診も卵巣機能不全ですと言われた病院も一緒なんですが何も言われなかったので正直病院選び良くないのかな?などとも思っています。
4人の医師が回答
去年の10月妊娠7週で流産をして手術をした後、生理1回見送った後妊娠しましたが先月末心拍確認後、完全流産してしまいました。今は茶褐色程度のものがナプキンに付く程度です。2回流産を繰り返したので、不育症の検査を希望しています。不育症の検査は、いつから出来ますか?次の生理はいつ頃になりますか?次の子作りは、生理を何回見送れば大丈夫ですか?2回目の妊娠の時、流産防止の為にバファリンとデュファストンを服用していました。高齢なので早く子供が欲しいです。解答をお願い致します。
1人の医師が回答
本日産院を受診し胎芽が小さく不安になりました。 性交日から考えると本日6w6dですが産科の先生としてこの大きさでも通常なのか教えていただきたいです。 最終生理 7/6〜7/13 性交日 7/22のみ 近くのレディースクリニック受診 8/21 胎嚢19.3mm 産院受診 8/25 胎嚢21.9mm 胎芽2.6mm 肉眼で心拍があるように見えるとのこと。(わたしにも見えました) ただ、最終生理から考えると小さめだねと言われています。 昨年8月に出産しましたがその前に一度心拍確認後8wごろ流産しています。(その際もこちらで質問させていただきました。) 胎芽の小ささや心拍のはっきりしなささが流産の時と似ていてまた流産かなと気持ちが落ち込んでおります。また、胎嚢も成長していないのが気になります。
2人の医師が回答
第二子妊娠中です。1月に経験留流産をし、一度生理を見送り、今月また妊娠が分かり受診しました。 本来なら6週3日であるはずが 受信をすると胎嚢の確認はできましたが 心拍は確認できず、 またエコーの週数をみると 4週4日でした。 また流産するのでしょうか。 お医者さんは 心配だったら1週間後に来ても良いけど 状況は変わらないかなと言っており、 それがどういう意味なのかは聞けていないです 排卵日は排卵検査薬をしているため ズレていません
妊娠を希望しています。この2年以内で、3回自然妊娠しましたが全て出産に至っていません。 ●1回目→妊娠15週、心拍確認後に胎児水腫(18トリソミー)がわかり泣く泣く中絶 ●2回目→妊娠9週、心拍確認前の稽留流産 ●3回目→妊娠9週、心拍確認前の稽留流産 妊娠自体はねらってタイミングをとればわりとすぐに妊娠したのですが、連続3回、染色体異常(直近2回は検査に出せていませんが初期の流産なので染色体異常かなと思っています)になり、年齢が原因と思いながらも落ち込んでいます。 着床前診断も含めた体外も検討中ですが、あと2か月ほどは仕事の都合で頻繁に通院するのが厳しく、タイミング指導での妊活をしたいと考えています。 ただ、もし妊娠できたとしてもまた流産→処置になったら…と不安も大きいです。もちろん精神面な不安もそうですが、身体的にも大丈夫なのか気になっています。 1 この2年での掻爬術3回に加えて、私は過去20代の頃に中絶経験があります。これだけ掻爬術を繰り返して私の体は大丈夫なのでしょうか。仮にもしまた妊娠できたとして、流産しまた掻爬術をくりかえしても問題はないのでしょうか。 2 染色体異常を3回連続していて、次4回目に異常なく授かれる可能性はありますか?やはりこれだけ繰り返していると、次も同じようになる可能性の方が高いでしょうか。 お忙しいとは存じますが、先生方のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。
はじめまして、こんにちは。4wで胎のう確認、7wで胎芽4、6ミリ、心拍60~70確認、その3日後に出血し診察したところ心拍は止まってました。自然に出るのを待ち、今日9wで自宅で完全流産しました。一応病院に出たものを持っていったのですが、検査をすると言うので渡しました。ですが、どうしても検査に出すのが嫌で自分で庭に埋めたりしたかったので返してもらいました。ここで本題なのですが、必ず検査に出さなければならいという事はあるのでしょうか?本人が嫌というのであれば、それはそれでいいのですか? ちなみに初めての妊娠でつわりはなかったです。 よろしくお願いしました。
明後日で8wに入ります。心配なことがあるので教えてください。今日、いきなりつわりが軽くなり、昨日まであった頻繁な下腹部痛が全くなくなりました…本当に全く…。 あと身体の火照りも無くなりました。 月曜日に元気な心拍(1分間に160回)を確認出来たのですが止まってしまったのではと思うようになりました。(連続3回の稽留流産の経験から) やはりこうなってしまうと流産してる可能性は高いですよね?/ _ ;
4日前に,茶色いおりものや,薄いピンク色のおりものが出て,婦人科を受診しました。袋は確認出来たんですが,心拍が初期の為に、確認出来ませんでした。その為,アドナ錠を5日分処方され,10日後に来るように言われました。 ですが,もう明日で薬がなくなるのに,茶色いおりもの量も増え,なくなる感じがありません。薬が切れたら,流産しちゃぃますか(涙)?過去に流産経験が数回あるので,不安でなりません…また,茶色いおりものが何日も続いていて,子供は無事に健康児で産まれて来てくれるのか考えると,胸が苦しいです。
41歳、過去2回稽留流産していますが、今回体外受精で授かり本日7w0dです。 6w0dで目視で心拍が確認できました。 本日7w0dの受診日でかなり徐脈と言われました。 GS20.7 CRL5.7 で、赤ちゃんもかなり小さいので今回は厳しいでしょうと言われました。 昨日エストラーナテープを貼り替えるのを忘れいつもより12時間後に気が付き貼り替えました。 テープの貼り替え忘れは心拍が弱まったことに関係しますでしょうか? 心拍が遅くなったのは復活は難しいのでしょうか? 今回流産すると3回連続なので不育症検査を勧められましたが不育症の可能性は高いでしょうか? その場合は不妊治療をどのくらいの期間ストップするものでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
体外受精で移植し、6w2dでは胎嚢、卵黄嚢のみで心拍が確認出来ず、6w6dで胎芽3.6mm、心拍102が確認出来ました。 本日、7w5dの検診で、胎芽6.0mm、心拍は102と前回より伸びていませんでした。 陽性判定後から腹痛と軽い出血があり、ダクチル処方と安静にするように指示が出ていましたが、6wの診察後は出勤しないように指示が出た為、自宅療養しています。 一週間後の次回診察まで、引き続き、自宅療養するように指示があったのですが、今回の診察結果から流産になる可能性がかなり高いのなら、職場にもこれ以上の迷惑は掛けたくないので出勤しようかと迷っております。 ご意見を宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4979
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療