日曜日の夜、口内や歯のチェックをしていた所、左側の親不知があった所(少しくぼんでいます)に真っ白な「点」があり(1ミリ程度)何だろうと思い指で擦ってましたが奥の方なので上手く取れず人差し指の爪でカリカリしていたら「点」は失くなりましたが月曜日のお昼に見てみたら縦3ミリ横2ミリ、円形に白くなっていました。
普段から食べ物を左側で噛む癖があってなるべく患部?に当たらないように意識しているのですが、痛みがないので無意識にまた左側で噛んでいたり。
そこでお聞きしたいのですが、この白く円形なものは、爪でカリカリとやりすぎたせいでしょうか?突然現れたのでビックリしています。調べると白板性みたいに白いので少し心配になりました。
もう4日目ですが特に変化なく白いままです。1~2週間は様子を見ていいのでしょうか?
お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。