検索結果:9,192 件
天気が悪い時やストレスがある時に良く頭痛になるのですが、今日も朝から頭が痛いなぁと思いつつ、忙しさとあと昨日初めて緑内障の目薬を使ったので、頭痛薬併用していいのかな?と思って何もせずにいました。昼過ぎごろに吐き気も出てきて限界になってバファリンプレミアムを飲みました。いつも頭痛は放っておくと薬が効きにくいです。右のこめかみあたりが痛いのと吐き気です。横になっていると割と楽です。以下質問です。 1、冷やしたりマッサージするのは効きますか?温めた方がいいですか? 2、緑内障の目薬を指しても頭痛薬など飲んで大丈夫ですか?ダメなものはありますか? 3、2回目のバファリンプレミアムを飲んでも大丈夫ですか? 回答お願いします。
7人の医師が回答
1ヶ月前から微熱が続き、頭痛がひどく、両耳が聞こえづらい状態です。寝ていれば症状が出ないので、最近は仕事にも行けず家で横になっていることが多いです。 脳神経内科でMRI検査を受けたのですが、特に異常はないと。 耳鼻科では軽い蓄膿だけど、これが頭痛の原因かどうかはわからないと言われましたが、今は処方してもらった蓄膿の薬を飲んでいます。 月経痛を抑える為に2年前からピル(フリウェル)を服用しているのですが、ピルの服用と頭痛は関係ありますか?婦人科を受診するべきでしょうか?
9人の医師が回答
母(71歳)が頭痛です。左耳の少し斜め上のあたりを押すとピンポイントで痛いようです。 横に頭を振ったり上を向いたりしてもピンポイントで痛くなるようです。 頭痛についてはビビビっとイナビカリが走るような、ギュッつかまれたような、ドンと叩かれたような痛みだと言います。医者に行った方がいいと言ってるのですが、来月白内障の手術があるので、それが終わってからゆっくり考える。と言っているのですが早くに受診しなくて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
私は頭痛もちです。 普段は週1回くらいで、寝すぎて起きたり、仕事してると夕方くらいから、頭が重いような感じで頭痛がありました。 3日くらい前に、いつもとは違う、頭が圧迫されたような感じがあります。痛みはありません。 横になるとあまり感じませんが、起き上がると、圧迫感があります。(特にこめかみの辺り) ちなみに、アレルギー性鼻炎と、肩こりもあります。 何か、頭の病気でしょうか。悩んでいます。
4歳の女の子です。先程、お風呂後に頭が痛いと訴え横になっていたら寝てしまいました。 熱はお風呂に入った後に測ったためか、発熱なのかは分からないのですが、37.7どでした。 症状としては、頭痛のみのようです。 頭痛は色々怖い病気も隠れているようなので心配です。 1.寝られているならば心配ないでしょうか? 2.怖い病気などの可能性を考えて、早めの受診をした方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
数日前より後頭部右片側付近の痛みがあります。デスクワークのたも、肩こり、首こりは毎日感じていて、頭痛も慣れてはいますが、今回飲酒した翌日から全体的頭痛が始まり、二日酔いかと思いましたが、2日経っても良くならず、今は後頭部右、ちょうど耳の横、凹んでるあたりの首あたりからずきんずきんとします。 吐き気や震え、目がチカチカするなどはなく痛みだけです。 触ると痛みを感じるほど。危険な頭痛か教えてください!
6人の医師が回答
私は元々頭痛持ちで20代の頃から度々頭痛があったのですが、1人目を出産してから月1~3ヶ月に1回ほど猛烈な発作に襲われます。 最初はコメカミの辺りが痛くなり、生あくびが連発してその後吐き気が酷くなります。 体温は何故かいつも低くなる事が多く横になっても目眩のせいで寝ることも出来ず寝返りをうって辛さを紛らわします。 あまりに辛いのでなってしまうと恐怖のあまり過呼吸になる事も。 脳のMRIやCTは異常なし。 頭痛薬をのんでも激しく嘔吐するとズキズキと痛む頭痛が止まりません。 寒気を感じて震えが酷く、お風呂に入るとその間だけは痛みが軽減します。 偏頭痛か、自律神経失調症のどちらかと思っているのですが、この症状を薬で治すことは可能なのでしょうか。 行くなら何科を受診すべきか教えて頂けると幸いです。
今朝起きてから目の奥が痛み頭痛がありました。朝食も ろくに摂れず横になっていました。今 少しましになってるのですが 目の渇きが気になったので下目蓋を見ると 血色が悪くて…気になって相談しました。しかも現在パニック障害で通院してます。何らかの神経障害なのか、脳なのか気になります。
日曜の夕方から尾骨が痛くなり横になっても痛みが治まらず奥歯の痛み、腹痛と左側を向いて横になってると吐き気もあった。次の日に鍼とお灸をして尾骨の痛みは治まりました。 次に月曜には下痢になり食事をしても下痢に。お腹がぐるぐると常になっており横になってもお腹がキリキリと痛む。また奥歯も痛み出した。 火曜も水曜も食事した後は下痢気味。夕方は頭が重いというか軽い頭痛とやはり奥歯の痛み。 これは風邪からくるもの?虫歯からくるもの? ネットで見ると下痢や奥歯の痛みで心筋梗塞とかもあるとありましたが私の年齢でもあるのですか? 心筋梗塞の場合何の検査でわかるのでしょうか?
30代後半の女性です。 昨日朝の5時に激しい頭痛と鼻詰まりで目が覚めました。 ・左側の突き刺さるような締め付けるような痛み ・目の奥の激痛 ・頬骨付近などにも強めの痛み ・横になると痛みがひどくなる 家にあったロキソプロフェンを飲みましたが、 効いた感じはしませんでした。 吐き気もあり、3時間程動けない状態でした。 3時間ほどで痛みの種類が変わり、 ・左頭頂部のガンガンする痛み ・下を向いたり頭を振ったりすると痛む ・横になっても痛みはでない 等、今までも片頭痛で感じた事のある痛みになりました。 24時間経過した今も、なんとなく頭が重く 首を横に振ったりすると、ガンッと痛みが出ます。 今まで片頭痛だろうと病院に行かず放ってましたが、 昨日の朝のような痛みは初めてで、 脳梗塞など怖い病気の前兆ではないかと心配しています。 この頭痛は病院で見てもらった方が良いでしょうか? 連休や子供の用事もあり、来週の火曜まで受診できないのですが、 それまでは様子を見ても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9192
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療