検索結果:4,105 件
前回ホルモン剤の影響について質問したものです。 切迫流産の診断を受けて一週間目に胎児の確認をしてホットしましたが、まだ出血が続いてるため前回同様にHCG注射とリカバリン・プロゲストン錠の処方を受けました。 診断当初より食事とトイレ以外は自宅安静をしております。 このように10日近くの出血が続いておりますが、胎児への影響はどうなのでしょうか。 どのような出血に注意したらよいのでしょうか。また出血がいつまで続くのかととても不安です。
1人の医師が回答
今、妊娠26W の妊婦です。今、トイレに行ったら出血してしまいました。おりものに血が混ざる程度です。痛みはありませんが、お腹は少し張ってるような気がします。病院に電話しましたが、明日の朝一で来るようにとのことでした。急いで病院に行く必要はないのでしょうか。昨日、弱い生理痛のような痛みはありましたが、今は特にありません。以前流産の経験もあり、とても心配です。お返事よろしくお願いします。
今妊娠5週目なんですが今月の17日に切迫流産になりかかってると言われ今薬を飲んで安静にしています。初めの時はトイレに行って用を済ませると織物に桃色の血が混じって出てきたのですが今は生理の終りの時のような色の織物が出てきています。まだ血塊は出てきてないのですが今腰痛も出てきました。血は止まったり出たりの繰り返しです。医者には24日と言われたのですが不安です。まだ安静にしてれば大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠初期の2週間前に胎のうだけは確認できました。 今日の朝にトイレに行ったところティッシュに付くぐらいの出血,お昼頃にはおりものシートにも多めのおりものと血液がついていました。 今はティッシュにちょっと付くぐらいです。 下腹部と腰が重たい感じが続いています。 流産の可能性があるのでしょうか? 病院は日曜日に行くのですが…早く行った方がいいのでしょうか? あと,上にはまだ1歳半の子がいて授乳をするときがあるのですが大丈夫なのでしょうか?
こんにちは。現在、妊娠16週です。 昨日、1日がかりで部屋の模様替えをしました。ベッドやタンスも1人で動かしました。夕方にはかなり疲れて一息ついたら、お腹に違和感を感じ、トイレへ行くと茶色のおりもののような出血がありました。 驚いて朝一で病院へ行ったら自宅で安静にしているよう言われました。 少量ですが茶色く出血は続いています。お腹もはっています。 流産しちゃうんでしょうか。とても心配です。 回答、宜しくお願いいたします。
妊娠3ケ月(9週)です。 食事の後、特に夕食後に決まってお腹がはった様に苦しくなります。食べる量はそんなに多くありません。ガスがたまって苦しくなります。便秘では、ありません。2人目の妊娠という事もあり3ケ月のわりにお腹も大きい気がします。トイレの小の時も、痛い時があります。先週、出血で切迫流産と診断されましたが、昨日の検診では、問題なしと言われ赤ちゃんも元気でした。この様な症状は、初期の症状なのでしょうか?
先日、エコー写真の事で相談したばかりなのですがよろしくお願いします。 昨日、受診すると胎嚢だけ確認され5w入る前くらいでしょうと診断されました。 お腹の痛みはチクチクだったりキューっとしまるような感じが続いています。 今日トイレに行くとティッシュに薄く鮮血がついていました。 ひどい腹痛はないですが明日病院に行った方がいいでしょうか? あと、特につわりもないんですが、流産の可能性はありますか? すみませんが、よろしくお願いいたします。
こんばんは。今妊娠10週です。 昨日からトイレへ行くと勝手にうっすら黄色がかった白いオリモノがトロトロとでてきます。 前から先生に【オリモノがちょっとあるねぇ】と言われて膣剤もらって、今も使用してますが、さすがにでる量が多いような気がして何か悪い事があるのか不安で質問させていただきました。 少し前に切迫流産で出血は止まったと言われましたが、また出血してるからオリモノがでるんでしょうか? ちなみにカンジダとかは陰性と言われました。 よろしくお願いします。
今月の15日に病院へ行き妊娠7週目と言われました。そしてポリープがあると言うことでその場でとってもらいました。先生は2、3日出血があると言ってたのですが、ナプキンをあてててもウッスラつくぐらいやったのですが、トイレの後拭くと薄い茶色っぽいおりものが、たまーにつきます。これはポリープを取ったからのものなのか、流産の兆候からくるもんなのか、気になっています。 病院行ったほうがいいですか? やっとできた2人目なので、気になってしかたありません。
朝からすみません。 今10週に入ったところです。 今朝トイレに行くとナプキンに、直径五センチ程の茶褐色のおりもののようなものが着いていました。 今もずっと出ているわけではありません。 妊娠して5週目頃、流産しかけていると言われたのですが、今は治ったと言われました。 何か関係はあるのでしょうか? 明後日検診日なので、その時まで待っても大丈夫でしょうか? ご面倒おかけしますが、解答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療