排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,509 件

46歳女性、卵巣が4.7cmに腫れている

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。1週間前に下腹部痛と腰痛で夜中に目が覚め、ロキソニンを飲んだら治まりました。時期的に排卵の頃だったため排卵痛かなと思っていたのですが、次の日の就寝中も右下腹部や腰が引っ張られる痛みで目が覚めました。1週間たった現在は少し右下腹部や腰に違和感がある程度です。今日婦人科を受診したところ腹部エコーで「右卵巣が一番長いところで4.7cm。排卵に伴う腫れの場合もあるので、今MRIを撮ってもいいけど小さくなることもあるから、撮るなら次の次の生理(7月終わり)のあとのほうがいいだろう。血液検査の結果は1週間後に来てください」と言われました。1月の人間ドック経腟エコーと3月の婦人科受診で診てもらった時には、卵巣に異常はありませんでした。今まで卵巣の腫れを指摘されたことも一度もありません。「排卵のあとも腫れることはあるのですか?」と聞いたところ「あります。黄体(?)が腫れることがある」とのことでした。私は卵巣は排卵の時期が一番大きくなりその後は小さくなるという認識でしたが、排卵のあと(生理前)に卵巣が腫れることはあるのでしょうか?また、黄体が腫れるというのはどういうことでしょうか?卵巣がんが心配です。3カ月前には何の異常も無かったのに急に痛くなったり腫れたりするなんて、卵巣がんがすごい怖いです。今月の生理は6月7日から始まり痛みは16日にありました。周期は24から25日です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

教えて下さい

person 30代/女性 -

最終生理が5月20日です。生理周期は大体28日。今日、明日くらいが予定日になります。基礎体温はつけていますが仕事柄、寝る時間と起きる時間がバラバラですし、まだ基礎体温をつけ始めて1ヶ月ですので二層式に別れているかどうかも微妙な感じです。ただ6月2日に卵白の様なおりものがあり、翌日からは排卵痛がありました。排卵痛は毎月生理開始後14日前後にあるので排卵痛で間違いないと思います。基礎体温はまだ始めたばかりなので、グラフから排卵が起きたのか判断しにくいのですが卵白の様なおりものがあって、翌日に排卵痛があっても排卵されない事もあるのでしょうか?排卵日の前後、6月1日、3日、5日、7日、8日に避妊なし、膣内射精しています。フライングですが、14日の朝いちで当日から検査出来る検査薬を使用し陰性でした。いつも生理前にある胸が張ったり、吹き出が出る症状なども全く無く強いて言えば普通の体温計で37.0℃〜37.5℃の微熱が続いています。予定日3日前で陰性でしたが、その後に陽性になる事もあるのでしょうか?早期妊娠検査薬がまだ1本残っているので、生理が来なければ20日頃に再度、妊娠検査薬を使おうと思っています。私は2人の子供がいて、過去に5回の初期流産を経験していてソウハ手術を受けています。私の場合、7回の妊娠すべて妊娠反応が薄く、ハッキリ濃く陽性になった事がないのですが妊娠してもHCGホルモンが分泌されにくい体質の人も居るのでしょうか?過去に習慣性流産と言われた事もあり、ソウハ手術を繰り返しているので妊娠は希望しているものの、不安が消えません…長くなってしまいましたが、出来るだけ詳しく、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

排卵済みでしょうか?

person 30代/女性 -

不妊治療中(クロミッド、HCG注射、ルトラール)です。今日生理13日目で卵胞チェックに行きました。 卵胞のサイズは先生からは言われませんでしたが、18×20mm、内膜11.3mmと書いてあったように思います。 先生からは、クロミッドを飲んでいるのに、この時期としては卵胞の状態はあまり良くない。(まだ小さいという意味なのでしょうか?) それでも排卵はすると思うので、2日後ぐらいに夫婦生活をもつようにと言われました。 ホルモンの値を調べる為に採血をして、今回はHCG注射はせずに、3日後の週明けにもう一度来てください。とのことです。 その時は今回は排卵が遅れているのかなと思っていましたが、もしかするともう排卵済みということはないでしょうか?基礎体温は昨日が一番低く、今日から少し高め(36.57℃)になりました。また、市販の排卵日検査薬では、昨日の朝は薄くラインが見え、今朝は昨日より薄く、今もう一度計ってみたら真っ白でした。 やはり、排卵は2日程前だったのかなぁと思ってきました。一昨日と昨日は下腹部痛がありました。 今日は朝から軽い吐き気があり、いま思えば高温期の症状が始まっているのかなと思います。クロミッドを飲むと排卵が早まることもあるのでしょうか?また、エコーでは卵胞と黄体の区別がつきにくいこともありますか?診察中は私もまさか排卵済みとは思っていないので、基礎体温のことも排卵日検査薬のことも主治医には話していません。 どのようなことが考えられるか教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)