排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

排卵が遅いことについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望しており、今回で2周期目になります。 排卵が、毎回通常よりも遅れてしまうような疾患はあるのかどうか教えて頂きたいです。 妊活前のブライダルチェックでの採血や子宮の状態確認でら特に異常はみられませんでした。生理不順や生理痛はなく、エコー検査ではしっかり排卵された跡もありますねと言われました。 1周期では日本製の排卵検査薬を使用して自己流でタイミングをとりましたが、排卵が予定よりも4日ほど遅いことがわかりました。 2周期目の今回はこまめに通院をし、医師に排卵排卵2月7日頃だろうと教えて頂きました。排卵されているか診てもらうため受診したところ、9日の時点で未排卵ということが判明し、(自宅での排卵検査薬ではうっすら陽性が3日ほど続いており、病院での尿検査ではしっかりLH陽性)、そのまま18時頃オビドレル皮下注射を半量打ってもらいました。医師の指示通り、9日タイミングをとりました。翌日の本日2/10・10時に再度エコーをしてもらったところ、卵胞は27mm台でまだ残っていました。医師からはいつ排卵されてもおかしくないが、また週明けきても排卵できていない様だったら今後は生理を起こさせるお薬を使ってみましょうとのことでした。(そもそも生理不順でもないのに、生理を起こさせる薬を使うというのも、今になって疑問点ではあります。) これを受け、毎回排卵が遅めであることに何か自分は疾患があるのではないかと心配になってきてしまいました。毎回オビドレルで排卵誘発して妊娠できるのであれば頑張りたいと思いますが、もしよろしければ先生方のご返答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵日について質問です (妊娠希望)

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 2人目の妊娠を希望しています。 基礎体温をつけ始めたのが2日前なので情報が少ない中での質問になりますがよろしくお願いします。 現在1歳5ヶ月の子供がいます。1人目妊娠前から多嚢胞と子宮内膜症の疑いと診断されており、現在も継続してあります。(先日婦人科に行った際先生に言われました。) 妊娠希望ですが、多嚢胞ということもありタイミングが取りずらいので今回排卵検査薬を使用しましたが、多嚢胞だと検査薬が正常に反応しないことがあるので(1人目妊活の際に偽陽性が出たことがあります)先生方のお話をお聞きしたくて質問させていただきます。 (今月) 18日 おりものの量が増える 20日 18日より多めのおりものが出る 21日 夜タイミング(外出し) 22日 基礎体温36.30 下腹部痛ありカロナール内服 排卵検査薬17:00陽性 夜タイミング(中出し) 23日 基礎体温36.44 多めのおりもの有り 下腹部痛少しあり 排卵検査薬午前中薄い陽性 午後陰性  分かりづらくてすみません。 上記の情報を見て妊娠の可能性があるのかを教えていただけたらうれしいです。 基礎体温を見る限り昨日が排卵日だったのかなと思い、わたし的にはタイミングが少し遅かったのかなと思っているのですがどうでしょうか。検査薬があまり信用できない為排卵しているのかまだこれからなのかが分からず……排卵痛が強くあった時は排卵前になるのでしょうか?今日も昨日ほどではないですが少し下腹部が痛むのですが、排卵は済んでいるのでしょうか… 色々聞いて申し訳ありません。 (1人目の時に基礎体温つけていた際は低温期が36.30辺りで高温期が36.70辺りでした。) 分かりづらくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)