性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

性器ヘルペスと診断されました

person 50代/女性 - 解決済み

一年ほど前から付き合っている同世代の男性との性行為の後、5日ほどで性器の痛みが始まり、外陰部に水疱や爛れが見られ歩行するのも辛く、今日婦人科を受診しました。おりものも増えたので2ヶ月ほど前のガンジタが再発したかと思ったら、ヘルペスと診断されました。検査結果は1週間後ですが、型までわかるか聞けませんでした。 新しい人と性行為しましたか?と聞かれ、婚外恋愛の相手なので、あまり詳しく聞けませんでした。お互い事情があり真剣に付き合っているのて関係を壊したくありません。きちんと話すべきですが知識がなく、どう伝えたらいいか悩みます。診断したドクターはオーラルセックスでうつったかな、かなり酷いね、とおっしゃっていました。確かに身に覚えはあり‥。酷いということはうつったばかりなのでしょうか。私は子どもの頃よく口内炎になったので口唇ヘルペスを持っていた可能性もありますか?最近はほとんどなりませんが。 彼が過去にヘルペスに罹ったかどうか聞いたことはなく、多分自覚症状はないのでは?と思います。 彼からうつった可能性が高いなら口唇ヘルペスなのか性器ヘルペスなのか、または私の他の部位から彼の行為でうつった可能性もあるのか、そうなると彼とうつし合いしているのか‥。混乱しています。それぞれの可能性を教えていただきたいです。 神経質な人なので、話したら引かれそうで心配です。 実は多数の人が持ってるけど、発病しないことが多い、神経質になる必要はない、という記述もあり、正確な情報がわかりません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ピルによる不正出血か、妊娠か、病気か?

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、ピル(マーベロン)を服用中です。 性行為後によくピンクのおりものが出て、数日続くため心配になり、1週間ほど病院に行きました。 エコーで見たところ子宮も卵巣も問題がないとのことです。 また、一緒に性病検査(トリコモナス、カンジダ、淋病、クラミジア)をしましたが全て陰性でした。 今年夏に子宮頸がん検査をし、問題なしでした。 それから生理が数日前にきまして、昨日5日目で終わったと思ったはずが 今日いきなり鮮血がでました。量は多くはないですが、ペーパーで拭くと血がついており、下着にもつきました。 数時間して少し量は減りましたが心配です。 本日新しいピルのシートを時間通り服用しましたが、軟便が出たので吸収されなかったのでしょうか? それとも生理が終わっていなかっただけでしょうか? 性行為後の出血や生理が終わったと思ったらまた少し出血があったのは何が原因でしょうか。 軟便によりピルの吸収がうまくいかなかったのか、生理が終わっていなかったのか 子宮体癌なのか、妊娠なのか 心配です。病院にまた行く必要はありますか? なるべく多くのお医者様にご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

性行為後のかゆみ

person 30代/女性 -

性行為後(何日後とかは定かでは無いですが)に、我慢ができ無いくらいの痒みがあります。 かいてはいけ無いとわかっていますが、どうしても我慢ができずかいてしまい、そのせいで傷ができて痛いし、熱がかったような少しむくんでるような気がします。 おりものの異常はなく、市販のフェミニーナ軟膏を二日間使用していますが、改善してる気はし無いです。 今婦人科が盆休みで行くにいけず、こんな事は初めて診療まで放置して良いのかが不安です。 これは良く聞く、ガンジタとかゆー性病でしょうかぁ⁉️ パートナーはあんまり歯磨きをしなくて、前歯が折れ接着剤で固定しているような人で、そんな口で舐められたからばい菌が入ったのかと思うと怖くて 。 すぐ治ると油断したら酷くなるばかりで、痒くて寝れなかったり、目が覚めたりします。性病だったら恥ずかしいと病院に行くのを躊躇しましたが、今更怖くて、でも盆で休みなので行くにいけずに相談させていただいてます。 フェミニーナ軟膏を使い続けるのも、注意事項にガンジタの人はダメと書いてあるので怖くて、病名がわから無いから使用し無い方が良いでしょうか⁉️

4人の医師が回答

出産前の不安について

person 30代/女性 - 解決済み

1 39週、出産を前にして色々な不安が出てきました。 まだ赤ちゃんがおりて来ていないので破水から始まり臍帯脱出なんてしたらどうしようと不安です。前駆陣痛なのか剥離なのか不安になります。 2心療内科に通っていて適応障害で見てもらっていますが強迫性障害の気もあるので被害妄想が激しいです。自覚はあります。 そこで否定して頂きたいのですが 記憶では2023年6月6日が最終月経日でした。 そこから16.17日のどちらかで主人と性行為をしました。 17日に膣に痒みがあったので18日に日曜日もやっている初診のレディースクリニックに行きました。(5月に流産しているので早く妊活がしたいと思い、カンジダだったら早く治したいと思い) そこではカンジダを疑って検査と膣洗浄をして薬を入れてもらいました。22日に再度みてもらい細菌性膣炎のようだったので再度膣洗浄と薬を入れてもらいました。 その後出血があり不安になったのでいつものかかりつけのレディースクリニックで23日に見て貰ったところ 初めて行ったレディースクリニックででの診察で不安からの出血だろうと言われました。 そこから7月に入り急な風邪症状や生理が来なかったことで妊娠がわかったのですが これは主人との子で間違いありませんよね? 不貞は今まで1度もしたことがありません。 ただ私の中で6月にいつものレディースクリニックでは無いところの診察で 知らないうちに強姦されたのでは知らない精子を人工授精をされたのでは体外受精をされたのではと妄想をしだし妄想とわかってはいるのに不安になります。 また性行為があった次の日に膣洗浄をおこなったのでそれも不安の1つになっているのかなと思います。膣洗浄は避妊になりませんよね? 黒人を産む夢を見たりして(外国人と会う機会すらないのに)余計に妄想してしまいました。 この妄想否定してほしいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)