息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

息苦しさ、左側肩甲骨周辺の痛み、胸と喉元のドクドク感覚

person 40代/女性 -

●左側の肩甲骨あたりの痛み。 ●左側の腕を動かし後ろへ腕を回したりすると肩関節!?が痛い。 ●寒い冬はそうでもなかったのに最近また息苦しさを感じる事があり息苦しくなります。息苦しさは喉元が空気圧のようなこもり感と圧迫感のような息苦しさが毎日特に夕方から夜にでるようになりました。 ●最近まで感覚まで感じなかったと思ったら外にでて日向ぼっこをしつつしゃがんだりしたら急に胸や喉元がハッキリとドクドクドクという感覚がきました。 ドクドクとくる瞬間は一瞬や数秒フッと喉元か胸が詰まりかける?止まりかける!?表現が分かりませんが症状があります。 これらの症状は2年前の40歳になって1ヶ月後すぐに急な息苦しさから始まってからです。 ●また鼻も昔から後鼻漏か副鼻腔炎のような症状も昔からあり、たまに鼻水が喉に流れたり、鼻の中が乾燥してる事があり鼻の中をちょっとでもいじると鼻血はくりかえしかすれ程度からティッシュにつくくらいまで出る事もあります。毎回 背中左側の痛みはちょっと深めに息を吸った時と、体を前に背中を曲げる体勢をすると、左側肩甲骨あたりの痛みは痛くも増します。 立ったり座ったりしてる時には左側の背中の痛みはあまり感じません。 ドクドク感覚はあったかい外でも家でもか、気温や湿度体温が温まるとでやすくなるのですか? 息苦しさも湿度が高くこもる場所では、より苦しくなる気がします。これからがまた不安です。 病院では心電図は異常なしが2年前に測ってます。詳しくは検査もまだしたことはありません。 ●また空咳、痰からみやたまに声枯れも日常てきにあります。これらの症状が出るようになってから日常的になりました。 背中の痛みはたまにヂクンヂクンときたり、後は常に背中を曲げる痛むので、ぐーーっと圧迫感?圧痛のような痛みと骨などをガンと叩かれたような痛みです。 合ってるか分かりませんがこんな感じです。 2年前は胸痛もチクチク~ズキンなど左の乳房より下みぞおちよりに痛みもありましたが、今はほぼありません。

3人の医師が回答

胸部の圧迫感 癌?

person 20代/女性 -

2年くらい前から不定期に鎖骨下や胸部の真ん中(谷間の間)に圧迫感、痛みがあります。 1度おこると何日か続きその間は1日中圧痛があります。 呼吸も息苦しくなったりもします。 とにかく胸部中心が重苦しいんです。 背中側に沿って息を吸うときに胸部を膨らませたりするくらい圧迫感があるんです… 胃薬やボルタレン処方されて飲んでも胃カメラも整形外科も異常なしと言われます。 気になっているのは同じくらい前(2年)から白血球やCRPが高くいまだに原因がわかっていません。 私は体のどこかに炎症があるから高いままだと思いその原因はどこかに悪性腫瘍でもあるのではないか不安でしかたないのです。 今まで不調がある度に単純の胸部、腹部CTや腹部エコー、腹部MRCP、胃カメラ、大腸検査、心電図、1日心電図などしてきましたが原因がわかりません… 4ケ月前も胸部圧迫感があり私から呼吸器内科の先生にCT(像影はなく単純でしたが)をしていただきましたが異常なしと言われます。 胸部にできる癌や胸部付近の骨転移で胸部が圧迫され痛いのではないかと考えていますがそれらの癌はどんな痛みでしょうか? 圧迫されるくらいの痛みなら単純CTでわかりますか? また、4ケ月前の胸部単純CTは当日撮影だったため主治医しかその日は見てないと思いますが後日、放射線科医が見てくれるのでしょうか?

1人の医師が回答

首の後ろの筋が息を吸った時に突然痛みが走り曲げると痛むことについて

person 50代/女性 - 解決済み

昨日、無理な姿勢をしたわけでもなく、冷倉庫を開けようと扉に手をかけたところ、突然首の後ろの筋が息を吸った時にピキっとなりその姿勢で固まってしまいました。そのあとゆっくり動きながら首の痛みを確認すると前には倒せるが後ろに倒そうとしても倒れず、手で額を抑えて倒すと痛みがありました。それでも出かける用事があったため車で往復2時間かけて運転し買い物をして戻りました。その間は首を後ろへさえ倒さなければ痛みはありませんでした。帰宅後、しばらく様子を見ることにし、首がそのまま固まってしまってはと思い、後ろへゆっくり倒すことを繰り返して痛みはするけれど手を添えなくても曲がるようになりました。ところが、ベッドに入り、寝返りを打ったりする時に首にすごく痛みがあり、起き上がる時にも激痛が走ります。頭と首を手で支えないと起き上がれないほどです。それでも、起きてしまえば首を動かさなければ痛みはなくおきていえる方が楽です。首の後ろ側からその下の背中の部分が痛みます。 これはもう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?それともすぐにお医者様へ行った方が良いのでしょうか?

5人の医師が回答

左胸がズキズキ継続的に痛い

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 今日の夜中に普通に寝ていて目が覚めたら左胸心臓辺りがズキンズキンと痛み出して1.2分単位で何度も痛む。 寝れば治ると思い朝目が覚めてからも ズキズキと1.2分間隔で痛みます。 息を吸うと痛かったり痛くなかったり 安静に横になっていても痛かったり傷まなかったりよく分からないですが ズキンズキンと今だに痛いです。 痛みを10で表すならば生活に支障出るほどの痛みではなく2くらいですが痛みは感じるので違和感あります。ずっと。 その痛い胸の背中側も痛くなってきた感じがありロキソニン湿布はってます。 心臓部あたりがズキズキ痛いのが気になり フェレビナクスチック軟膏を痛い胸に満遍なく塗りたくってもやっぱり1箇所のあたりでツキンツキンと痛みを感じます。 運動などしてません。むしろ運動不足でかなり太っています。 緊急性ありますか?かかりつけ院が今日は休みでした。こんなに継続して心臓部が痛いのは初めてでした。 痛む場所はピンポイントでここらへんとわかりますが痛い場所探すと分からないです。心臓の病気の前触れでしょうか。 正直1、2分間隔でツキンツキンと痛むのが継続して続いてるので怖いです。 ちょっと治ったかな?と思うとまたズキンズキンと痛み出したりします。 不安なので返答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)